12月はわが家は毎週末大忙しで、

 

 

 

2号のクリスマス会、お嬢のクリスマス会、2号とお嬢のお誕生日会←ようやくここまで終えて終わりが見えてきました(笑)

 

 

あと、「オンナ♡のかたりば」、クリスマス、で年末ーーーー!!!

 

 

 

急に寒くなってきたし、元気にがんばろう、私♡

 

 

 

 

今朝の、キリリッとしたお空♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今週末は「オンナ♡のかたりば」です。

 

 

 

 

週末開催は次回は4月までありませんので、週末開催を待っていた方、引き続きお待ちしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

薫さんもブログを書いてくれました♡
 

 

 

 

 

彼女は太陽も月も乙女座な上に火星牡牛座。

 

 

もうね、変態的に自分の肉体の観察が好き♡なんですよ。

 

 

 

 

ヨギーニでもありますので、本っっ当〜〜〜に自分の内側で何が起こっているのかを捉えるということを日々実践しているし、

 

 

 

普段ヨガのクラスや哲学講座でも

言葉にして私たちをガイドしてくれるのだけど、それが本当に素晴らしいので今回もいろんなお話を聞けることを楽しみにしていますにっこり

 

 

 

 

ぜひいっぱい質問もしてほしい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

今回のゲストの皆様と打ち合わせをグループトークでしているのですが、それをそのままお流ししたいくらいそのトークだけでもお宝がザクザクです。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑私がこんな質問をしました。

 

 

 

「感じるだけ」「感じっぱなしでいい」というのを

「感情のこと」だと思っている人って結構いる。

 

 

 

 

「感情」が思考で「感じたこと」じゃないとしたら、

私が今感じてると思っているこの感じはなに??

 

 

と思ったりしませんか?

(私は思ってた😂)

 

 

 

 

悲しくて胸がギューっとなったという

胸のギューは「体感」じゃないの?

 

 

そういう時、私はどう思ってるの??

 

 

 

 

 

こういうことが体感覚が弱いと本っっ当〜〜〜によくわからないんですよね。

 

 

 

 

 

私も水星座が多くて、「感情」を「感じたこと」と勘違いしていた時期が長くあったけれど、それとこれは違うものだった!!と今ははっきりと認識していて、

 

 

 

 

 

 

そのことは先日の「秋の夜長の生トーーーク」やインスタライブなどでもちょこちょこお話ししていますが、

 

『自分を知り、自分を捉え、ここに存在し、創造して生きる!「秋の夜長の生トーク」』坂本薫さんとの「秋の夜長の生トーーーク!」昨夜無事終了いたしました♡      直前の告知、しかも夜遅い開催にも関わらず約30名の方がご参加してくださいました…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

私とは別の方の経験を通して、

また違った視点からお話ししてもらえたらなお理解が深まると思っています😍

 

 

 

 

 

 

看護師で牡牛座のAさんは月星座が蟹座さんなので、

 

 

 

「感情に引っ張られてどうしようもない」という感覚もご自身の中で知っている。

 

 

 

 

そこから、

この「私」というものを引いて捉えられるようになった時との感覚の違いを言語化してもらえたらとお願いしてあります💙

 

 

 

 

水の星座がない人は「感情に引っ張られて自分というものがどこにいるかわからない」という感覚がまずわからないので、

 

 

 

 

地星座と水星座を太陽と月に持つAさんの話ってものすごく役に立つんじゃないかなと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなやりとりをしていたら、地蔵系女子(笑)のMAYU✴︎さんがこんなコメントを!

 

 

 

(心と体は)連動してるから感情に引っ張られて出るカラダの症状って、あるよね〜!!

しかし、それはただの反応やもんね❣️

 

 

 

 

 

ここ・・・

 

 

すごく大事じゃないですか???

 

 

 

 

 

 

 

たぶん地星座が弱めだとなかなか、なっかなか掴めない部分だと思う!!

 

 

 

 

 

 

 

体感覚は嘘をつかないって言うけれど、

 

 

私からしてみたら、それは体感覚をしっかりわかっている人の言葉です。

 

 

 

 

 

どれが自分の本当の体感覚かわからないうちは

 

 

カラダの感覚って平気で嘘をつくっていうか、ダミーなものがあります。

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

この人苦手だわ〜っていつも思っていた人が目の前に来た時って、

別に何も言われてないし、何も起こってないのに体がギュッと緊張したりしませんか?

 

 

 

それで「ああ私はこの人嫌いなのね」とか思ったりするんだけど・・・

 

 

 

 

 

何も起こってないし、

もしかしたら「嫌い」な訳ではないことも多々ある!

 

 

嫌だと思っていたことが「何かの事象の、何か」だったのに、

「全体が嫌」とか「その人が嫌い」とかになっちゃうこともよくある。

 

 

 

「なんとなく」で捉えやすい水星座はよくある😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「嫌だな〜」と思っていることが体に反応として出る。

 

そしてそのことを「認識」していなければ、

 

その反応がパターンとして記憶されていく。

 

 

 

 

 

勝手に体がパブロフの犬のように反応する。

 

 

 

 

 

 

 

だから、体ってちゃんとわかってあげないとわからない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「反応」に持っていかれて「ココ」から不在になってしまう。

ココからいなくなってしまうと、ますます「事実」が捉えられない。

 

 

 

 

 

 

しっかり自分を観察して自分を捉えていったそのプロセスを

3人のゲストから聞きながら、

 

 

 

参加してくださる皆様からも色々聞いてみたいなと思っています♡

 

 

 

 

 

 

あとね、薫さんがこんなことを言ったの。

 

 

 

 

 

 

「鵜呑みにする」と言うことについて、

薫さんは地星座ってそれが得意なんじゃないかなって発言してくれた。

 

 

 

 

 

 

 

MAYU✴︎さんが得意!って言ってる!!

 

 

 

 

 

この辺りも聞いてみたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

私は、どの要素の人も素直な人は「鵜呑み」できると思っているけれど、

 

 

 

 

 

でも、「鵜呑みってどう言うこと??」ということがきっと素材によって全然違うと思う!!!!!

 

 

 

 

 

 

だからそんな話もしたい!楽しい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

地星座の人たちは、

 

その考え採用する!と決めた後、

静か〜にただただ自分のこの肉体でどういうことなのか観察し、検証していくのが得意なんですよ、本当に。

 

 

 

そのエッセンスをみなさまにも感じてもらえたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

地星座が他の要素よりすごいというわけではなくて、

やっぱりこの「地に足をつける」という感覚が本当に大事だと思っていて、

 

 

 

 

 

なぜなら、「ココ」にいないと本当のことをなかなか捉えられないからなんです。

 

 

 

 

 

だからみんなに聞いてほしい。

 

 

 

 

事実?それ美味しいの?と思ってしまいがちな水星座の人、

もうわかってるもん!と思いがちな風星座の人、

そんなのカンケーねー!と思いがちな火星座の人、

 

 

 

 

 

みーーーんな、ただただ興味を持ってもらえたら嬉しいなーと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

地星座は女性星座。

 

本来、女性なら必ず知っている感覚です。

 

 

 

女は大地に根差し、

見えないところ(地の中)で根を大きく広げ、目に見えるもの(地から上)を作り上げる土台を作る性。

 

 

 

 

私の大好きなカタカムナで出てくる「アワ」と「サヌキ」の話そのものだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、必ず知っています。

ココにしっかりと在るという感覚。

 

 

肉体と共に在るという感覚。

 

 

 

 

 

見えないところでじっくりと育むという感覚。

 

 

 

 

 

 

 

 

その感覚を思い出しに、

ぜひいらしてください♡

 

 

 

 

 

今回の「オンナ♡のかたりば」ですが、スケジュールが合わないので録画を見たい!という方もたくさんいらっしゃいましたが、「オンナ♡のかたりば」は「生放送一本勝負」です♡

 

 

 

大変申し訳ありませんが録画の予定はありません。

その代わり、だからこそのお話ができたらと思っています。

 

 

 

 

 

 



「オンナ♡のかたりば」

12月19日(日)10:00~11:30 双子座の満月


♥︎zoomにて開催します。
(録画なし)

♥︎参加費:1,500円

♥︎女性限定
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満ちてく満ちてく・・・🌑🌒🌓🌔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タマスコープが講座になります!
 
2022年1月スタート!6ヶ月全10回+セッション1回付き♡

共に人生を深めてくださる方、お待ちしています

 

 

 

 

もりながみはるのタマスコープ

 

最新のスケジュールはいつもこちらのリンクから♡

 

 

 

 

 

 

本質を思い出す♡

「12星座のストーリー」記事の目次はこちら

 

新シリーズ始めました♡

「12星座のストーリー」記事の目次はこちら

 
インスタライブでお宙の話をしています♡

 

 

 
 
 
ホロスコープリーディング(ホロスコープ解説30分+120分)
あなたのホロスコープを読み解き、あなたの素材についてお話します。
自分の素材を本質から思い出し、そのままのあなたで今すぐ輝くことができます。


Familyリーディング(ホロスコープ解説30分+お一人120分×2名)
ご自身とご家族のホロスコープを通して、それぞれの個性を理解し、ご自身のご家族との関わり方、在り方を確認するサポートをします。
自分を知り、大切な人のことを知り、その違いを知ることは安心、信頼に繋がります。


 

 

 

ご提供メニュー、くわしくはこちら♡

 

 

 

 

 

もりながみはるプロフィール

 

 

 

 

 

 

リンク類ぜーんぶまとめてこちら♡

お問い合わせ先もこちらにあります