初稽古 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

昨日は、バレエの初稽古へゆらぽんを連れて行ってきました。

ストレッチから……

イテテテ……あっちこっち、伸ばすと痛いっ
実質、大晦日とお正月2日で、3日間しかやすんでいないけど

食べて、寝て、食べて、喋って、また食べて

プリエをしている時もおしりに力が入って、腿が閉まっている感覚ではなくて

悲しいかな

肉、肉、の圧迫感笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これから頑張ります。気持ちだけはたっぷりあります。
ゆらぽんの教室はスタートが来週からで、ちょっと休みの期間が長いので、身体慣らしの為に

足首から甲だしのトレーニングは今までも自宅でしていたのですが、
ゆっくり丁寧に、どこに力をいれて意識しながら足首を伸ばしたり、甲を出していくかという事を改めて教えていただきました!


親子は生活習慣が似ているので骨格が似るというので、先生に見てもらうと……

「ちょっと右足が内側に引っ張られ気味」と!

嫌ぁ~~
私は右足ががっつり鎌足👣

解剖学上、内側の筋肉の方が強いので
引っ張られるのは仕方がないとの事ですが、
バレリーナとしてはNG🙅

でも、早い時期に自分のウィークポイントを知り日々のトレーニングで修正、筋肉へ正しいやり方を記憶させる事は可能です!

今まで、舞台らしい場を踏んでいないので
3月のトライアルステージのような広い舞台へのアプローチがなかなか上手く歩けなかったのですが、数ヶ所チェックをしていただくと、あらっ!見た目が変わった!!😱

ステージに出る一歩目から大事なバレエ

緊張していても、堂々と輝く舞台へ出て欲しい

ゆらぽんも、自分が出来ないところがあるのは分かっているけれど上手く言葉に出来ずにモヤッとしていた所を先生が見つけてアドバイスをしてもらえたので良かったぁニコニコっと言ってました!

今朝は、珍しく

「足がぁ筋肉痛だぁ~~」と、、笑笑


先生、ありがとうございました😆💕✨