サムネイル
 

森永美陽です。

タマスコープ(ホロスコープ)を通して 魂の望む生き方へと導くサポートをしています。 ※タマスコープとは「魂の望む方へと導くホロスコープ」という意味の造語です 
スター自己紹介はこちら

 

 

本日は山羊座の新月やぎ座

 

 

 

物事がグン!!と進んで行きそうな流れ。

今取り組んでいくことは着実に形になっていきます。

そして「みんなで協力して」頑張る時。

一人一人が責任を持ってやるべきことをやる。それをみんなでやる。

そういうことが大切な時です。



 

講座1期生のなつみさんの新月のブログが素晴らしかったのでシェア!

ぜひ読んでみてください✨

 

 

 

 

さてまずはちょっと気になったところ。

なんだか情報が色々と錯綜しそうな雰囲気が伺えます。

水星、金星、火星が海王星と衝突の角度(90度)。

何やら情報が正確性を曖昧にし暴走しそうな雰囲気。またそれに感化されて感受性も刺激されて色んな思い、色んな主張が膨れ上がりそう。

 

 

この状況が某有名人の方のInstagram炎上を表しているようにも思いました。

 

今年は「風の要素」が増していきますから、今年の様相の先取りのような状況だなと感じていたのですが、今日の新月図を見ると「まさにそのような感じ!」ということが現れていました。


私もフォローさせていただいていましたが、あの方の意図はそういうことではなかったのに、と私は思いました。


 

しかししかし山羊座の新月で風の要素が強まる際に気をつけておくべきことを予習させてくれているのだなと感じます。

 

「予習」

まさに山羊座にぴったりのワードですやぎ座

 

 

風の要素が強まる今年。

そして今年は「双子座」なカラーになっていきますので「言葉」「情報」「交流」「思考」これらとしっかりお付き合いしていく年になります。

 

 

流れてきた情報や言葉にパッと反応して

思いついたままに口に出す

 

例えそれが正論であったとしてもこのようなことは慎みたいです。

 

 

・情報を客観的に見て事実を知ること

・言葉を「適切に」使うこと

・交流するということは自分とは違う個と関わるのだという敬意を忘れないこと

・思考停止しない。きちんと考えること。

 

「こういうことを心に留めて1年過ごすのじゃ。

覚えておくのじゃぞ・・・」

 

そんな山羊先生のお言葉が聞こえてきそうですやぎ座

 

 

※2024年については詳しくこちらに書いています!

 

 

風の時代の加速に向けて予習までさせてくれる山羊座の新月。

 

 

物事がグン!と進んで行きそうな流れ、と冒頭に書きました。

 

火星と木星がピッタンコの度数で協調の角度(120度)

その2つと土星がまた協調の角度(60度)で小さな三角形を作っています。

 

これまでは無理!と思っていたようなことも「できるかも!」という道筋が見えたり、「やってみよう!」という意欲に燃えていたりする方も多いのではないでしょうか。

 

やってみましょう!!

今手につけることは必ず形になっていきます!

 

 

新月の瞬間は山羊座の20度で迎えます。

 

山羊座20度のサビアンシンボルは「リレー競争」

(サビアンでは山羊座21度)

 

 

リレーという競技はチーム一丸となり、より良い結果に向かって一人一人が責任を持って自分の区間を走り抜きますよね。自分もみんなも頑張る。それが良き結果に向かう。

そして「競技」しているわけですから、一つのチームの頑張りは他のチームにも良き影響を与えます。

 

 

 

 

新月のチャートの全体を見渡してみると星が全て右側に集中していることがわかります。

右側は「人との関わり」。

「人との関わり、人との関係、誰かと一緒に」が大切な時。

リレーも一人ではできません。

ホロスコープ全体からも「誰かと」「みんなで」を感じます。

 

 

この人となら頑張れる!

この人たちと一緒に頑張りたい!

そういう環境で目の前のことに一生懸命取り組むことがとても大切な時期です。

 

 

「みんなで何かに取り組む」ということも大きな形になっていきそう。

 

 

職場でそのような時であればぜひご自身の力を周りの方と一緒に力一杯発揮してください。

 

ご自分でお仕事されていらっしゃる方は「この人たちと」と思う方と共に励みましょう!

できることを精一杯やりましょう!

 

 

お仕事に限らず、「家族みんなで」取り組んでいく、という場合もあるでしょう。

ちょうど受験の頃です。受験するのはお子さんかもしれませんが、家族全員で挑む!そのような姿勢で支えてあげてほしい!

 

 

山羊座は社会に向けて自分の力を発揮していく星座。

ぜひご自身の力を誰かと共に何かに使っていただきたいと思うのです。

 

 

 

そしてリーディングしていく中で私たち日本人としては例えば今回の震災の救援活動をみんなで何か取り組む時なのかもしれないなと私は感じました。

 

 

今回の能登半島地震の発生後、様々な救援、支援活動がすばやく開始されたように感じています。

 

実際に現地まで行かなくても力になれることがこれまでよりも増えています。

義務でもなんでもないけれど、心を傷めるだけではなく「みんなで」取り組む。「みんなで」乗り越える。それが大きな展開に繋がっていく。

 

そのようなことも、山羊座の新月から受け取ったメッセージです。

 

 


 

意欲の湧いたことやってみよう!

やるべきだと思ったこと、取り組んでみよう!

「みんなで」何かに取り組もう!

自分の役割を全うしよう!

 



 

あなたの中の意思をはっきりと認識できる素晴らしき新月になりますように。

森永 美陽

 

image

 

 

※ご参考まで

 

 

私の信頼するホメオパスのともさんが緊急時に役立つレメディの動画講座を無料視聴もしくはチャリティ視聴できるようにしてくださっています。必要な方に届きますように。もしくはご自身の学びと支援の両方を叶えることもできます。

 

 

 

能登半島地震への災害義援金はこちらから送ることができます

 

 

 

 

私の大好きな紗栄子ちゃんの主宰する団体からも支援することができます