みんなすでに100%素材で生きています。 
 
 
でも、自分ではっきりと意識するまではみんな無自覚です。 
 
 
 
私というものをちゃんと知らない。 
私の魂が本当に望んでいること(本質)を忘れている。 
 
 
で、無自覚に素材を生きている。 
 
 
 
だから本質を思い出してほしい。 
 
 
 
 
もりながみはるのタマスコープ
12星座のストーリー💫
image
 
 
 
 
今回は山羊座やぎ座
 
image
 
 
 
 

牡羊座~射手座まではこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

10番目の星座、山羊座。

最終クワドラント(最終クオーター)の始まり。活動宮の山羊座。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分というものを完成させ(牡羊座~乙女座)、

他者と関わり(天秤座〜蠍座)、

 

そして射手座で見つけた自分の信念を具現化していく、一つ一つ積み上げて形にしていく。

 

 

 

 

それが山羊座。

 

image

 

 

 

 

 


山羊座の始まりはホロスコープの頂点にあります。

 

 

 

 

 

10番目の山羊座は私たちの「社会的到達点」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

“なんとなく“ですが、

私たちには人生の中で「そこ」に辿り着けば全てが手に入るんじゃないか、

そう考える地点がありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中に確かにある「頂」のようなところ。

 

 

 

 

 

「全て」というのは

 

豊かさであり幸せのこと。

 

 

人間の社会的到達点ですから、

その豊かさとは心(内側)も物理的なこと(外側)もどちらも、です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこが山羊座で辿り着きたい頂点であり、

山羊座が到達したいゴールでもあります。

 

 

 

image

 

 

 

その「頂」に到達したい!

成し遂げたい!

 

 

 

 

 

自分はもちろん誰もが納得するような目に見える形で価値のあるものを手にいれたい!

価値ある人生にしたい!!!

ホンモノになりたい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その“ゴール“を目指して、山羊座は一歩一歩を積み上げていきます。

 

 

 

そのゴールへ近づくためには、

今、「この一歩」を踏むことが何よりも大切だということを誰よりも知っているから。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

山羊座のテーマは「I Use」

 

 

 

 

 

 

 

 

その「頂」に到達するために

この「肉体」と「時間」と、そして人間に与えられし「知恵」「知性」を有意義に「使う」ことをとてもとても大事にしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある時、太陽星座山羊座の方がここまでお話しした時、

 

 

「結局山羊座って“外側“じゃないですか😂」

 

 

 

とおっしゃられたことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「実直で努力家」と書かれている割に、

時に「強欲」とか「野心家」とか、ギャップに苦しむ表現が山羊座の説明に使われていたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなぜ山羊座はその「頂」に到達したいのだろうか。

 

image

 

 

 

 

 

なぜ成し遂げたいのか、

なぜ、その高い高いゴールを目指すのか。

 

 

 

 

 

 

 

それは、私たちが「そこ」へ行くことで、

自分も、そして自分以外の人たちをも豊かにすることができると信じているからです。

 

 

 

 

 

 

 

山羊座にとって「そこ」は豊かさの象徴

山羊座にとって「誰もがわかる形を求めること、形にすること」は愛の表現だからなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が名実共に豊かになるということは

誰かを豊かにすることができるということ。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

「結婚すること」「家族となること」は自分だけでなく自分以外の人たちを幸せにすることだし、

「組織を作ること」は自分も豊かに、そしてその他のたくさんの人たちを豊かにすることだし、

「ルールを作ること」もみんなの安心安全を守るという大きな愛だ。

 

 

 

 

 

 

 

山羊座は「形にすること」に愛があることを知っているからこそ、

きちんとした形を手に入れよう、形として残そう、形を作ろうとする。

 

 

 

それを目標とするし、

もっともっと大きな力を発揮できる自分であろうと高みを目指していく。

 

 

 

image

 

 

山羊座は王様のサイン(星座)です。

 

 

 

 

 

 

「王」と聞くとたいていの人は「獅子座」を思い浮かべます。

 

 

image

 

なんせ「百獣の王」だからね。

 

 

 

 

 

 

獅子座が生まれつきの王だとするならば、

山羊座は生え抜きの王様。

 

 

 

image

 

 

民衆の中から階段を昇ってきて王座についたような。

 

 

 

 

 

だからみんなのことを考えているんだよね。

みんなの幸せ、みんなの豊かさを。

 

 

 

 

 

 

 

 

獅子座がみんなのことを考えていないということではないのでその点は誤解のなきよう🙏🏼

 

獅子座と山羊座は圧倒的に役割が違うのです。

 

 

 

 

 

獅子座は自らが心から楽しみ、輝くこと。

そうすることで、周りをも輝かせること。

 

 

 

 

山羊座は自分が積み上げてきたものをみんなへと還元していくこと。

どうしたって願っている。

 

 

 

 

 

 

 

豊かになりたいのも

何かを手に入れたいのも、

 

 

 

本当の本当は、

自分の私利私欲を肥したいわけではなくて、

 

 

 

 

その豊かさで誰かを幸せにしたいからなのだ。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

これまでの星座でも書いてきたけれど、

 

 

 

どの星座もそうなように、

私たちは多くの場合、無自覚に生きている間は本質を忘れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから本質を忘れた山羊座は

 

 

「形のみ」を追い求めたりします。

 

 

 

 

 

 

 

その形を手に入れたい!!

 

 

 

 

 

 

お金を、

地位を、

家庭を、

ステイタスを手に入れたいのは

 

 

 

 

それにより「豊かさ」を感じられると思っているから。

 

 

 

 

 

ここが「強欲」とか「野心家」と説明されてしまうところだけど、

それだけを切り抜くことは本質とは違うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山羊座さんってとっても優秀なので、

外側だけをブイブイ手に入れていくこともできる。

 

 

 

 

でも、

それだけでは満たされなかった、とか

幸せとは感じなかったということが多くある。

 

 

 

 

山羊座ではなくても経験したことがきっとないだろうか。

 

 

 

 

たくさんの「結果」を得ても

「本当の幸せ」を感じることができなかった。

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

仕事ではたくさんの社会的ステイタスを手に入れても

プライベートは満たされていなくて

こんなのは嫌だと思った、とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山羊座は「私たち人間の社会的到達点」です。

 

 

 

 

山羊座が手に入れたいのは「外側」だけではないのです。

内側も外側もどちらも同じく豊かになりたい。

 

 

 

 

本当に豊かな人って、

どちらも持っても変わらない人なんじゃないかと思う。

 

 

image


 

 

 

 

 

私本当に思うのですが、

地星座ってことごとく、この「地球」で生きるということをどの星座よりも理解しているし、体現しようとしているなと。

 

 

 

 

 

いくら、

幸せ〜😍もう何もいらない〜😍

 

 

と思っても、

 

 

 

 

当たり前にお腹が空くし、

当たり前に快適さを求める。

 

 

だから、肉体が望む、今できることを今やる。形にする。

 

 

これがね、本当に上手なのです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

地球に生まれてきて、肉体がある以上、

肉体も(物質的にも)満たされたい。

 

 

 

 

でもそれだけでは満たされないことも私たちは知っている。

それは、本当の私は「肉体の方」ではないから。

 

 

 

 

 

 

 

でもでも。

この地球に生まれてきている以上、

やっぱり「器」である肉体、物質も大切。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

内側も外側もどちらもが豊かだなと感じる経験をしたくて

それらを手に入れたいと望み、

 

目指したものに向かって、今できることに着手していくことができる。

 

 

 

それが本来の山羊座です。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

山羊座が「現実的」と言われるのはそういうことで、

 

 

 

 

自分が目指したものに向かおうとした時、

地に足をつけて、「今」すべきことに着手できるから。

 

 

 

 

 

そして一歩一歩を積み重ねることができるから。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

中には、

 

 

 

「山羊座なのに目標に向かって努力するとか成し遂げるとか苦手なんです」

とか、「全然優秀じゃありません!」

 
 
 

 

 

という山羊座さんもなかなかに多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはまず、

 

山羊座が目指している“ゴール“がめちゃくちゃ高いところにあるから。

そして「結果」に対する評価がめちゃくちゃ厳しいから。

 

 

image

遠くて、高すぎるゴールであることも多い

 

 

 

 

 

山羊座さんはすごく目標達成意識がとても強いためストイックで自分に厳しいので、

ものすごく高い目標を掲げた上に、「結果」にものすごくこだわります。

 

 

 

 

 

 

 

だから、ものすごいプレッシャーを自分にかける。

 

 

 

 

 

ストイックなことが悪いことでは全くないのだけど、

そのストイックさ「自己否定感」や「不足感」からきていると、

 

 

 

 

 

それも無意識だったりすると、

漏れなく周りに人にもめちゃくちゃ厳しくなったりする。

 

 

 

 

自分も人も許せなくなると

本当に苦しいね。

 

 

この辺りは同じ地星座である乙女座の記事も合わせてどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ、

努力することや結果を出すことに苦手意識がある場合や

自分のことを「できない」と思っている場合。

 

 

 

 

 

こういう場合は高い目標に対して結果が出せないことが怖すぎて

 

 

「だったら何もしないでおこう」

 

 

ということを選んできている傾向があると思います。

 

 

 

 

 

 

何もしないから

自分に対する自信が持てないまま、チャレンジができなくなるという悪循環になってしまう。

 

 

 

 

 

image

 

 

どちらも高すぎる「目標」や限定しすぎてる「結果」に振り回されている。

 

 

 

 

 

 

なんにためにそれを目指したいのか?

 

その向こうに何を見出したいのか?

 

 

 

 

「外側」を得た向こうに「内側」で何を感じたいのか?

 

 

 

 

 

まずはそれを今一度感じてみよう。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そしてもう一つ。

 

「結果」に対する設定変更もおすすめだ。

 

 

 

 

「結果」というものを

「誰が見ても納得するようなすごいもの」にしているから

 

 

それを得られなかった時に「何もなかった」ということになってしまっている。

 

 

 

 

 

 

かと言って、

 

 

「プロセスこそが大事」と言われるのも山羊座さんにとっては今ひとつ「そうは言っても、ねぇ」というところなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

だから「結果」というものを難しくしすぎないこと、

 

そして、「結果」と「プロセス」を対等にすること。

 

 

オススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも「結果が出ていない」とか「出せない」というけれど、

 

 

 

「今」すでに目に見えているものが全て結果なのだから、

「出ない」、「出せない」なんてことは絶対にない!!

 

 

 

 

 

 

例えば、望んでいたものと「今出ているもの」が違うのであれば、

 

 

「こんなの結果じゃない!!」と見ないふりをするのではなく、

 

 

 

 

 

しっかりと現状を見つめてみよう。

「今」こうなのであれば、では今、次に何をする?と目の前のことに着手していけるのが本来の山羊なのだから。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そうやって、

今(=結果)を見て、

今一歩を踏む(=プロセス)をしていこう。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

山羊座の支配星は土星。

「時を司る」星、土星。

 

 

 

 

 

 

だから山羊座は、私たちに与えられた「有限の時」をどう使うか、

どう結果を出すかをとても大事にしている。

 

 

 

 

 

だからいつも「ゴール」から差し引いて「今」すべきことを考えられるわけだけれど、

 

 

 

 

 

それが山羊座の得意な部分でもある共に、

 

 

だからこそ同時に「時」に捉えられてしまう。

 

 

 

 

 

「未来」から差し引いて「今」これをやるのが意味あるのかどうか。

「今」これをやることは「過去」を台無しにしてしまうことにならないだろうか。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

向かうべきゴールを掲げて

「今」という視点からやることに着手することと、

 

 

 

 

 

未来や過去からの視点でやらねばならないことはなんだろうとすることでは大きな違いがある。

 

 

 

 

 

 

後者の視点で物事を見ていると

立っている視点が「今」ではないので、

 

おそらくずれてくる。

 

 

 

 

 

ずれてくるというのは、

 

自分の本質、本当の望みからという意味だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも「今」という視点、感覚を忘れなければ、

 

今の最善の一歩を踏むことは山羊座にとって大得意なことなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、自分が選んでしっかりと踏んだ一歩が必ず頂へと繋がっていく。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
さぁ思い出せ!
 
魂の本当の望みを🔥🔥🔥
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
次回へ続くみずがめ座
image
 
 
 

 

 

 

魂の望みを思い出せ! 

より細かく素材についてお伝えします。

もりながみはるのタマスコープ

最新のスケジュールはいつもこちらのリンクから♡

9月のスケジュール満枠となりました。10月のスケジュールは8/23更新予定です!

 

 

 

 

 

 
【開催中】「設定変更手帳deお稽古」7thタームは7/1~8/31

 

image

詳細・お申し込みはコチラ♡

 

 
 
「オンナ」について話そう!「オンナ♡のかたりば」月1回、満月の日に開催中♡

 

 

 

 

ホロスコープ☆リーディング(120分)
ホロスコープをリーディングし、あなたの個性、素材についてお話します。
自分の素材を知ることで、そのままで魂がどんどん輝きます。


Familyリーディング(180分)
ご自身とご家族のホロスコープを通して、それぞれの個性を理解し、
ご自身のご家族との関わり方、在り方を確認するサポートをします。
自分を知り、例え自分から生まれてきた子どもであっても自分とは全く違うのだ、
ということを確認できることは安心、信頼に繋がります♡


 

 

 

 

 

 

もりながみはるプロフィール

 

 

 

 

 

 

リンク類ぜーんぶまとめてこちら♡

お問い合わせ先もこちらにあります