こちらの記事でいただいたご質問が
あまりにも「蠍座的恋愛」だったので、




今日は蠍座の恋愛について書きます🦂




みはる、燃えていますメラメラメラメラメラメラ












そうよ私は、さそり座の女

太陽、月、AC、ドラゴンヘッド、天王星が蠍。










さて「蠍座」と括りましたが、


個人天体(特に太陽、月、火星、金星)と
AC(アセンダント)が蠍座の方に当てはまることが多いんじゃないかと思います。



















さて。
「蠍座の女」と言えばこの方の、








いえもっと言えばこの方のせいおかげで









なんかものすごーーーくイメージが悪い気がする!!

マジ迷惑!


と思っていたのはわたしです真顔





そして多くの蠍座の女性たちもきっと少なからずそう思っているはず。








一般的に蠍座の女性って
影がある、怖い、執念深い、魔性の女みたいなイメージがあるのは否めないよね。







でも。
でもでもでもっ!








蠍座のみんなは「わたしはそんな嫌な女なんかじゃない!」きっとそんなことないって思ってるはず!









そうだよ!

蠍座の女は嫌な女なんかじゃありません!キッパリ真顔

(っていうか、「嫌な女」とは書いてないけどねわたしの被害妄想です







一般的な蠍座の女像は確かに蠍座の性質を言い得ていて、


でもやっぱりある部分はけっこう誤解されているって思う。










蠍座はさ、


特に恋愛においては
ほかの星座の人たちがびっくりするほど
純粋で一途で不器用なだけなんだもん。






しかも限界までいくねん。
その辺までにしときーってたぶん周りから見たら思うようなことも、




驚くべき集中力で限界までいくんです。












蠍座ってさ、
一対一の相手と関係性を持って自分を成長させていくんです。
(たいてい異性ね。蠍座は女友達より絶対男の方が大事です









そしてね、
その相手と「完全なる一致をしたい」という気持ちがとことん強い星座なの。








この人とわかり合いたい!わかりたい!
わかってほしい!
おんなじことを感じていたい!
感じてほしい!







この気持ちがね、
もうね、死ぬほど強いです







きっと、だからほかの星座の人から
「重い」とか「怖い」とか「執念深い」とか思われちゃうんだよね。










蠍座がセクシュアリティも象徴するのは
やっぱりさ、完全なる一致を求めるわけだから
セッ クスが好きなわけですよ。




(嫌いって言ってる蠍座はたぶんそれ違うからちょっと自分と向き合って!マジで!








それはね、
エロいとか性欲が強いとかそういうことではなくて、




やっぱりセッ クスって究極の一体感が得られるでしょう?





それゆえです。












余談だけど、
この、「セッ クスに精神的な一体感を求める」のは水星座(蟹座、蠍座、魚座)に強い傾向です。


好きな人が全然違うエレメントだったりすると性生活合わなかったりするかもよ。









さて、


この人と完全に一致したい!
というのがとっても強い蠍座ですが、







誰かとわかり合うにはさ、
自分が何をどう感じていてどうしたいか
をきちんとわかってる必要があるよね。


(だから12星座のサインって、「自分は何座」とかだけが重要なのではなく、人の成長の段階を表しているから誰もが12星座の要素を持っているってことなの。)








本当は牡羊座、「私って何?」から始まって
6番目のサインである乙女座で「私の確立」をして、




7番目天秤座で他人と関わって自分を知り、
そして8番目の蠍座で1人の相手と深く結びついてゆく




というのがわたしたち人間には必要なんだけど、








なんせ「蠍座」の人は
まだ未熟なままで「蠍座的関わり」を相手としちゃうわけです。











要はさ、
自分というものが確立していないのに
相手と完全に一致したい!と強く望むわけ。










と、どうなるかわかる?












相手にどっぷり依存します。









もうね、
わたしも若い頃散々やりました。


あなた色に染まります的な感じがスゴイ!






自分はないんかい!?
って突っ込みたくなるくらい相手にのめり込むの。







しかもね、
この人!ってロックオンしたら
そんなにすぐにはターゲットを変えませんから。







別にホントはそんなに好きなわけじゃない人にも完全に染まることができます。(スゲッ)(ひとごとみたいに書いてますけどやってました、ハイ










こういう感じだから、
相手によっては「重い」と感じて離れていく人もいるでしょう。



でも相手も依存体質の場合、
ものすごーーーく強固な共依存の関係が出来上がります。






めっちゃ束縛されるとか、
DVとかになっちゃう関係って
そういうやつね。











最初の方に蠍座は「限界までいく」って書いたけど






きっと周りから見たらもうやめたらいいのにってなっても、



いや、自分でもそれがわかっていても




蠍座にとっては


「一度自分と一体となったものを切り離す」
というのは

自分の死を意味するくらい痛みを伴うことなんですね。







そんな大げさなおいで
って思ったほかの星座のあなた!






マジですから!真顔









もうね、それくらい切り離すのにはダメージがあるし、怖くて仕方ないのです。



だっていったん自分も死ぬから。








蠍座が死と再生のサインと呼ばれるのはそういうことです。













でも、だからこそ訪れる、死と再生を起こす時。




蠍座が成長したいと望む時には必ず限界がきます。







だからもうそれは、
そうなったら降参して手放すしかないんです。










だから蠍座のテーマは「手放し」。












誰かを失うことも何かを失うことも
一体となった自分の一部を切り落とされるみたいで本当に本当に怖くて、痛くて仕方がないけれど。







蠍座は手放すたびに大きく変容してゆく。









蠍座ってね、
12星座の中でも唯一“象徴”がどんどん変わってゆく星座なんだって。








































全然違うものやん!!!





っていうくらいの変容を遂げてゆくのが蠍座。











だから。
人一倍執着するけれど、
限界が訪れているのをわかっているのなら






愛を持って手放そう







それが自分にとっても
相手にとっても
絶対に最高の結果をもたらすから。











若い頃からドロドロした恋愛にハマりやすいのも、




未熟な蠍座が相手と一体化したいと望むがゆえ。









だからまず自分を愛することから。
自分を愛して、自分を確立して
それから相手と対峙しよう。






蠍座には深く関わりあう相手がいないなんて
私は基本的には絶対無理だと思っていて、




その相手はやっぱり、
親でも子どもでもなくってパートナーだと思うんだ。




別に恋愛対象じゃなくてもいいけど…
蠍座は一度にたくさんの人と関係を深めてゆくのは得意じゃないから、


そして対象物は絶対に「物」ではないから、




やっぱり深め合う相手を求めるよね。








だからさ、

今はこの人ととことん!

っていう人をちゃんと選んでいこう。









とことんって人とがっぷりよつ。











完全ロックオンされた人










そうそう、蠍座はさ、「秘める」傾向にあるから、




だから「謎めいて」見えるらしい。




それが転じて「魔性の女」みたいに言われるけど、



決して計算してしたたかに生きてるんじゃないんだよね。








その辺が誤解されやすいところだけど、
謎めいてる女はモテるから。


そういうイメージは無視しておきましょう。
知らんがな。












蠍座を持つあなたへ。




もしも今、限界を感じていることがあるなら
怖くても、痛くても、


手放すことこそが愛だよ。







特に月星座が蠍座だと、
自ら苦しみを選んで喜ぶ傾向にあるけど



別にそれでも魂は喜んでるから全然いいんだけど。




ただ自分が蠍座で生まれてきたということは
そういう“苦しみを楽しむ”ってのを手放してゆきたいと願っているんだというのは知っていてね。





そしてあなたのタイミングで手放してゆこう









蠍座のあなたは
大切に思う誰かと強く深く関わりたいと思って生まれてきているから、




誰かと深く関わりあう事を恐れないで。








愛して、愛されて
生きてゆこうねハート









やっぱり大作になってしまった…

蠍とともに愛をこめてさそり座
もりながみはる












もりながみはるは
女性が本質から自由で豊かで幸せであること
をテーマに活動しています












※ただいまお休み中
ブルーハートおうちサロンRuiRuiブルーハート
感じられる体と心を手に入れる

埼玉県三郷市の自宅でサロンやってます!
黄土よもぎ蒸し、アクセスバーズ、アクセスフェイスリフト、個人セッション

 
 



おねがいチューラブウインクニコニコ爆笑
LINE@やってます♡

友だち追加
@dmc2476b  




ブログのご感想、ご質問など
なんでもどうぞ♡
もりながみはるへの