オリンピックもお空も連日アツいですが

 

 

 

 

我が家も、

その他のご家庭もどうやらアツいようです🔥🔥🔥

 

 

 

 

 

 

 

この友美さんの記事、わかりみが深かったよ!!!

↓↓↓

 

 

 

 

うちのダーリン氏はそもそも今回のオリンピック開催に色々思うところがあり、それは私も多かれ少なかれ同意するところがあったので、

 

 

 

始まるまで、なんとなく遠い目で見ていたオリンピックですが、

 

 

 

 

 

いざ始まると、大コーフンしています。(私が)

 

 

 

この🌍がドローンってどういうこと??

1824台のドローンが使われているそうですよ!!

エンターテイメント業界で長年働いていましたが、この演出には驚愕です!

 

 

 

 

 

 

 

オリンピックにまつわる政治的なあれこれ、

コロナ感染に関する懸念事項、

 

 

 

もちろん気になることは色々とあるものの、

 

 

 

 

 

 

 

目の前で起っていることを見ると、

そこに関わっている人々のたくさんの労力や想いが一瞬にして胸の奥の方へと伝わってくる。

 

 

胸が熱くなる。

 

 

 

 

 

 

でもダーリン氏の価値観を知っていたので開会式はテレビで見ず、その後の競技もテレビを付けないつもりでいたんだけど。

 

 

 

 

 

 

みっ

観たい!!!

 

 

 

 

 

 

 

そもそも競技を見るのは大好きなのに。

私は何を遠慮しているのか。

 

 

 

 

とハッとして、テレビをつけました。(笑)

 

 

 

 

 

ダーリン氏に、

「選手に罪はないと思うんだよね!」となぜか言い訳しつつ😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダーリン氏って持論はあるものの、

別に私のやることに反対したりするわけではないのに、

それはいつもわかっていたのに、

 

 

 

 

 

 

 

私が勝手にオリンピック開催にあまりウェルカムではなかったダーリン氏に遠慮して「観ない」という選択をしていたのです。

 

 

こういうこと、本っっ当〜〜〜にちゃんと意識していないとまだまだ無意識でやっている。

特に家族に対しては「合わせたい」という気持ちも強いし身近だからこそオートマチックにやっている。

だからいつも、自分で何を選んでいるのかちゃんと自覚していよう!と改めて思います。

 

 

 

 

 

 

今回も別に何も言われず😅

 

 

 

 

 

 

本っっ当〜〜〜にちゃんと自覚していないといけないなぁと思います。

 

 

 

ちゃんと自覚しないままこのままオリンピックが終了していたら、どこかで私は「ダーリン氏のせいでオリンピックが見れなかった」と思っていたかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

もちろんそこからでも

それが大いなる勘違いだったことを気づくこともできるので、

 

 

 

いつ気づいても大丈夫だけれど、

 

 

 

 

 

 

 

 

でもよかった。

競技が見れるうちに気がついて😂

 

 

 

いつかの日の感謝ワーク♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

というわけで連日観戦に盛り上がっていました。(私が。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうホント、オリンピックアスリートに心から感謝します。

 

 

 

あんなにも真摯に自分の肉体と向き合い、

自分の肉体を自分の望みに向けて最高のパフォーマンスで表現している姿に胸打たれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、彼らのように自分の肉体を使って私という表現をしたい!!と心から思い心が震えます。

 

 

 

 

 

 

 

例え「競技」であっても、

誰かを打ち負かそうとかそういうことではなく、

 

 

 

 

自分だけに集中し、ただ自分の持てる力を最大限に表現しようとする姿に魂が震えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間が、

生きるということが、

 

「進化」であると気づかせてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼らと同じパフォーマンスをすることは私には無理だけれど、

 

 

 

でも「生きる姿勢」「あり方」はいくらでも学ぶことができます。真似することができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も彼らのように、

この「魂の器」である肉体をちゃんと使ってあげよう。

 

 

 

 

誰かと比較して優劣を感じるのではなく、

自分だけの表現ができるよう、いつも自分に集中していよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうめっちゃ感動して、

本当にたくさんたくさん彼らの姿から受け取っていたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

中盤あたりからダーリン氏が隣りであーだこーだ言うようになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

「そもそも男女という分け方が正しいのか?」

 

 

「競技人口に差があるのに競技種目の選定基準はなんなのか?」

 

 

「視聴率が取れそうな種目ばかり放映するのは正しいのか?」

 

 

「そもそも『国別』という分け方は最善なのか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

う、る、さーーーーーーい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とめっちゃイライラしました。

 

 

 

 

 

 

 

オリンピック期間、何度もノートに文句書いた😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はただ、

 

 

目の前で起こっていることから感じたいだけなのに。

 

今、ただただ感動しているだけなのに。

 

 

 

 

その話、また違うところでしてくれよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日、めっちゃ口論になりました😅

たぶん子どもたちはケンカしていると思っただろうな…😅

 

 

 

 

 

 

「男女で分けるのって正しいのか?」って話になった時、

 

 

 

カッチーーーーーーーンムキー

 

 

 

と来てしまって、

 

 

 

 

 

 

 

 

カーーーーーン🛎

 

 

 

と私の中で何かが鳴りました😅

 

(上にリブログしたブログで友美さんも言っていたけれど、

 最近では未だかつてないほどカッチーンと、私も来ました。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頼まれてもいないのに、

 

 

選手の気持ちになって反論していました(笑)

男と女の違いについて泣きそうになりながら訴えていました(笑)

 

 

 

 

 

ちょっと、メンヘラの使い方おかしなことになっていました😂

本気のメンヘラである!と決めているのに😂

 

 

 

 

もうほんと黙って!

 

ほんとやめて!!

 

 

 

って思ったんですけど、

 

 

 

 

 

 

未だかつてないほどにムカついたので

私は何にそんなに反応したのだろうかと

後からよーーく考えてみると、

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、頑張っている選手たちが否定されたような気になったんですよね。

 

 

 

 

そしてついでに、感動している私自身も否定されたような気になっていたことに気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちもめっっちゃ幻ですけどね!!!😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダーリン氏は選手たちのことは全く否定していませんでした。

 

そして言っていることは全部正しかった😂

 

 

 

 

(ホンマいつもそう!水瓶座言うこと正しい😂)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその幻を差し引いたとしても、

 

 

 

さらに私はまだ悲しくて、

 

 

 

 

 

 

 

ではなぜか?と問うていったならば、

 

 

 

 

やはり、「それとこれは別!」ってしたかったのです。

 

 

 

 

 

 

ダーリン氏が言っているオリンピックにまつわる課題点。

 

私もその通りだと思う!

 

 

 

 

 

でも、今目の前で起こっていることと結び付けないで!!

今目の前で起こっていることに感動している今、言わないで!!!!

 

 

 

 

 

そしてこれまた私の幻ですけどね😂

 

 

 

ダーリン氏は別に結び付けていない😅

私が勝手に、その問題と、今目の前の競技で感じていることを一緒にしちゃってるだけ😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要するに言いたかったのは、

 

 

 

 

今は黙って感じさせて!!!!

(後で別途時間を設けるから。笑)

 

 

 

 

 

 

だったのだよね。

私の望みは。

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃシンプルでした😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女はどうしても「ぜーーーんぶひと塊」に感じてしまうので

 

 

 

自分の中ではっきりと自覚して「それとこれは別」としないとどうしても混じってしまう。

 

 

 

 

 

 

男はそもそもそんなことは大前提で、

「それとこれは別」ってつもりで持論を言っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女は今、形にないものを感じたい。

 

 

 

 

男は、目の前のことを形にしたい。

 

 

 

 

 

 

 

ほーーーんと男と女って違うな

と、改めて思った東京オリンピックです。😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに男と女という違いに加え

私がウェッティな水星座だらけな素材で

ダーリン氏は常に大きな視点で見る水瓶座ですから

 

 

 

 

 

今回のような

全然噛み合ってない言い争いが起こったのですね😂

 

 

 

 

ほんと、こんな顔してたと思うよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でもさらに言うと、

 

 

 

 

ダーリン氏は色々言い合ったことに対して

「言い争った」とは思っていないと思う。

 

 

 

ただ、「それぞれの意見を言い合った」だけ。

 

 

 

 

そしてそれこそが事実です。

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと彼はむしろ満足していると思う😂

 

それぞれの想いを伝え合えたぞ、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はその時めっちゃモヤモヤしたけれど、

 

 

 

 

その後ノートして、

振り返って、

 

 

 

 

 

ただの違いだなと思ったし、

ただの違いをこねくり回しておんなじにする必要はないなって思った。

 

 

 

我が家でもモリナガンピックを開催中!

ダーリン氏が仕切ってた!

なんだ、やっぱりオリンピック満喫してるんじゃん!!😅

 

 

 

 

 

 

 

そして、

今回の件で男と女の思考回路についてさらに思ったことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

オリンピックを見ていて

 

 

 

本当に素晴らしくて、

選手たちから感じることもたくさんあって、

 

本当に開催してくれてありがとう!!!

 

 

 

 

って思ったんです。

 

 

 

 

 

 

で、きっと女性ってここで終わりになることが多いんだなって。

 

 

 

 

 

 

幸せだなぁ。

満たされたなぁ。

 

 

だからこれでいいってことにしようってしていること、

 

 

 

私もけっこうあるなって最近自分のことで思い当たることがあったので

今回のことも胸にぐさっと来ました。

 

 

 

 

 

 

素晴らしいパフォーマンスを繰り広げてくれていること。

それを運営してくれる人たちが頑張ってくださっていること。

 

 

 

 

 

 

 

そこから一歩下がって見てみると

 

 

 

 

直接的な関わりはわからないものの、

 

コロナは爆発的に増えているという今の現状があり、

 

 

 

 

 

 

オリンピックの競技自体も

 

ダーリン氏が言うようにもしかしたら今後

 

 

 

・性別

・人種

・国籍

 

 

ありとあらゆる境界線を超えたエントリーの仕方があるかもしれないし、

 

 

 

 

 

 

どの国で開催するかについても

コマーシャリズムとは切り分けて今一度考えていかなくちゃならない時なのかもしれない。

 

 

 

 

 

どんな種目をオリンピック競技とするか、

そこに公平性はあるのか

 

 

 

 

オリンピックがさらに進化していくためにはもっともっと考えていくべきことがあるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

開催できてよかったね♡

素晴らしかったね♡

(だから問題なかったね)

 

 

 

ではなく、

 

 

 

 

 

 

開催できてよかったね♡

素晴らしかったね♡

 

 

そして、これからはどうしようか。

 

 

 

 

とより望む方へと願いを向けていくことが大事なんだろうなと思う。

 

 

 

 

 

 

 

きっと、毎日の生活も人生もおんなじだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今幸せだなーーー♡

もうこのままでいいなー♡

 

 

って思うけれど、

 

 

 

 

 

 

 

「このまま」って「今のまま何も変わらず」ということではなくて。

そんなことはあり得なくて。

 

 

 

 

 

だってものごとは必ず変わっていく。進化していくのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

今、幸せと感じているならば

 

 

 

もっとこうしてみたいな♡

もっとこうだったらいいな♡

もっとこうした方がみんなで幸せになれるな♡

 

 

ということが必ずあるはずなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

それはそれ。

それとこれは別。

 

 

 

ってオリンピック観戦にまつわる言い合いで思っていたけれど、

逆に、まさにその通りで、

 

 

 

 

それとこれとは別ならば

 

 

 

 

 

「今」を全身で受け取って、

 

 

 

 

そして、さらにどうしたい?を願っていこう。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

生きているって素晴らしいね。

 

 

 

 

 

 

 

オリンピックにも、

いつも側で大切なことに気づかせてくれるダーリン氏にも

 

 

 

 

 

ありがとう♡

 

image