グアム旅行 vol 3 ハガニア観光 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

2日目


今日は午前中はパラセーリングをします!

まずは、朝御飯


昨日、GPOのシナボンで買った

チョコシナモンロール & バタースコッチプディング



食べかけの汚い写真でごめんなさぁーい!

シナボン……日本からなんで、撤退したんだろう?美味しくて、ボリュームがあって、大好きなんだ

糖尿になりそうなぐらいの糖分摂取し、



いざ、パラセーリング




風があまり強く吹いていなかったので、二人乗りです。

おばあちゃん、空 飛びます!

海の色が綺麗
地平線が何処までも続いている!

もう、ずっと飛んでいたいよぉー







パラセーリングの後はカヤックでのんびり海上散歩





何じゃこれ?!

なんか……怖いっ!


美しい海に後ろ髪ひかれつつ、一旦ホテルに戻り、午後はハガニア観光へ



パセオ公園の自由の女神像



ラッテストーン公園
古代チャモロ人が作った石像
何に使われたかは、今も謎……




アプガン砦

案内をしてくださった日本人のドライバーさんが、とても上手に、歴史背景を説明してくださったので、歴史大好き長男は、普段は無口なのに良くお話していたなぁー!

歴史を知らないで見るのと、理解してから見るのではまったく違うものね。

お勉強になりました。


晩御飯は、地元の方オススメの
ローンスターステーキハウス&サルーン




お勉強になりました!


晩御飯は、地元の方オススメの
ローンスターステーキハウス&サルーン



オニオンフライ



柔らかく、香ばしく、本当に美味しいステーキ!

地元の人達も沢山来られていて、予約がとれたのは夜8時!

予約を取っていても、店は混んでいて更に30分待ち……

でも、待ってでも食べたい素敵なお店でした!