上弦の月がきたということは・・・

 

あと1週間で満月だわ!!!

 

 

 

 

 

と、時の速さをしみじみと感じています。

 

 

 

 

 

昨日のお月さま♡空が湿ってきて朧月になっている♡

(朧月は春の言葉だけれども♡)

 

 

 

 

 

そして満月ということは・・・

 

 

 

 

オンナ♡のかたりばの開催日じゃないですか!!

 

 

次回は獅子座の満月♡力強い。笑

 

 

 

 

 

 

 

またまたすっかり告知を忘れていた私です

 

 

 

 

すぐにお申し込みくださる方はこちらから♡

 

 

 

 

 

先月は「蟹座の満月」でした。

 

 

 

蟹座の満月らしく、情緒豊かな会になりました。

 

 

 

 

 

 

 

「オンナ♡のかたりば」ってどんな会なのかよくわからないまま参加した

 

という方が初めての方はほとんどなのですが、

 

 

 

 

そしてまさか自分もしゃべる場だとは思っていない方が多いのですが、

 

 

 

 

 

でも最初は構えていたとしても、

 

 

少しずつほぐれてきて、自分でもなかなか注目していなかった(注目しようとしていなかった)ような言葉がどんどん出てくるんです。

 

 

 

 

 

 

 

なぜかって?

 

 

 

 

 

それは、私がそんな場にしているから♡

 

 

 

 

 

 

 

 

女の人って、やっぱりこうやって安心の場で共感し合いながら言葉を交わすことでたくさんのことに気付いたりするんじゃないかと思うのです。

 

 

 

 

 

だってどうしたって「わかちあいたい」生き物だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもその「共感」をうわべの「気持ち」だけでやっていると、

それは時に傷を舐め合うだけのものになってしまうし、

時に依存し合う関係性を生み出します。

 

 

 

 

本当の共感とは、それぞれの感じたことをそのまま受けとめ合うこと、

それぞれの存在をそのまま受けとめ合うことだと思っています。

 

 

 

 

受けとめるというのも

何もハグをしあったり、賞賛を述べたり、そんなこともしなくていい。

 

 

 

 

感傷的になる必要も全くなくて

テンションを上げなくてもよくて

 

 

 

 

 

ただそのままを互いに受け止め合う、そんな場になっていると誇りを持ってお待ちしています♡

 

 

 

 

 

 

 

人数が多めの時も、少なめの時も

本当に「その時」にちょうどいいいいサイズ感になります。

 

 

 

そして、参加してくださる方がいらっしゃるので毎月続けられています。

参加してくださる皆さま、興味を持ってくださる方々に心から感謝します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、大学時代の後輩から連絡があったのですが、

彼女の後輩を紹介したいとのことでした。

 

 

 

 

産後ケアに興味があって私に話を聞きたいということでした。

 

 

ご自身は2人目を台北で産んだそうなのですが

産後ケアがとても充実していて、そのおかげで産後に素晴らしい時間の過ごし方ができたとのことで素晴らしい経験になったと感じたそうです。

 

 

そんな中、日本に戻ってきてまだまだお母さんだけが頑張っている日本の育児を見て

自分の経験を今後活かすことができないかと考えているそうです。

 

 

 

まだまだお子さん2人とも未就学児のようなのに、

そしてご本人は会社員でいらっしゃるのに素晴らしいなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でももしかしたら、

まだまだ子どもが小さいからこそ、そういう現場がよく見えて、

何かしたい!!と思うのかもしれないね。

 

 

 

 

 

私に何ができるかわからないけれど、

何か参考になるのなら嬉しい。

 

 

 

そして、私を思い出してくれた後輩にも感謝します。

 

 

 

 

 

 

その私の後輩のナチュラルスイーツのショップ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身も、長男を産んだ後に

 

 

 

女ってすごい!!!!

 

 

って心の底から、身体中から思ったんです。

 

 

 

 

だから女性が女性であることを心から幸せに思って過ごせるように、そのお手伝いを何かしたい!

 

 

 

と誓ったのが長男が生まれた日のことでした。

 

 

 

 

 

 

こちらは、その時に打ったiPhoneのメモ。

途中で文章の体裁など直したようですが、このようなことを胸に誓いました。

 

 

 

 

 

 

そんな思いでこの「オンナ♡のかたりば」を始めたのです。

 

 

 

 

 

 

 

長男を産んだ時は、私もまだ会社員だったし、

何をどんな形でしたいのか、やれることがあるのか全くわかりませんでした。

 

 

 

 

 

出産・産後に関しては自分の強い思いを持って臨んだこともあり自分なりに伝えたいこともたくさんあったり、

 

 

 

その後、長男がアレルギー体質だったり、アトピー体質だったりしたこともあり、それ関係の学びをたくさんしたから

 

 

 

私は「ママ」や「ママ予備軍」の人たちに向けての何かをやりたいのだと思ったこともありました。例えばアレルギーママたちへの勉強会とか。

実際にホメオパシー講座の主催や、米粉料理教室の主催をしたりしたこともありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを始めたのもそんなことがきっかけでした。

最初は「子育てブログ」で、子育てで自分が感じたこと、大切にしたいこと、そして溢れる愛を表現する場所のがブログでした。

 

 

 

 

 

そうやってたくさんのことを言葉にしていく中で

私の中で大事にしたいものが少しずつ変わっていきました。

 

 

 

 

 

「変わっていった」というと私の感覚と少し違うのですが、

もっと適切に言うとしたら、深まっていった、広がっていったという感じです。

 

 

 

 

 

 

例えば出産にしても、

 

どんな病院を選ぶのか、

どんな方法を使うのか、

どんな手段を選ぶのか、

 

 

そのこと自体にいい悪いはなく、

どれを選べばいいお産になる、とかも一切なく。

 

 

 

大切なのは

 

 

「自分が大事にしたいことは何なのか」を知っていることであり、

その上で目の前にある中から全てを引き受けて選べること

 

 

なんだなと心底思うのです。

 

 

 

 

 

 

だから私は今、ホロスコープを主の生業にしています。

 

 

 

 

女性が一人一人、

自分のことをちゃんと知って、

 

 

 

誰かに依存するのでもなく、迎合するのでもなく、

競うのでもなく、

 

 

 

自分の大切にしたいものをしっかりと大切にしていける知性と勇気を持ってほしい

 

 

 

 

 

そんなふうに思っているからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、「全部おんなじ♡」と無意識で思ってしまう女性だからこそ、

(女性の体はそれを知っていますから)

 

 

 

 

自分と人とは違う存在であることをちゃんと知り、

 

 

 

自分から出てきた、血を分けた子であっても全く別の存在であることを知ること、

 

 

パートナーはそもそも「男」であり、女とは全く別の生き物である上に

それぞれの素材があり、自分とは考え方も感じ方も大切にしたいことも全く違う可能性があることを知ること

 

 

 

 

そうやって「ちゃんと知ること」をしてほしいと思っています。

 

 

 

 

 

 

だって、最近うるさいほど書いていますが、

統合は分離から始まるのですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

自律して自立した女性たちが増えますように。

自分で勝手にHappyで在れる女性が増えますように。

 

 

 

 

それは「一人で強く生きろ!」ということではなくて、

ちゃんとパートナーに頼れる女性であることだし、甘えることができる女性であることと同義です。

 

 

 

 

 

自分をしっかりと知ることは

相手を敬うことに繋がります♡必ず。

 

 

それは従属や依存とは違います。

 

 

 

 

 

女であることを心からよろこび、共にHappyに生きよう♡

 

 

 

 

 

 

 

真に凛々しく、賢く、美しく、在ろう♡

 

 

 

そんなキーワードにピッタリの獅子座の満月。

次回の「オンナ♡のかたりば」は1週間後、2月17日(木)です♡

 

 

 



オンナ♡のかたりば(しし座の満月)

2月17日(木)10:00-11:30


♥zoomにて開催
♥女性限定
♥参加費:1,500円



 

 


 

 

 

 

 

 

 

もりながみはるのタマスコープ

2月末まで満枠♡

最新のスケジュールはいつもこちらのリンクから♡

 

3月のスケジュールアップしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

本質を思い出す♡

「12星座のストーリー」記事の目次はこちら

 

新シリーズ始めました♡

「12星座のストーリー」記事の目次はこちら

 
インスタライブでお宙の話をしています♡

 

 

 
 
 
ホロスコープリーディング(ホロスコープ解説30分+120分)
あなたのホロスコープを読み解き、あなたの素材についてお話します。
自分の素材を本質から思い出し、そのままのあなたで今すぐ輝くことができます。


Familyリーディング(ホロスコープ解説30分+お一人120分×2名)
ご自身とご家族のホロスコープを通して、それぞれの個性を理解し、ご自身のご家族との関わり方、在り方を確認するサポートをします。
自分を知り、大切な人のことを知り、その違いを知ることは安心、信頼に繋がります。


 

 

 

ご提供メニュー、くわしくはこちら♡

 

 

 

 

 

もりながみはるプロフィール