⭐︎アルコールプログラム② | oliのブログ

oliのブログ

精神科で働くちょっとExcelの得意な管理栄養士の私と、愉快な職員達の笑えるやりとりの記録

前回の続きというか…

おまけ話。



アルコールプログラム(アルコール依存症の方への集団栄養指導)に、患者さんの付き添い役で来た精神保健福祉士F姉さん。


緊張するし、私の授業参観のようになるので、来ないで欲しいとお願いしたのに…笑




F姉さんは、やっぱり他のスタッフと違う動きだった。



時々患者さんの表情を確認したり、声をかけたり…

資料じゃなくて私を見たり…

見ないでっ(つД`)ノもぅパニックだけんっ



患者さんのプログラムに対する意欲や態度を確認しておられた。さすがだなぁ(*'▽'*)

そして私の方の評価も絶対してた。ぜーったいしてた!!いやーん、こわーい(T-T)









アルコールプログラム終盤、まだ私が話していたが…



突然立ち上がり、去っていくF姉さん…。









仕事を思い出したのか?







しばらくするとまた戻って来られた。







アルコールプログラム終了後…




F姉さん『途中でいなくなってごめんね。』





oli「え?いや、大丈夫ですよ。やっぱり忙しかったんじゃないですか?付き添い無理してされなくて良かったのに。」






F姉さん『いや、違うに。』







( ´ ▽ ` )?








F姉さん『突然もよおしてね。笑』








.';・(゚Д゚*)ガハッ

www笑





仕事のフリして、う○こして、しれっと帰って来とったwww



去り方までプロだったF姉さんでした。

私も見習おう。