グアム旅行 vol 5 テデドの朝市&恋人岬 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

眠い~!

朝、6時半出発



ローカル朝市のテデドへGO!!




けっこうな人がすでに来ているわぁ



椰子の実のジュース
子供たちは ココナッツジュース美味しそう↑↑
って、テンション高かったけれど……


あれっ?


想像とちがうぅ~!

不評でした

何とか飲み終わった後は、実を割ってもらって、ワサビ醤油で白い実をお刺身のようにして、頂きました!



チキンスープで炊いたお粥やビーフ串焼きを食べたり、結構お腹一杯になった頃、


おばあちゃんが、


これ、美味しそうじゃない?


何か買ってきたぁー!




何にこれ?


緑のおはぎ?

あんこなしの甘味控えめのココナッツまみれのおはぎもどき……まずくはないけど、一個で十分です。

ご馳走さま、おばあちゃん



娘たちは、バナナの葉で編んだカラフルな南国ムードたっぷりのバックに釘付け!

はいはい、買ってあげますよ!

しっかり、値切って Get!




朝市の後は恋人岬 Two-Lovers Point

私とおばあちゃん……30年前の姿とあまりに変化していてビックリ!



この展望台なに?

えー入場料とるの!





景色も海も変わらず美しかったけれど、何だか余りに観光客受けするように小綺麗になっていて、ちょっと残念な感じでした。


お昼前にタモンの中心地へ帰って来て、ランチへ

プラザの中の ビーチンシュリンプ


海老三昧のランチに海老好きの次女、食べる食べる!

お腹が満たされたら、スライダーで有名な、ターザへ



元気だわぁー

スライダーをまるでハムスターのごとく、繰り返し、プールを満喫しておりました(笑)