⭐︎企画委員長の仕事16〜かぼちゃの第1子誕生〜 | oliのブログ

oliのブログ

精神科で働くちょっとExcelの得意な管理栄養士の私と、愉快な職員達の笑えるやりとりの記録

企画委員会、畑リーダーの作業療法士Nさんが栄養科に来られた。




料理活動の打ち合わせが終わったあと…





Nさん『そういえば!oliさん!かぼちゃの第1子ができたんですよ!!』






oli「お!本当ですか( ´∀`)良かった!」

…第1子笑





Nさん『見られませんか(*´∇`*)?ウキウキ』






oli「…じゃ、じゃあ行きます( ´∀`;)」






畑にて…




Nさん「蕾の下が膨らんでる方が女子です。」











Nさん『もう少し花が咲いたら受粉できそう!』




受粉…雄花をちぎって、雌花にくっつけるらしい。

虫に受粉してもらってもいいが、これが確実だそうだ。





oli「無理やり花びら開かせて突っ込んだらダメ?」






Nさん『ダメ。しかも、朝やらないとダメなんです!』






oli「うそン Σ(゜ロ゜;)!!めんどくさっ」

人間は自由なのに。かぼちゃは大変ね。








Nさん『あ、それで…』










Nさん『かわいい〜❤️めっちゃ可愛くないですか(*´∇`*)⁈』






…(°▽°)






Nさん『え?かわいくないんですか(¬_¬)?』





oli「嬉しいけど、可愛さはわからんわ笑」

食うのは楽しみ❤️




Nさん『ちゃんと園芸療法ってあるんですよ!作物の成長を愛でることで幸せホルモンが出るんですよヽ(´▽`)/ふわっヽ(´▽`)/ふわっ





(>▽<*)ww







リハさんとかぼちゃ農家さんを尊敬した日だった。

待つのは苦手。



とりあえずかぼちゃが生きていて安心した!


早く大きくなれ〜ヽ(´▽`)/

ちょっとでも食べたい!!