サムネイル
 

森永美陽です。

タマスコープ(ホロスコープ)を通して 魂の望む生き方へと導くサポートをしています。

 ※タマスコープとは「魂の望む方へと導くホロスコープ」という意味の造語です 
スター自己紹介はこちら

 

 

冬休みに自由に大好きな人のホロスコープを読むコーナー第2弾です爆  笑飛び出すハート

完全に私の自己満足的企画ですが、よかったらお付き合いください❤️

 

 

第1弾は山﨑賢人くんでした。

 

 

読んだ方からいただいたメッセージも面白かった!

 

 

映画「ヲタクに恋は難しい」はミュージカル映画なのですが、女優の高畑充希さんと共に歌も踊りも手がけていた賢人くん。そもそも高畑充希さんはミュージカル「ピーターパン」に何年も出演していたほどの実力の持ち主でその彼女とのミュージカルでの共演ということでかなりの修練をされたに違いないと感じていた、ということをメッセージでくださいました。

 

本当にその通りです!私もこの作品を拝見した時ちょっとびっくりでした。

どんな役にも全力で挑む姿はきっと観ている私たちはもちろん、共演者や製作スタッフなどにも大きな力を与えるだろうなと改めて思いました✨

 

 

 

 

 

このようにメッセージをくださったりコメントをいただけるととっても嬉しいです!ありがとうございました!

 

 

 

 

さて第2弾は賢人くんとは違った意味で私が大好きなこの方、中谷美紀さんのホロスコープを見ていきたいと思います!

 

※こちらもご本人のInstagramよりお写真お借りしております

 

 

 

中谷美紀さんとは同級生なのですが

とっても大好きで、色々な意味で私がお手本にしたいと思っている憧れてやまない存在です。

 

 

 

こちらが美紀さんの生まれた時のホロスコープ(出生図)。

※今回も出生時間不明のためハウスは区切っておりません

 

 

 

美紀さんと言えば「クールビューティー」。

そのように表現されることも多いですし、実際になんと聡明で品格に溢れる方だろうと私自身も思います。

 

こちらもInstagramより

 

 

まずなんと言ってもやはり彼女の太陽星座である山羊座のエネルギーを本当に素晴らしく輝かせていらっしゃいます。

 

「品のある」というエネルギーを持つ星座はいくつかあります。

山羊座に天秤座、牡牛座、乙女座、と言ったところでしょうか。

 

しかしそれぞれに少しずつ違います。

天秤座は「気品のある」(つまりエレガント)という感じ。

牡牛座はからは「品の良いものを知っている」からこその上質さを感じます。

乙女座は清楚、清潔、汚れのない純真さという品を持っています。

 

 

山羊座に備わるのは「品格」。

何か厳かな感じ、重みや厚みのある品です。

 

 

 

 

山羊座の持つ品格に加え、知性を司る風星座で綺麗な三角形を描いている美紀さんのホロスコープ。

 

 

「聡明」と言わずしてなんと表現したらいいのでしょう。

美紀さん紡ぐ言葉は知性に溢れ、美しく、同い年の私は恥ずかしくなってしまうほどです。しかし言葉が重苦しいことはなく、時にセンスの良いユーモアを交えることのできる力も、風トリオのタッグのなせる技なのだなぁなどと思いながらいつも彼女の文章を楽しんでいる私です。

 

image

最新刊もとてもとても素晴らしかったです✨

 

 

 

 

 

 

加えて知性を司る星水星とそのオクターブ上の星と言われる天王星が強く結びついています。独特の発想力、キレキレの脳みそ。

クールビューティーなはずです。

 

 

 

ところで美紀さんの水星は水瓶座にありまして、

水星は知性と共にコミュニケーションを司る星です。交友関係も表したりします。

 

 

彼女の本などを読んでいるとエピソードが出てきますが、トランスジェンダーなご友人も多いようですし、そもそも現在の環境からも国籍問わず、性別問わずという交友関係をお持ちのご様子。まさに水瓶座の水星らしいなと感じます。

 

またジェンダーについてのご自身のお考えもよく書籍の中でお見かけし、「対等」や「平等」について普段からよく考えていらっしゃるのだろうなと感じます。

 

そういえば、トランスジェンダーの役柄も演じておられました。

 

 

 

※こちらが原作のWOWOW連続ドラマです。

 

 

 

 

 

太陽のお話に戻りますが、

美紀さんの太陽は山羊座で月は牡牛座、どちらも地の星座です。

 

 

 

日々の生活をとても大切にされておられること。

その中で「何を食べ、何を持ち、どんな環境で暮らすか」をとても大切にされておられること。

ご自身の肉体のことをしっかりと直視し、その肉体を「どう使うか」ということをしっかり意識しておられること。

故に肉体が元気であるよう努めておられること。

そのための物質的なアプローチをたくさん持っておられること。

肉体で体感されることの重要性をよくご存知なこと。

 

 

そういうことを彼女の生き様から私は感じるのですが、美紀さんって本当に地の星座の方だなぁと思います。

 

 

 

若かりし頃から「地に足のついた」方でしたよね。

小柄な方なのにどっしりとした方でした。

 

そのストイックで隙のない完璧な人に写った若かりしころの美紀さんに当時の私は「中谷美紀さんだからできること」と何か彼女を「自分とは違う人」のように感じていたように思います。

 

 

 

 

 

女優としてのものすごさを感じた作品。

と同時に、同級生とは思えないほどのすごさを感じた作品でした。

やはり山羊座の方の、「こう!と決めたところまで何がなんでも成し遂げる!!」という不屈の精神と、精神論で終わらない一つ一つの努力の積み重ねが生んだ賜物なのだと思います。

 

 

 

山羊座の人は往々にして早熟な方が多く、若い頃は精神的にも落ち着いていて同世代の子たちとの話やテンションについてけない、などということも多々あるのですが、歳を重ねるごとに年齢の方が追いついてくるという感じがします。

 

美紀さんも歳を重ねるごとに、逆に可愛らしさや奔放さが滲み出てきてますます魅力的になられておりますよねラブ

 

約6年前にご結婚されたことでも美紀さんの魅力がさらに大きく広がったように私は感じています。ご主人のティロさんのお誕生日が公表されておらず残念ですが、でも間違いなくティロさんとの出会いが蕾だった部分が大きく花開いていったのではないかなと私は思っています飛び出すハート

 

 

※お写真こちらよりお借りしました

 

 

 

 

クールビューティーなイメージの美紀さんですが、

金星は射手座にありまして、金星の喜びを大きく広げるかのように海王星と重なり合い、さらに拡大の星である木星からのエネルギーを受けています。

 

 

金星は人生の喜び、幸せ。

愛や調和の星でもある。

 

射手座と言えば「海外」だったり「まだ見ぬものを追い求める探究心」。

金星が射手座の美紀さんは、海外で見聞きすること、経験することそのものがご自身の中の喜びにつながるのでしょうし、ご自身の可能性を追い求めることや知らないことをとことん突き詰めていくことに心からの喜びを感じるのだと思います。

 

 

美紀さんは海外とのご縁が深い方ですよね。

ご主人は海外の方ですし、現在は海外との二拠点生活を送られておりますし、それ以外にもお若い頃パリにお住まいだったり、インドに何度も滞在されたり。

まさに!という感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

探究心も本当にお強い方なのだと感じます。

 

先にご紹介しました最新刊の「文はやりたし」の中でも、演じる役のために例えば司法解剖に立ち会われたり心臓バイパス手術に立ち会われたり。

 

役者さんって皆様そのようになさっているのでしょうか??

御本を読みながらその探究心の強さにいつも唸ってしまいます。

 

 

 

 

 

こちらの御本でもお茶や日本舞踊の世界を探求されているご様子が書かれておりました。

 

山羊座も高みに向かって努力を積み上げるという星座ですが、きっと責任感や使命感だけでなく、この金星があるから、極めていくことを「楽しい」と感じられておられるのではないかと思います!

 

 

 

 

 

 

さて、美紀さんの出生図の星たちを成分ごとにまとめてみますとこのようになります。

 

※「成分」についてはこちらをご参考になさってください。

 

 

 

 

あのように様々な役に狂おしいほどなり切られる方に水の星座が少ないところも意外ではありましたが、私はまずこのバランスよく振り分けられたような配置に驚かされました。

 

それぞれの成分を少しずつ持っている。

だからこそまずは様々な役どころを「ご自分の一部」として理解することができていらっしゃるのではないかと、そう思います。

 

 

そして地星座と風星座というのは「客観性の星座」です。

そして地星座は自分の肉体を通して体現する星座。

 

 

太陽と月が地星座である美紀さん。

そして風の星座で三角形を作る美紀さん。

 

一つ一つの役をあらゆる角度から理解し、分析し、

そしてそれをご自身の肉体を通して限りなく正確に再現する。

 

 

そのようにしてそれぞれの人格を再現しておられるのだと改めて私もそう思いました。

美紀さんの演じられる人格は説得力がすごい。それは「演じている」というよりも「再現している」からなのだと思うのでした。

 

 

 

 

 

こちらの映画の美紀さんも胸が苦しくなるほどに素晴らしいです✨

 

 

 

美紀さんのホロスコープに水の星座が少ないことは前述しましたが、私は美紀さんから大きな大きな母性のようなものを感じます。慈愛に満ちた眼差しを。

 

 

それはもしかしたら、アセンダントやハウスを明らかにしたら浮き上がってくる部分かもしれませんが、山羊座に大きなエネルギーをお持ちの美紀さんです。

世界中の人を包むような大きな慈しみの心や深い愛情を兼ね備えておられるのだろうなと思うのです。

 

今冬のドラマでもその慈愛溢れる表情を見せてくださり嬉しい🥰

 

 

 

今回も長ーーーくなってしまいましたが

ホロスコープがお好きな方、中谷美紀さんがお好きな方にお楽しみいただけたら何よりです。

 

 

 

そして私はこれからも美紀さんのその真摯にお仕事に取り組むお姿、美しく品格のある佇まい、聡明でご自身の紡がれる言葉や行動に責任を持っておられるところ、日々の暮らしを大切にされているところなど、たくさんのことをお手本にさせていただいて日々を豊かに美しく過ごせたらと思っています。

 

 

勝手にホロスコープを読ませていただいてありがとうございました。

来年はどのような美紀さんを見せていただけるのか今からとても楽しみにしています。

 

 

 

森永 美陽

image

 

 

 

スター星読みメニューはこちらです

 

 

 

スター最新スケジュールこちらから

 

 

 

スターこちらも合わせてどうぞ