⭐︎企画委員長の仕事17〜シソがボーボー〜 | oliのブログ

oliのブログ

精神科で働くちょっとExcelの得意な管理栄養士の私と、愉快な職員達の笑えるやりとりの記録

先日、昼食の揚げ出し豆腐に畑のシソをのせて提供した。




患者さんに、↑の写真も見せてあげた。




患者さん、写真を手に取り、ニコニコだったわ(*´∇`*)


うれしいー❤️




そして毎度の事だが、

食べることに必死で、揚げ出し豆腐の写真を撮り忘れた。



作業療法士さんから頼まれたのに…( ´∀`;)


ホームページに載せるって言ってたのにねー


すんませんm(_ _)m




企画委員長になってから、1日1回は畑の様子を見に行く。


見るだけ。


私には食うことしかできない笑




畑は、厨房の裏にある。

秘密の扉を開けるとすぐそこが畑だ。



この日、畑を見に行った時…


作業療法士Nさんが畑のメンテナンスをしながら、上を向いて誰かと話していた。




話し相手は…


私の担当病棟の看護師Nさん


↑左の方だ。笑




水やりをお願いしに行った時、なかなかの勢いで怒られたが…


その後、畑が気になったらしく、

度々畑の様子を見ておられた笑



N看護師さん、もともと畑も花も好きな優しい人。

私の相談役。すごく頼りにしてる(>▽<*)

口は悪い。笑




N看護師さん



病棟の窓から叫ぶ笑

シソのおねだり(>▽<*)ww





作業療法士Nさん『良いですよー❤️(*´▽`*)』



畑リーダーの作業療法士Nさん、

畑の知名度をあげて、患者さんの散歩の行き先にしてもらったり、畑でできたものを自由に抜いて、患者さんにみてもらったりして欲しいと言っておられた。



先日は病棟のスタッフが患者さんを畑まで連れ出しておられたし、


水やりには反対していたが(笑)、今回もこうやって声をかけられる。



作業療法士Nさん、喜んでおられた(>▽<*)






少し前の水やり事件で知名度は爆上がりだったでしょう。笑



私が叱られた甲斐はあった(>▽<*)ww




おまけ。

看護師さんが狙っていた、畑周りのシソ達。



雑草かと思った。笑