どこかで書いたことあったと思うんだけど、

もりなが家の男子たち(ダーリン氏、1号、2号)は全員 月星座が蟹座なんですねかに座







かに座かに座










蟹座って

・安心できる場所が必要
・おうちが大好き
・家族や仲間(自分と近しい人)が大事
・感情の量が12星座1多い
・感情を消化するまでに時間がかかる
・そして感情をきちんと消化することがとても大事
・傷つきやすく繊細
・優しい


という星座なんだけれど、





その蟹座に月を持ってるっていうのは


・本質がそう
・月は“お母さん”も表すからお母さん大好き


っていうことで、







小さい頃は月星座が前面に出るので、
男子であっても子どもの頃はもろその資質全開ってことで、




だから月星座蟹座の子どもは

・突然感情が爆発したり
・手がつけられないくらいぎゃん泣きしたり
・感情の起伏が激しかったり
・その感情を消化するのに時間がかかったり…


します。



蟹座の子どもに感情を押さえるようなことは禁物!







うちの1号2号もそれぞれに
月星座蟹座らしい感じをめっちゃ発揮してて。





1号は確かに傷つきやすい。
すぐにメソメソしてなかなか手に負えない時もある。


彼の場合AC(アセンダント)も蟹座なので
なんか著しいなぁと思う時もけっこうある。

そして太陽はてんびん座なので
人の目を気にする!

感情の爆発の仕方はなんというか「陰」の方向。
(悲しいとかさみしいとかが出やすい)



ま、普段はこんな感じに明るく元気なんだけどね!









2号は太陽射手座(火星座)のせいか?
感情の爆発の仕方は「陽」の方向。
まさに火に油を注ぐような感じ。

ウジウジは一切しておらず
ギャーギャー怒る

基本的にはラテン男子(射手座)なので
明るい。

怒ると怖い。


この方確実に、悪ガキ








感情が爆発するとめんどくさい
という点は超共通してる。


あ、あとうざいくらいママ大好きな感じもニヒヒ













一方成人男性の場合は
太陽星座の方が前面に出ていて月星座って普段はあまり顔を出さないんだけど、



本質はそれなので

・安心できる場所では本性丸出し


または

・大事な人(家族や仲間)をバカにされたり、傷つけられたりすると感情が爆発



とかそんな感じになります。








普段はポーカーフェイスでも
かなりの感じの爆発ぷりになります。




うちのダーリン氏もまさにそう。
以前にお義母さんが何気なく言った一言に

「みはるをバカにしている!」
と大激怒してマッサージチェアを蹴って人生初の骨折をしたり。

(当のみはるはポカーーンポーン





わたしの前の奥さんの時も
おんなじようにお義母さんに激怒したことがあったらしく、何ヶ月も絶縁状態だったとか。






普段は怒ったり全然しない人だからびっくりポーン

でも確かに蟹はいたよね、彼の中にもねかに座



子どもができてやたら家庭的になったのも蟹っぽい。










そんなわが家の月星座蟹座男子たち。

わたしのつわりで5週間家を離れた生活を送っていた彼ら。



おうち大好きの子どもたちにとっては
家族大好きのダーリン氏にとっては

それぞれにけっこうストレスフルだったみたいで。







1号は、
もう昼寝なんて全くしないのに
昨日は家に帰ってひと通りパパと遊んだら…
眠りほうけてた!4時間も!!!




家に帰る終わり頃は情緒不安定気味になっててじぃじとばぁばが心配してて。



2日目くらいに「おうちに帰りたい」って言ってたけどわたしが相当辛そうなことを理解したらしく、その後1度も言わなかった。



相当しんどかったと思う。
帰ってきてきっとホッとしまくったんだろうな。




今日は1号たっての希望で雨の中橋の下で初花火〜!









2号は、というと
家に帰ってきて、ご飯のとき以外は
ずっとおうちのおもちゃで1人遊び。



黙々と、
時々「えへえへ」とか言いながら1人遊び。
これでもかってくらいに遊び倒しておられます。






彼は彼なりに
大好きなおもちゃがなくてストレスだったのでしょう。

わたしにまとわりつくこともなく、マジで黙々と遊んでた!











そしてダーリン氏。


1人で息抜きでもしてるのかなーと思いきや、





つまらんかったらしい。







今日言ってたんだけど、

「1人を謳歌するシミュレーション」をしてみたらしいのね



もしも1人だったらやりたいことやろうって。





でもね、
どれも1人だと虚しかったんだってー!

もはや1人じゃ感じられない喜びを知ってしまったんだってーー!


うわーー水瓶座じゃあまり言わんセリフ!
感じないこと!


やっぱりおぬしも蟹じゃのうちゅー




「1人」が日常だと逆にストレスなんだってー



ちなみに出会った頃のダーリン氏は
「1人」をめっちゃ楽しんでた人だった!むしろ人との距離感めっちゃとる人だったー!










そしてそして
わたしの火星は蟹座。




火星は生きる上でのエンジン。



要はわたしは、
・守るべき大事な家族や仲間がいること
・安心できる場所があること
・感情を安心して感じられること


ができていることでやる気が出る


って感じなのです。






うちの男子たちが大事なことは
わたしが力強く生きるためにも大事なことってことです。











それとね、
火星は男性のタイプも表すから、
わたしってば自分の大好きな男を身近な周りにめっちゃ配置しまくりすぎ

願いが叶いすぎ笑い泣き





おかげさまでわが家の男子たちからは鬱陶しいくらいに
愛を捧げてもらってます










そうそう!
月星座蟹座男子と言えば!





こないだ家族のホロスコープ見ててウケた!









なんと、うちの父が!






月星座蟹座でしたーーー







父とはね、
四柱推命でも「律音(りっちん)」と言って
日柱の干支がおんなじでね、



みはる↓




父↓





相性バツグンなのですね。



わたしは最初から身近に月蟹座を配置していたわけで。




どんだけ!!!

と思ったよ







特に父は
太陽蠍座、金星蠍座。


わたしにとっては理想の父親像(わたしの太陽も蠍座)であり、
理想の男性像を本質に持ち(父の月、蟹座)、



さらに父の女性のタイプは蠍座の女。





あーこりゃこりゃ
親子に生まれなかったら
きっと恋人になっていたんだろうな










で、なんの話?
って言うと




わたしは月星座蟹座男子に囲まれすぎてる

って話です。笑い泣き










というのは冗談で!

わたしは占星術をはじめ、
数秘や四柱推命も大好きなんだけど、





それらを通して
他の人は自分と違うんだなって
本当にようやくわかったんですよ。







もうさ、
蠍って同一化しすぎだから


みんなわたしとおんなじように考えると思ってたし、

感じてると思ってたんです。




っていうか、
多少違ったとしても、
きっとわたしの感覚はわかってもらえるはずだし、


相手のこともわかるはず



って本気で思ってた。









でも当たり前に、
わたしじゃない他の人は、


誰1人として同じじゃなかった。






特に。

わたしの身近にいる人は
わたしと全く似ていなくて、


同一化したいわたしは
そこでずいぶん苦しんだなぁと思うのです。










でも違うと知るだけで
色んなことがよくわかった。





心も楽になったし、
相手を、そして自分を信頼することができるようになった。




違うからこそ幸せだと思うようになった。










パートナーを、
子どもをコントロールしてしまいがちな人や





誰かを理解できなさすぎて
人間関係で苦しんでいる人や





パートナーや親から支配されがちな人がいたとしたら、







なんらかのツールで自分と、
それぞれの個性を知ってみるといい。







あ、なーんだそういうことか!

ってね、



今まで問題だったことが
問題ではなくなるよ







それは人のことだけでなくて、
自分に対してもそう。



自分がどういう思い癖や行動の癖があるのかを知って、
意識できるようになると





問題だと悩んでいたことが
問題じゃなくなる







信頼して委ねることができる。







ラッキーアイテムとかそういうのもいいけど、
わたしは、
それが占いの本当の使い方だと思う









7/6(金)に第2回占いティーパーティーやります
募集は改めてしますね!








フランクな形で自分の資質を知りたい
という方は是非お待ちしています







わたしは占いのことしゃべり倒せるのがめちゃくちゃ楽しみなのですラブラブラブ


愛をこめて
もりながみはる














もりながみはるは
女性が本質から自由で豊かで幸せであること
をテーマに活動しています












※ただいまお休み中
ブルーハートおうちサロンRuiRuiブルーハート
感じられる体と心を手に入れる

埼玉県三郷市の自宅でサロンやってます!
黄土よもぎ蒸し、アクセスバーズ、アクセスフェイスリフト、個人セッション

 
 





おねがいチューラブウインクニコニコ爆笑
LINE@やってます♡

友だち追加
@dmc2476b  




ブログのご感想、ご質問など
なんでもどうぞ♡
もりながみはるへの