こちらの中で
↓↓↓



陰と陽のエネルギーの違いを
身をもって感じていて、



わたしはつくづく「陰」の人なんだなぁって すごくすごくわかってきて。



四柱推命「癸」も陰、 
ホロスコープの個人天体も… 
太陽、月→蠍座♏️ 
金星→乙女座♍️ 
火星→蟹座♋️ 
水星以外は全部陰!




陰だから引きこもりな感じ、とか そんな表面的なことではないよ!!




陽の人のエネルギーとは
エネルギーの方向性や使い方、
誰かとの交わり方(エネルギーの放ち方って言うのかな)が全然違うんだなぁって
今すごく感じてる。




そして当たり前に どちらがいいとかではなく、 特性なだけなんだよね



↑ 
前は憧れてる人やすごいなぁ、素敵だなぁって思う人とおんなじようにやりたくて、 
結果なんとなくうまくいってもその後苦しくなってたなぁって思うよ!



↑ これに絡めて、四柱推命の干支についての考察をしてきたので別記事にします






って書いたので
久しぶりに四柱推命の話









前記事にも書いたけど
四柱推命で「日柱」というところにある「干支(“えと”と書いて“かんし”と読むよ)」は


「自分の本質」を表すの。





宝石赤自分の命式はここから出せるよ









こっちの赤枠内


の「星」の話の方が色々盛り上がるから
ついつい目立ちがちなんだけど、







この「本質」を表す「日柱の干支」はすごく重要!



(って「愛され四柱推命」の青山優子りんも講師のみなさんも言ってる









そうそうみはる、
四柱推命は「愛され♡四柱推命」を学びました



初級講座はまいやのきみちゃんから
(きみちゃんはただいま、第三子妊娠仲間〜










中級講座は優子りんから
宝石赤優子りんの情報はこちらから




気がつくともう1年以上前のこと!!

※上級講座は受けていないのでみはるは「鑑定師」として鑑定は行っていません










さて。



この「日柱の干支」っていうやつ。




わたしは「癸丑(みずのとうし)」

最初の一文字が自然界のエレメント5種類×その陰・陽=計10種を表し、
2つめの文字は季節を表す。

「癸」は「水」のマイナス(陰)→雨
「丑」は冬
「癸丑」=冬の雨












この日柱の干支の性質って「本質」って書いたけどホロスコープで言う「月星座」みたいな気がしてる。









【本質】
物事の本来の性質や姿。それなしにはその物が存在し得ない性質・要素。







!!






それなしにはその物が存在し得ない性質・要素!!!








いや本当にその通り!








例えばうちのムスコたち、
2人とも「劫財・帝旺」という星の組み合わせ持ちなのね。



天下を取る!と言われてる星の並びです。
めちゃくちゃパワフルな星持ちです。









でも2人の日柱の干支が全然違う性質なので
表れ方が全然違う!!!





1号は「丁(ひのと)」。
「丁」は「火」のマイナス干支で「月」の人。









一方2号は「壬(みずのえ)」くん。
「壬」は「水」のプラス干支で「海」の人。



まぁどの「柱」に「劫財帝旺」の並びがあるかでももちろん違うのだけど、でも干支での違いは全然違うものになる!って思う!








月と















エネルギーの感じ、
全然違うの、感じるよね?









どんな時も地球に寄り添い
離れたことのない月。



自らは光らないけれど
目に見えなくても
確実に1番側にいる月。











広く、大きく、雄大に
穏やかに、時には激しく
そこに在り続ける、そしてうねり続ける海。










1号と2号、
本当にそんな感じなんだー











でね、
さっきも書いた通り、干支は






①最初の一文字が自然界のエレメント5種類×その陰・陽=計10種を表す

②2つめの文字は季節を表す



ここに詳しく書いてあるよ








で、
①の自然界のエレメント5種類って陰陽五行の5種なんだけど





木、火、土、金、水

の5エレメント。






これにそれぞれ「陽+」と「陰ー」がある。



【木】
甲(きのえ)+「樹木」
乙(きのと)ー「草花」


【火】
丙(ひのえ)+「太陽」
丁(ひのと)ー「月」


【土】
戊(つちのえ)+「山」
己(つちのと)ー「大地」


【金】
庚(かのえ)+「剣」
辛(かのと)ー「宝石」


【水】
壬(みずのえ)+「海」
 と  癸(みずのと)ー「雨」



の全10種。





②季節については…
前述のこちらを見てねチュー









この干支が陰陽どちらなのかって
すごくすごく大きいってわたしは思っていてね、




だって「本質」だから。












本質のエネルギーだから、
そこがやっぱりベースになっている。






アクセスバーズをやるようになったら
その人が陰か陽かはすぐ感じるようになった。








この、「運勢エネルギー」っていう数値



この大小よりもハッキリと感じたよ。
ここの数値が小さくても「陽+」の人のエネルギーは明らかに外向きにドドっと流れ出してくる。







「陽+」のエネルギーは







剣、イメージ。完全に趣味








確実に
内側から外に向かうエネルギーなの。




力強い!
パワフル!
ずどーーーん!!

瞬間で大きな影響力がある感じ。
なだれ込んでくる。
ゴーンとインパクトがある。









「陰 ー」のエネルギーは全然違う。



だからと言って、
エネルギーが小さいってことではない。




それぞれの要素(草花・月・大地・宝石・雨)で感じが全然違うのもマイナス(ー)の特徴かも。





ひっそりとそこにいる(ある)感じ。

でも儚いわけでも、脆いということでもなくて、




ただ静かにそこにいる(ある)感じ。






で、
エネルギーはぐぐーーーーっと
内側に向いている。


求心力。

瞬間の影響力というよりは
じわじわじわじわ、
もしくはなんか忘れられない魅力。
確実に沁み入ってくる感じ。






雰囲気伝わるかなぁ?








なんだかね、
四柱推命を知れば知るほど
この「干支」が本当に本質なんだなって思うし、





「言葉」「定義」での理解ではなくって、
そのエネルギーをどんどん感覚で掴めるようになってきて楽しいなぁって思う。




ホロスコープもまさにこれ!
その感覚で星詠みしています









でねでね、
去年一緒にお仕事したゆみちゃん↓と先日話している時に、



10個以上年下のかわいいゆみちゃん





繊細な感性の塊「辛(かのと)」さん(宝石の人宝石白)の彼女が「目線」の話をしてくれたのですね。

先日のセッションの時にお客様と一緒に来てくれたんだ♡)






干支に目線をつけてみたら
その干支のことがよくわかった



って。







はじめなんのこっちゃ?って思ったんだけど
でもこれを聞いてから、
わたしの干支への理解がますます深まったんだよね。








例えばね、イメージですけど

「甲(きのえ)」(樹木の人)の目線はこんな感じかな♡



まっすぐ!めっちゃまっすぐ!
高い!
そして上に、上に伸びるエネルギー♡








「戊(つちのえ)」(山の人)の目線ってこんな感じ♡


どーーーーん
動じない感じ♡
自分からは絶対に動かない笑
視野が高い、広いに決まってる
逆に足元は見えないかも♡









壬さん目


雄大すぎる!!
影響でかすぎる!!
全てを生み出す感じ、しすぎる!
全てを飲む込む感じも♡








丙さん目

これまた…
この人がいないなんて、考えられなすぎる!!!
存在が…でかすぎる!






庚さん目

創り出す世界が見えていすぎる!
矛先が決まったらすごそうすぎる!
強そうすぎる!








こうなってくるとさ、
例えばマイナス干支とは絶対に見えてる世界も違うし、

感じ方も違うんじゃないかなって思うよね。








乙さん目

乙さんのイメージ♡
可憐で美しくて…そして実はたくましい♡


たくましい♡












辛さん目

辛(かのと)さんはこんなかな♡
自分が光ってるってことを思い出すことが大事♡
(大好きなまー石で表現してみました♡)









丁さん目

優しそうすぎる!
美しすぎる!
情緒がありすぎる♡










おんなじ(陰 ー)の人だとしても、
「己(つちのと)」さん(大地の人)は




これまた全然違う感じ。

どっしりとした感じ♡
そして地球全てを覆ってる。
だから全てと繋がってる♡








うんうんうん照れ
なんだかすごく、それぞれの気持ちがわかるような気がしません??






ゆみちゃん、
わたしに目線をつけてくれてありがとう!



特に、
ゆみちゃんと同じくわたしはマイナス干支さんなので「自分目線」が高い位置じゃないからプラス干支さんの見えてる世界がなかなか想像できなかったんだけど、




この話、ものすごーーーくよかった







いやさ、
ぜんっぜん違うじゃんね、見えてる世界が。










そしてそして
わたしの干支である「癸」さん目について
目線を感じてみたらめっちゃたくさん受け取ったので書きたいんだけど、

すでにめっちゃ長くなってるので続きます













こーんな感じでホロスコープの話をします流れ星
(ホロスコープかよ!
木星蠍から射手座へ
蠍からのお話会

10月31日(水) 13:00〜15:00
都内 両国駅付近にて!
誰でも参加できます♡



≫お申し込みはこちら














愛をこめて
もりながみはる










もりながみはるは
女性が本質から自由で豊かで幸せであること
をテーマに活動しています










ハート募集中ハート
9月はおかげさまで満席です♡
10月はあと2名さま♡

大好きなホロスコープを使って
あなたの魂からのメッセージをお伝えします♡


もりながみはるの
ホロスコープ☆リーディングセッション


≫お申し込みはこちら








おねがいチューラブウインクニコニコ爆笑
LINE@やってます♡

友だち追加
クリックしてね♡