今日28日のお昼過ぎに蠍座で新月を迎えます🌚
蠍座の新月。




私は蠍座の新月の日に生まれたので、
今日は私にとっては宇宙から見たお誕生日みたいなものです♡





太陽に向けて「星座表アプリ」をかざしてみたら、月がぴったり側にいた♡








実際の空は、こう♡












というわけで蠍のエネルギーをたっぷり受け取ってこちら▼を準備しますね〜ハート








やはり蠍座の方を中心にお買い求めいただいていますが、



でも本当に、この時期蠍座でも蠍座じゃなくてもぴったりじゃないかなと思うハート




自分に深く深く潜る「蠍ブレンド」


これから年末までの陰へと向かう期間に、特にぴったり。







大きな手放しと変容「蠍リリースブレンド」


蠍座期の「牡牛座の満月」はもちろん、
その後の満月の時も是非活用してください♡














蠍座は「闇」を取り扱う。





だから今、
自分の中の闇が大きくなっていたり、








奥の方で何かがうごめいているように感じたり、








そういう人も多いかもしれない。








それでもね、




私はある時思い出した。











闇は光の反対側にあるわけではない。








対極の物が存在するのは
この世が物質世界だから。





重い⇔軽い
明るい⇔暗い


のように二極の概念が存在するんです。








でもね、


「ほんとう」は、

対極のもの、
相対するものなんて存在しない。










絶対的な世界なの。












だから、


光と闇があるんじゃなくて、


ほんとうは、光だけなの。


闇も光の表現でしかないのだ。









行き着く先には絶対に光=愛があるということ。


そこには、対極となるもの、相対するものは何もない。







蠍座は、


深く深く潜ることでそれを思い出すのだ。







だから、


変化ではなく、変容する。
新しい何かに生まれ変わるのだ。








蠍は死と再生がテーマで



いったん死んで生まれ変わる



と言われるけれど、








死=自分をなくすほど入り込むこと


を体験してみて蠍座は






死とは「なくなること」ではなかった


と気づく。






自分をなくしてみても
決してなくなることはないのだということを経験する。









「死」の先には必ずまた新たな「生」がある。




死とは、「形を変えて新しくなる」ことだということを知る。








なくならないことを知っているからこそ蠍座は
そこを越えようと、



「限界」を超えていく。














この、

「対極のものがない」「すべては光=だった」ということは




ノートと向き合っていて、


そして


設定変更手帳でたくさんの言葉と向き合ってきて





すごく体感としてわかった。







この「お金の神様に可愛がられる手帳」(通称「設定変更手帳」)のおかげで、




そのことをとってもとっても実感したのだ。






このレポに書いたことが特にそうだね






----*----*----*----* ----*----*----*----*

統合の視点。 


二極の世界(相対させて生きる在り方)から 「本当の私」(絶対的な在り方)を思い出すこと。




肉体を持った「個」として生まれてきた私たちは基本的に「二極」の世界、相対の世界に生きてる。 




物質世界は基本的に相対の世界だ。 




男と女。 
光と影。 
昼と夜。 
暑いと寒い。 
速いと遅い。 

などなど。 




「対」で存在するものがたくさんある。 



本当はそこに「いい」「悪い」はないのだけど、 




それゆえ価値観も、 


善と悪 
勝ち負け 
優劣 
損得 
幸・不幸  


二極で、対となってることが多い。





同じく「物質」である肉体をもつ私たちは、 


だから、 


どうしたって二極の世界で生きる。 





そしてそこで色んなことを感じる。 



喜んだり苦しんだり、 
喜怒哀楽の感情の波を感じる。 




「個体」の中に「私」がいる間は 

この「二極」の間で揺れる。 
そしてそれにより、様々な感情を味わう。 




そしてそれらの経験を経て、 




その「どちらか」だけが「正解」ではないということに気づき、 



というか、 
外側(世間や親や社会や友人や組織やそれらの価値観)に合わせて
 「いい」「悪い」を楽しむのが「正解」ではないということに気づき、 




本当にそう? 
本当はどうしたい? 


と自分に問うことで 


二極をまるっと受け入れた統合の視点を見出す。 


↑ 
これが「本当の自分で在る」ということ♡


----*----*----*----* ----*----*----*----*






あくまでも私、みはるの経験ですが、


自分の感情から見ていくnotebookだけだと
行き詰まることもあった。






何がなんだかわかんなくなってきて
ぐるぐる…という時期もあったし、
頭がこんがらがってる滝汗




ぐるぐるじゃないけど
自分の気持ちがぐちゃぐちゃになってしまったこともあった。
感情にもってかれてる笑い泣き








そこに来て去年からこの設定変更手帳を使うようになって、




設定変更がどんどん深まり
簡単になっていく♡








(もっと言うと、「ザ・マジック」の感謝ワークとの組み合わせが両輪となってると思う。←これはよく、設定変更仲間と話す♡)


ザ・マジックザ・マジック
1,760円
Amazon




最強のタッグです♡










だからね、

みんな本当に、さっさと簡単にしたらいいと思う!





みんなでこの手帳でお稽古してどんどん簡単にしていこう♡








「設定変更手帳deお稽古」、
さっそくお申し込みいただいてますハート
ありがとうございますハート





「興味があるけど脱落しそうです」



そんなメッセージもLINEアカウントにいただきました。










そう言ってみた後に考えてみてほしいです。

「脱落」ってどういうこと?







よくわからないけど
こういうみんなでやる的なやつに
ついて来れなくなること?
(ついてくるってなんだ?)




それとも継続することが
飽きる?続かない?
やめたくなること?




それをなぜ「脱落」と言ったのだろう?
続けないことを自分で「ダメ」としてるから?






「脱落」という言葉は明らかに「ダメだ〜」というニュアンスを含んでるよね?



あ、これ私の設定かも(笑)





でもね、こういうのを

あれ?

と疑って(疑問に感じて)





自分に

「なんでそう思うんだろうね?」

と聞いてみて






え?それってほんとうなの!?

どうなの?


と感じてみて







本当はどうしたい?

と聞いてみる。







そうやって一つ一つ、
自分で勝手に「そういうこと」にしてることを再構築してゆくんです。






「脱落」という言葉についてもそうだし、


「お稽古」についてもそう。








お稽古→毎日やること→続けられなさそう→脱落するかも


って思っていたとしたら、






何か「続けるもの」はどうせ脱落する設定だから
最初からやらないって決めてたりする。







その他、

「毎日のお稽古」っていうのに

ウグッとなる人もいるかもしれない。







毎日何時間もやらなきゃとか(笑)
毎日真面目にやらなきゃとか
毎日できないとダメとか。


なんか、
小さい頃のしんどかった気持ちが蘇ったり。
(習い事とかの)








そういえば、
この手帳が続けられないことに罪悪感を持つ人もいるらしい。






でも「お稽古」も「毎日のお稽古」も
もっとカンタンにしたらいいと思うんです。







毎日必ずやるもの


その日のお題をその日にやるもの


全部もれなくやるもの





これを守れなかったら「毎日のお稽古ではない」



みたいなの。








難しくない??








私も



毎日必ずやってるわけではないし、

やろうと思っても特に休日なんかは子どもたちがわんさかやってきてやれないこともある。


やらないページがあっても全然いいと思ってる。






ただ、
できれば毎日やりたいと思ってるし、
いつでもやりたいと思ってるし、


思い出したら過去のをやるし、
また見直してみたりもすることもあるし、



いつも自分の在り方を問うていたいと思っているから


それが「毎日のお稽古」だとしています。






しかも、私にとって「お稽古」とは?

「私であること」いつもそれをちゃんと感じること。


です。







だからカンタンに、


「毎日のお稽古している」


ことになっています♡












なのでこの「設定変更手帳deお稽古」でも




別に毎日投稿しなくてもいいし、


全てのお題を取り組めなくてもいいし、


よく分からなくなって
見てるだけでもいいし、



質問してもいいし、しなくてもいいし




何だっていいんです。





自分が「お稽古してる」と思えるのであれば。









開き直りとかではなくって、
ポジティブシンキングとも違って、




あれ?
もしかしたら「そう」できてるじゃん!
もしかしたら「そう」存在できてるじゃん!



って感じられるように「言葉」の設定を変えてゆく。








そういうことを一緒に取り組んでみよう♡
ということですラブラブ







私もできれば毎日投稿がんばろ!
できない日もあるかもしれない。

それでも、したい♡と思ってます!!









11/1から始めます♡
すでにお申し込みの方から年末まで参加したいという声がありましたので年末までやります!

途中参加も大歓迎♡
12/3でやめてももちろんOK!




SNS上なので
全国、海外からの参加も大歓迎ですハート











蠍座の新月。



さぁ絶対的な世界で生きよう。








モヤモヤする
ザワザワする


苦しい気持ち
しんどい気持ち…




それらは「不幸」「不運」なのではなく、
すべては機会なのだ。





何か、自分の中で不協和音が起きているというサインだし、



「本当の気持ち」に気づくための機会。









自分で自分だけを見て
さっさとHappyでいよう♡








自分を見る

その先には愛しかない。







闇は光であることを思い出すのだ!








 
 
ピンクハートもりながみはるプロフィールです♡ 



10月満枠♡

さそり座11月のスケジュールですこちらです




 

 

ホロスコープ☆リーディングセッション(90分)
ホロスコープをリーディングし、あなたの本質、テーマ、魂の目的、今のテーマについてお話します。
自分の素材を知ることでどう「在る」かを決められるようになります。


image


 

ご提供メニュー、くわしくはこちら

↓↓↓

 
リボンプティラドゥの布ナプキンを販売しています♡
 
ネットショップ「Pluie × Pluie」
こちらをクリック下差し

 
 
おねがいチューラブウインクニコニコ爆笑
ブログの感想、ご質問、お問い合わせなどはこちらへどうぞ
 
友だち追加
クリックしてね♡
 
リンクしない場合はこちらのIDで検索
@dmc2476b