さきこさんの新刊、
「お金の神様に可愛がられる手帳2019」の新刊セミナーに行ってきた









わたしの手帳に書いてあった言葉


愛とは「知りたい!!」という気持ち♡♡
自分を愛そう!








この「言葉」もそうなんだけど、
さきこさんに会うと、




なんかね、
本当にすごくすごくすごくホッとするんだよね。
そして心からじわーっとあったかいものが溢れてくる





あぁわたし、幸せだなぁ
すべて、叶ってるなぁ




って本当に感じる







それはなんか、
やりたいことがやれるようになった!
とか、



素敵な生活になった!
とか、



そういう表面的なことじゃなくて。




あと、

嬉しいことばっかり
わくわくばっかり!

っていうことでもなくて。





今のこの世界は
ぜーーーんぶわたしが願って叶ったものなんだなぁ


って本当に感じるから。











今日のセミナー、本当に楽しかった
すごくすごくよかった!





それはなんというか、
テンションがわーーーっと上がって


イェーーーイ!!
楽しかったぜーーーぃ!


みたいな感じとは違って










力が抜けた、
温泉に入ってるみたいな、



じわーっと沁みてくるような、
コンコンと湧き出てくるような、
そんな感じ











そうか!
そんなに簡単でいいんだ!!



今すぐそんなにも幸せでいいんだ!!




っていうか、
難しくしてたのはマジでわたしだった!!





って明らかに見れて

なんかすごくすごく安心する。






何も克服しなくていいし、
ハードルあげなくていい!



このままのわたしでいい♡




ってすごく思うのだけど、





この「このままでもいい」っていうのは


「何もしなくていい」っていうことではないし、

「今だって幸せじゃん!」と言い聞かせて満足したフリをすることとももちろん違って




このまま進んでもいいんだ
このままで、
もっと大きくなっていいんだ
もっと欲張っていいんだ


っていう意味。







なんてシンプル!!








さて今日のセミナーでは
この手帳の「使い方」を知るために
実際にたくさんワークをやりました!






この中に書いてあることを実際にやってみた感じ

↓↓↓





事前課題もあったし
セミナー中にもお題が出されたんだけど




いくつかの「言葉」に対しての自分の設定を書き出してみる


というのをやりました。










巻末の方にその「やり方」自体は書いてあるよ







今回、実際やってみて、
そしてさきこさんの「設定」も聞いてみて


まずすごくすごく印象的だったのが





さきこさんが


「言葉」に勝ち負けをつけない

「言葉」の設定を対等にする



っておっしゃってたことなんだよね








例えばね、
セミナー中に出たお題にね、




「新年」

「夢」

「願い」



っていうのがあって、




わたしは、


「新年」とは?
→新しくなる、リニューアルする


っていうのが出てきたの。





「夢」はね、
→わくわくするもの。手に入れたいもの。




そして「願い」は、
→感謝。すでに叶っているもの。












こういう「なんかキラキラしたイメージの言葉」については、


わたしもそうだけど
たいてい「気合い」が入ってるというか、
必要以上に“すごいもの”になってることが多い。
んだって!





確かに!!!
「願い」は淡々としてる感じだけど、

「新年」と「夢」はなんかチカラ入ってる感じ!!!







さきこさんの設定では


「新年」とは?
→新しい年。それを迎えるだけ。



「夢」とは?
→現実。



「願い」とは?
→放ったものすべて。




なんだそう。
シンプル!!!





必要以上にキラキラしたイメージを乗せてると、
気負いすぎてすごくハードになったりする。







逆に、「ネガティブなイメージの言葉」については、設定自体がハードになってたり。






だからね、
そういう、「言葉」自体に乗せてる設定のトーンを対等にする





言葉に勝ち負け、「いい」「悪い」の概念を乗せない





淡々と、
シンプルに





それを繰り返し話してくれました








一緒にワークをやってみると、
いかに「言葉」を曖昧に使ってるか、
勝手にニュアンスを決めて使ってるか、



すごくよく見えたし、





その「言葉」によって設定を決めて
幻の感情に振り回されてる

っていうこともよく見えた!







そしてもうひとつ、

わたしはまだまだパッと本当に思ってることが出てこないこともあるなぁ


ってこともわかった。



「設定変更」の基本だけど、
本当の本当はどう感じてるか、まずは見ないと
それを見ないまま、
「こうしたいな♡」って設定を決めても何の意味もない。




放ったもの=願いが叶うから、
「本当の本当はどう感じてる」が現実化する。






だから見るんだよ!
自分が何を考えて、感じているのか
素直に正直にまっすぐに。








毎日ワークをやることで
きっとどんどんもっと「自分」に近づける


そう思ってなんだかすごくワクワクしたラブ





この言葉通りじゃん!!!








「言葉」を勝手に解釈して変な設定があるかもしれない



辞書を見てみたら
「ぜーんぜん違うじゃん!」って思う「言葉」もたくさんある!





でもまた、「辞書通りの意味」に限定する必要もない





わたしだけの、好みの設定にしていい





そうやってどんどん自分好みの世界を創ってゆく









そんな手帳!!







なんて楽しい手帳ラブラブラブ







ちなみにわたし、
事前課題に出てたお題「手帳とは?」


→予定を管理するもの
→埋まってるか埋まってないか確認するもの


→なんかおもしろくないからせめて見た目だけはかわいいものに


みたいになってました




どーりで!!!
昔は埋めることに必死になってたし、
最近は埋まってないとホッとしてた!









なんかそれでは窮屈だし、
別にいらないなって思ったから



手帳=思いを書きこんだもの♡
わたしを見つめるもの♡



に設定変更したよ






これからどんどん、
わたしの思いを書き込んでゆこう〜








本当に斬新で楽しくて素敵な手帳

わたし好みの世界をどんどん
カンタンに創ってゆきます♡








今回は2列目〜!










会場で大好きな人たちにも会えた〜!!


藤本さきこ認定講師のさわこさん










1年ちょい前の
さきこさんのトークライブでお隣の席に座って以来の仲良くさせてもらってます





みはるはさわこさんからノートブックセッションを受けたよ





久しぶりにお会いできて
ホント嬉しかったラブラブラブ









さきこさん、
KADOKAWAのみなさん、
ご一緒したみなさん、

今日もまた、豊かな時間をありがとうございました








ますます自由に、
簡単に
さっさと幸せでいよう




そう思いました








まだ書きたいことがあるので
別記事にします


愛をこめて
もりながみはる











もりながみはるは
女性が本質から自由で豊かで幸せであること
をテーマに活動しています













10月スケジュールまでいっぱいとなりました!
ありがとうございますハート
11月スケジュールは近日中にアップします!


ブルーハートおうちサロンRuiRui
埼玉県三郷市の自宅でサロンやってます!
黄土よもぎ蒸し、アクセスバーズ、アクセスフェイスリフト

ピンクハートホロスコープ☆リーディングセッション

大好きなホロスコープを使って
あなたの魂からのメッセージをお伝えします♡


もりながみはるの
ホロスコープ☆リーディングセッション

≫お申し込みはこちら





ハートこちらは募集中ハート

木星蠍から射手座へ
蠍からのお話会

10月31日(水) 13:00〜15:00
都内 両国駅付近にて!
誰でも参加できます♡


≫お申し込みはこちら








ハート今後の予定ハート

🦂ホロスコープ☆リーディング×設定変更1ヶ月の継続コース、募集します♡
🦂11月は16日で産前の仕事納めです♡
🦂11/8(木) 蠍座の新月にアマン東京
蠍による蠍のためのブラックアフタヌーンティーコーヒーやります!







おねがいチューラブウインクニコニコ爆笑
LINE@やってます♡

友だち追加
クリックしてね♡