◯厨房委託か直営か… | oliのブログ

oliのブログ

精神科で働くちょっとExcelの得意な管理栄養士の私と、愉快な職員達の笑えるやりとりの記録

先日、委託検討中の会社から見積もりが来た。




簡単に言うと、部分委託。


基本の運営は直営、『食事のみ』委託の提案があった。



法人全体で考えると、今の委託費よりも−70万/月となる見積もりだった。




事務長が−50万/月にしたいと言っておられたが、余裕で超えてきたわ。





直営が1番安いし、やり方も変われば人が集まりやすいし、良いでしょう…







直営反対のお姉様。

もちろん大反対。



加算は、後から考えな。


どうにでもなる。




とりあえず飯を作らなきゃ、患者さん利用者さんはどうなるね。




うちは経営難だし、今の委託会社も、既に人不足が深刻。



転勤して来たおっちゃんも体調が悪く、今週から2度目の入院。



厨房が今、すでに回らない。



いつ撤退させてくれと言われるかこっちもヒヤヒヤするレベル。





あきらめろ(°▽°)





それにしても直営にすれば、−70万だって!

良かったね事務長!











アンタも反対かいっ (」°ロ°)」

自分だけ楽しようとするなよっщ(゚Д゚щ)💢

そんなんだから経営が悪くなるんじゃん!