週末から昨日まで長男の運動会と家族キャンプに行っておりました!

 

 

 

 

素晴らしいお天気に恵まれて、

しかも新月前夜だったため、夜空に星が本当にプラネタリウムのようにこぼれ落ちそうなほどに輝いていた。

 

 

 

image

 

iPhoneでもこんなに綺麗に写りました😭✨感動!

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど先週末の金曜日、タマスコープ星読み講座の8回目で「ハウス・アングル」の話だったのですね、

 

 

 

「サイン(12星座)は1年という季節のサイクル・リズムであるのに対し、

「ハウス」というのは昼と夜という1日のサイクル・リズムを表したものなんですね。

 

 

 

 

 

「ホロスコープ」というのはもともと「ホロ=ホライズン(地平線)」を「スコープ(見る、見張る、観測する」という語からきています。

 

 

 

 

 

つまり、ホロスコープは古く辿れば地平線から何の星が(初めは太陽が)いつ昇って

いつ真上に達し、いつ沈んで、いつ最もそこに来るのかを見張るものであり、

 

 

 

 

そしておそらく当たり前に、

この「昼と夜」のリズムが私たち人類が初めて「天体のサイクル」というものに気づき観察し始めたのだろうなぁと思うのです。

 

 

 

 

 

 

講座の中でもお話ししましたが、

この「1日」というリズムから私たちの祖先たちは「始まりと終わり」を認識し、

そしてそれは「生と死」「盛衰」というものであることを感じ取ったのだと思うのです。

 

 

 

例えばエジプトにはヌトと言う天空の女神がいますが、彼女は夜を司っており、死せる太陽(太陽神ラー)=日没の太陽を彼女が食べ、

 

彼女の体内をラーが通り抜けまた生まれ出る太陽となる=日の出、と考えられていました。

 

 

 

ラーは毎日生と死を繰り返していたわけです。

そして、その生と死のキーになるヌトは「死者の守護神」でもありました。

 

 

 

最近すっかりブレンドしておりませんが、オリジナルエジプト香油ブレンド「蠍ブレンド」には「ヌト」の香油をたっぷり使っていました!

 

 

 

 

 

古代からずっとずっと、生きてきた太陽や太陽系の星たち。その星たちを見上げ果てしない想像をしてきた祖先たちに想いを馳せていたら、

 

 

 

今、の私と何も変わらないなって感じて

はるか昔から繋がる星と私たちの物語の壮大さを感じ、満点の星空の下で涙がこぼれました。

 

 

 

見えるかな?

 

 

 

 

 

さて、週末忙しくしている間にあっという間に5月も最終日!

 

 

「もりながみはるの星読み倶楽部」は明日6月1日から始動いたします!

 

 

 

 

 

 

ご入会特典のサビアンシンボルリーディングをご希望の方は本日5月31日の23:59までにお申し込みを忘れずに!

 

 

 

 

 

 

 

 

サビアンメッセージを受け取ってくださった北九州のヨギーニ薫さんがご感想をブログで書いてくださいました!!

受け取ってくださりありがとうございます!!

 

 

 

 

生まれた日のサビアンシンボルメッセージも、

今年のお誕生日のサビアンシンボルメッセージも、

 

 

 

 

どちらもみなさまに本当に好評で「どうして?どうしてわかったんですか??本当に私にぴったりです!!」というご感想をたくさんいただいています。

 

 

 

 

 

 

ただいまお届けするまでに少々お時間をいただいておりますが、間違いなくお届けしますのでぜひ楽しみにお待ちください♡

 

 

 

 

 

 

心を込めてお届けします。

 

 

 

 

 

 

 

また、「ホロスコープのことを何も知らないのですがそれでも大丈夫ですか?」というお問合せもいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん大丈夫です♡

 

 

 

 

 

 

 

私のインスタライブなどをずっと見てくださっている方もいらっしゃいますが、もちろん初めてという方もぜひ躊躇わずにいらしてください♡

 

 

 

 

 

たくさん工夫して色んなお話をしようと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私の生まれた日のサビアンシンボルは「親睦夕食会」。

 

 

 イメージです♡

 

 

 

「親睦夕食会」は本当に心をゆるし合う人たちとの繋がり、そういう人たちとの集いを象徴します。

 

 

「それを求め、自らそう在る人」なのです。

 

 

 

 

 

私の作る場は、派手ではありませんし、

パーリーパーリーなノリもありませんが、

 

 

 

真の心の交流ができる、

本質で語り合うことのできる、

そのような場になることを自負しています✨

 

 

 

 

心から自分の人生を愛おしく感じたい方、

ホロスコープの知識があるなしに関わらず、心よりお待ちしています♡♡♡

 

 

 

 

 

「もりながみはるの星読み倶楽部」6/1よりはじめます!

5/31までのご入会でサビアンシンボルメッセージがつきます♡

 
 
「オンナ」について話そう!「オンナ♡のかたりば」月1回、満月の日に開催中♡

♥︎6/14(火)射手座の満月 10:00〜

♥︎7/14(木)山羊座の満月 10:00〜

♥︎8/12(金)水瓶座の満月 10:00〜

 

 

 

 

もりながみはるのタマスコープ

最新のスケジュールはいつもこちらのリンクから♡

 

 

 

 

 

 

 

 

本質を思い出す♡

「12星座のストーリー」記事の目次はこちら

 

たくさんの「わたし」を知る♡

「10天体というわたしの話」記事の目次はこちら

 
インスタライブでお宙の話をしています♡

 

 
 
 
ホロスコープリーディング(ホロスコープ解説30分+120分)
あなたのホロスコープを読み解き、あなたの素材についてお話します。
自分の素材を本質から思い出し、そのままのあなたで今すぐ輝くことができます。


Familyリーディング(ホロスコープ解説30分+お一人120分×2名)
ご自身とご家族のホロスコープを通して、それぞれの個性を理解し、ご自身のご家族との関わり方、在り方を確認するサポートをします。
自分を知り、大切な人のことを知り、その違いを知ることは安心、信頼に繋がります。


※2022年4月、1月の料金改定から再度料金を見直しました。

 

 

 

ご提供メニュー、くわしくはこちら♡

 

 

 

 

 

もりながみはるプロフィール