グアム旅行 vol 6 台風接近! | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

ターザから帰り、一休みしたいところだけれど、前のブログに書いた通り……私、スマホ紛失状態だったので、大阪屋へ再度足を運びました。

24時間ぶりに手元に戻ってきたスマホ!


胸のつかえが スーーっと降りました。


一難去ってまた一難


午後から、なんか風が強くなっていると思ったら、グアムに直撃予定の台風が発生していました!

ヤバいっ!ヤバいっ!

帰りの飛行機は翌日の朝7時

直撃予定は翌日の昼~夕方にかけて

もしかしたら晩には外に出られなくなるかもしれないっと思い


買い出しだぁーー!

次女を連れて K-Mart へ



何だか、娘さん、楽しそう




パンや飲み物、ヨーグルトにスナック

必要無くなったら持って帰られるぐらいの量をかいます!←貧乏性なもんで!

ホテルの海に面しているガラスには、鉄製の頑丈な雨戸が設置され、台風情報はロビーに貼り出されるし、重々しい空気が一刻一刻広がってきました!


夜中の4時にチェックアウトを済ませ、空港へ



段々雨も降ってきたぁー!



搭乗ゲートで、テレビ見ていたらABCニュースで、バヌアツで台風PAM直撃で壊滅的被害がでているって?!


大丈夫なん?


飛行機飛ぶ?


念仏のように フライトキャンセルになりませんように……って唱えたわよ


無事

ユナイテッド航空 151便 7時発
飛んでくれました(安堵)



パンケーキ


炒飯


チャイルドミール フレンチトースト
チョコレートミルク美味しかった!


関空へ到着すると、
私達が乗ったフライトの後は全てフライトキャンセル!

ギリギリだったね!

良かったぁ~



長男にとっては、2年ぶりぐらいに勉強から
離れてリラックス出来た旅になり、

長女はやっと記憶に刻まれた海外旅行!
苦手な英語もちょっぴり話し、将来は海外で働きたいって夢も持てたね!

次女は、飛行機も海外旅行もしたことないって、いつもお兄ちゃんお姉ちゃんを羨ましがっていたから、満足したかな?
一番パワフルに遊んで、食べていたね!

連れて行ってくれたおばあちゃんにチビ達が手紙を書いていました。

なんか……親バカだけど、優しい子達に育ってくれて嬉しい
気持ちはちゃんと伝えなきゃね!


3世代旅行……楽しかった!

また、行こうね!



ありがとう♪



Bye GUAM