さきこさんが何度もおっしゃっていた
 
 
 
感情は思考
 
 
 
っていうのが繋がって
 
 
 
昨夜から私の奥の奥の奥の奥ーーーーの方の熱く震えてる。
 
 
 
のと!
 
 
 
怖い怖いオエオエゲロー
 
 
 
 
が同時にきてる。
 
 
 
 
 
「感情は思考」はさきこさんのこの辺の記事を参考に!!!
 
 
 
 
 
 
ちなみに
 
怖い怖いオエオエゲロー
 
コレ、完全に思考(から来る感情)ね
 
 
 
そうか、私
今までこっちにフォーカスしてたんだ
 
 
 
 
 
 
オエオエを感じ切ろう!
感情の名前は置いといて、とにかくオエオエの感覚を感じ切ろう!!
 
 
 
 
 
ってやってたけど。
 
 
 
 
 
違ったよ
 
 
 
 
本当だ、これやってても一生オエオエです
 
 
 
 
 
{78ACF389-4E95-47E6-8C44-ED6DE2190A10}

これのおかげかも?
by Petite la' deux
 
 
 
今回わかったの、
 
上にも書いたけど、
 
 
 
怖い怖いオエオエ
 
と一緒に
 
 
 
奥の奥の奥の方では魂が震えてる感覚
 
 
があって。
 
 
 
 
 
 
そう、本来そっちの感覚の方が私の正解だったのだ。
 
 
 
 
 
 
感情に惑わされて
全然無視してた。
 
 
 
 
 
 
 
でね、
上にもリンクを貼ったこの辺りの記事はね
 
 
 
 
 
 
私が絶賛さきこさんの発信を避けてた時期でね
なんとなく「感情は思考」っていうタイトルを見かけはしたんだけどスルーしたの。
 
 
理解できなくて。
そんなはずない!って思って。
やましくて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で。
 
「怖い怖いオエオエゲロー」を疑ってみたら、
 
 
 
 
私がこれから書こうとしてる
なぜ「感情は思考」ってことが繋がったと思ったのかって話で
 
 
批判されるんじゃないか
嫌われるんじゃないか
サヨナラしないといけない人も出てくるんじゃないか
 
 
って思ってたからだったのですね。
 
これ書いてて思うけど
本当に感情って「今の私の思考」から来るね
 
 
 
 
 
 
 
 
あーーー怖い。
うーーー怖い!
 
だからわざわざ書く必要もないんじゃないか?
って思ってみたものの
 
 
でも私の中で真実だ!と感じたことだから
自分の気づきとして書いておきたい!
伝えたい!
そう思うので書きますね。
 
 
 
 
 
 
先週末、小林麻央さんが亡くなられて
色んな人が色んな発信をしてて
 
 
私正直わからなかったのです。
 
 
 
 
 
なんでそんなに号泣するほど悲しめるのか
 
 
 
 
 
 
私自身の話をすると、
 
 
聞いた瞬間、えっ?って衝撃があったのと胸がチクっと痛む感じはありました。
 
海老蔵さんの会見にもこみ上げてくるものが多少なりともありました。
 
 
 
 
でもね、それは「悲しい」という感じではなかったし、それ以上にね
私は「愛」みたいなあたたかい感じがしたんだよね。
 
ありがとうって思ったの。
 
 
 
 
ああ、この人は愛し愛されて
たくさんの真実に気づいてそれを伝えてくれて
光の存在に戻ったんだなぁって
 
 
 
言葉にするとそんな感じだけど
その時感じたのはあったかい感じと「ありがとう」という気持ち。
 
 
 
 
 
でもその後、
あまりに悲しんでいる人が多くて、
 
 
 
 
私、おかしいのか?
薄情なんかいな?
疲れてるのかな?←
 
 
とか色々疑ってみたけど
でもねやっぱりそんなに打ちひしがれるほどの悲しみはなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
「悲しい」と感じた人は何がそんなに悲しかったんだろう。
 
 
本当にただただ悲しいの?
自分や近い人のことではないのに??
 
 
そうなの?
私本当にわからなくて。。。
 
 
 
 
 
 
もちろんさ、
麻央さんの家族だったり友達だったりとか
友達じゃなくてもめっっっちゃ好き!って人は「ただ悲しい」ってあると思うの。
 
 
 
 
でももしも。
 
 
 
 
 
もしもそこに、
 
 
 
(     )カッコつきで悲しいのであれば
 
それは思考なんだと思うのです。
 
 
 
 
 
例えばね、
 
 
(あんなに若いのに)
(子どもがまだ小さいのに)
(海老蔵さんが寂しそうで)
(闘病がんばってたのに)
 
 
だから悲しいだとしたら、このカッコの次に来る言葉があるよね?
 
 
 
 
 
可哀想で
 
 
 
 
ってやつ。
 
 
 
 
 
 
 
この(  )がある場合、
悲しいって「可哀想」っていう思考からきてない??
 
 
 
で、私も今までこれやってたなぁとつくづく思うの。
 
 
もうさ、情祭りだよ。
 
 
 
 
 
 
常々思ってたけど
この「情」ってやつ。
 
 
 
間違いなく思考だよね?
だから実は自分の生(ナマ)の感覚ではないよね?
 
「同情」
「感情」
「愛情」
「人情」
 
 
おそらく、
誰かや何かに意識を飛ばして感じる気持ちなんだと思うんだけれど、
 
 
意識を飛ばしてる時点で思考なんだと思うのです。
 
 
 
もちろんそれが悪いとは全く思わなくてね、
人のことを思いやれるのは日本人のいいところでもある。
 
 
 
 
ただ私が思うのは
 
 
それを自分の本物の感覚と思って浸り切るのはね、私は違うと思ってて、
私はそれは好みではないってこと。
 
 
 
 
 
てか「可哀想」とか…
 
 
上から目線すぎますよ!?
 
確実に「今の私の方がまだ幸せじゃん」って優越感感じるための思考だよね?
(たぶん多くの場合無意識下で起こってることだけど)
 
 
 
 
 
 
これ、別に麻央さんに限ったことなくて
近しい誰か、例えば子どもに対して思ったりするのもおんなじだよね。
 
 
 
 
 
だからね
「あぁ可哀想」って気持ちが湧いてきた時はもう絶対絶対疑いどころだと思うんだよね。
 
 
 
 
 
 
ちょっと話が変わるけど
それ以外にもさ、
感情が湧いてきた時に
 
あぁこれ、お母さんに対して思ってたやつだな
感じ切ろう!
 
 
もね、(いわゆる投影)
 
 
 
実は終わりがないよ
っていうか、矢印が過去に向いてると思うのね
 
 
 
※ここでも書いたよ
 
 
 
 
 
 
そうじゃなくてね、
感情が湧いたら、
それは絶対に
 
 
 
 
もっとHappyになるチャンス
 
 
あなたの世界を広げるチャンス
 
 
 
なんだよ絶対に!!!!
 
 
 
 
 
思考も感情も
後ろ向きに使うのではなく
前に進むためにある。
 
 
絶対にそう!!!
 
 
 
 
 
私たちはこの地球に生まれてきて
この肉体を持って不自由な3次元の世界に身を置いてすら
魂は前にしか向いていない
 
何があったって幸せにしかならない、繁栄するしかない
 
ことを体感しようとしてるんだと思う。
 
 
 
 
 
だから私は、
 
感情に振り回されて
そこに浸り切るゲームももうやめることに決めたの。
 
 
 
 
 
だから感情が出てきた時に
 
 
ん?なんで私そんなこと思ったの?
 
 
って疑えるようになったし、
そしてそれをただただ受け止められるようになってきた。
 
 
 
 
 
 
 
自分の感覚に夢中だと
そんなに近くもない人に感情移入しないし
 
だから受け取れる物はもっと大きなスピリットの部分。
 
 
 
って私は思うよ。
 
 
 
 
 
 
この記事からすべて繋がった感じです。
 
 

 
 
 
 
 
1年前の私は感情に浸っていたかったし、
それを何かのせいにしておきたかったんだよね。
 
 
 
 
だからだから、さきこさんの記事がやましくて見れなかったの。
 
 
 
 
そんな自分を明らめるのがこわかったの。
 
 
 
 
でもここをきちんと見れないと
結局ずっとおんなじところの繰り返しなんだと思うのです。
 
 
 
もちろん多少は良くなっているんだけど、
“条件付き”でしか自分で自分を認めてないってことになるので
 
やっぱり同じようなところでドーーーンと落ち込むよね。
 
 
 
それもまた、感情を味わいたくて起こっているのではなく
 
 
もう拡大・繁栄していいんだよっていう愛のサイン。
 
 
 
 
常に、繁栄しかないんだね、
女性性って˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
これが360°放射ってことだね。
 
 
 
 
ここに気がついてしまったから
私は「怖い怖いオエオエ」と同時に
奥の奥の奥の方が熱く震えているんだ。
 
 
 
 
 
 
 
もうね、
「可哀想」とかそういうことで
何かと比較して自分の感情揺さぶって幸せ確認するんじゃなくてさ、
 
 
 
フェイクじゃなくて
本物の自分だけの感覚を信じて生きていったら
 
 
 
 
本当にみんな今すぐ幸せで豊かであれるんじゃないかって思うよ。
 
 
 
 
 
 
だからそういう生き方を
一緒にしていこうよ!!!
 
 
 
 
 
私もまだまだ研究中だから、
共にハートハートハート
 
 

 

 

 

 
 
おねがいチューラブウインクニコニコ爆笑おねがいチューラブウインク爆笑
LINE@はじめました


友だち追加

@dmc2476b  
 
チューおねがいウインクラブ照れ爆笑チューおねがいウインクラブ照れ
 
 

 

ブログのご感想、ご質問など
なんでもどうぞ♡
もりながみはるへの
 
あなたの女をひらきたい♡
{5ACABBEE-983E-42E8-AC99-23BF72624314}
All of Life Comes to us with Ease & Joy & Glory!!®︎