サムネイル
 
第一子、妊娠中の31歳ゆめみる宝石

人間関係、お金、仕事、夫婦関係、
ホロスコープ(星読み)で
感じたことを投稿していますハートのバルーン

よりよく生きるをモットーに
読者様のヒントになるよう
尽くしてまいります花束
楽しんでいってくださいねコーヒー




1/11(木)20:59に

山羊座で新月を迎えます🌚✨




2024年一発目の新月✨


新月といえば、願いごとをする‼️


そもそもなんで新月は


願いごとをする日といわれているの?




  ​月の無意識が弱まり、太陽の意識が強まるから❣️


月は無意識の星なので


私たちは無意識のクセやルーティンに


しばしば支配されています😳✨


「毎日同じことの繰り返しだ」と


感じている人は、月に支配されている人です💦


無意識で生きていると、

活力やエネルギーが失われていきます。


やがて生きているのに死んでいるような


ただの肉のカタマリになって


あっけなく死んでしまいます。





一方、太陽は意識の星であり、

活力とエネルギーの星です🌞✨



「私はこれを目指すぞ!」


「こんなふうになりたい!」


と、意志を持って生きているとき


私たちは太陽を生きています❣️


意志の力こそが私たちを


人間たらしめているのですね👶🏻


「やってみたい!」

「経験してみたい!」

という純粋なエネルギーが

私たちを動かしているのです💖



▼この記事でも書いたけど!





でね、新月は太陽と月が


ピッタリ重なることをいうのよね💖



太陽の記号と月の記号が重なって、グチャってなってます🤣




つまり、月は隠されて見えなくなります‼️





新月は、月の無意識のエネルギーを


太陽の意識のエネルギーで包み込むので


月の影響が最大限、小さくなります✨




新月は、私たちが

最も意識的に、意志をもって

過ごせる時間というわけです‼️




意識的にデザートを食べると決めた顔w



月の無意識状態を脱して、


太陽の意識が覚醒した状態で


自らの意志を確認する💖


それが新月なのですね✨




  ​あくまでも、願いごと=意志決定❣️


こう書くと、重たく感じる人もいるかもしれませんが


目に見えないものを物質化するには


頭で考えているだけではダメなのです。


意志決定は、自分への決意表明‼️


「やってくぞ!」と自分と約束するイメージです。



というのも、


願いごとが叶う条件には2つありまして


  1. それが叶うのが自然だと思える
  2. 叶わないのではないかという疑いがない


というものです。



①を思うには、その願いに向かって


楽しみながら努力することが必要ですし、


②を思うには、その願いに対して


外からの視点を入れないことが必要かもしれません💖



①⇨行動する


②⇨黙って1人でやる


ということが必要になってくるわけです💖




  ​「叶うと思えない」ときも大丈夫💖


願いごとが大きすぎる、あるいは


未知の世界すぎるということで


「叶うと思えない」場合もあると思います。




大きすぎる⇨時間がかかることを承知する


未知の世界すぎる⇨自分なりに調べる


が有効かなと思っていまして、


例えば「妊娠したい」とかだったら


まずはタイミング法というのがある、やってみよう!


やってみて、なかなかできないな、時間があまりないんだよなってなったら


不妊治療を予約してみる!という感じ💐


▼体験記はこちら💁🏻‍♀️



やってみて、結果を見る。

また次の手を試してみる。


意志決定したことには、

どんどん次の手が降りてくるようになっています🫶🏻


それをちゃんとやる‼️


そうすることで「そうは思えない」と


感じていた願いが叶っていくのです💖



大行列で諦めたレストラン、次の一手は開店と同時に並ぶこと!行きたいならやる!



このように、新月は自分の意志を


認識しやすい時間ですから⏰




「何をどのように書いたらいい?」


「山羊座だから社会的なことを願えば叶いやすいのね…」とか


叶いやすいような書き方、

◯◯座だからこう書こうとか、

一切、度外視していいです💖


「言われた通り書けば叶うんでしょ」という視点こそ、叶わない原因だから‼️やめよう‼️


新月の願いごとは「私はこれを叶えたいんだ、だから今できることをやるよ❣️」という宣言です✨



  願いごとが叶う経過を楽しみましょう❣️


次の新月までは29日間あります💖


大きすぎる願いには


どんな魔法のヒントが与えられるかな?


「これだけ進んだよ」って言えるかな?


言いたいな😍って思いながら軽く放つ💖


つまり、時間がかかることは受け容れてください💖




「どうしたらいいか?」は降りてきます❣️


それを一個一個やってくだけ✨


「(世間的に、一般的に)やったほうがいい」は違うやつです💦


「え?こんなことが?」と思っても


「なんか確かそうな気がする」というものには


乗っかってみてくださいね💐





▼新月の願いごとについて✨


▼願いごとが浮かばない人は、満月の手放しからやってみるといいかも♪