⭐︎当番勤務日の朝、不審人物に遭遇。 | oliのブログ

oliのブログ

精神科で働くちょっとExcelの得意な管理栄養士の私と、愉快な職員達の笑えるやりとりの記録

当番勤務の朝、タイムカード打刻。

 


通用口の向こうに若いお兄さんが立っている。



病棟スタッフでもないのに勝手に扉は開けれない。


無視は失礼だ。


会釈だけして、その場を去ろうとしたら…

 

 

 



 

 

 

※すごい勢いで扉を叩くお兄さん。

 

こわっ

 

不審者よっ不審者!!


 

怪しい人だが、…開けてあげよう(ー ー;)

 

 

 

 

家族さんかもしれないし…。

 

怪しいヤツだったらとりあえずエルボーだ(°▽°)

 

 

 

 



 

カギを開けるとすごい勢いで入ってくるお兄さん。

 

 

 

 

 

お兄さん『当直医のHです!!!』

 

 

 

…Σ(゚Д゚)医者っ


外部の先生だっ!

 

当直勤務で来てくださったんだ( ゚Д゚)

エルボーかまさなくて良かった。

 

 






oli「先生でしたか!おはようございます。お世話になります!管理栄養士のoliと申します(*'▽')。」

 

 




 

H医師『…っ!入りたくて、さっきからずっと電話しているのに誰も出られなくてっ(#゚Д゚)』

ひぃぃいぃっ

怒ってらっしゃる(゚Д゚;)

 


電話の向こうは病棟。

この時間は忙しい。

なかなか電話に出れないかも…


 


oli「そ、それはも、申し訳ありませんでした(ー ー;)。」

 

 



H医師『出勤時間は、8時30分ですよね?!』

 

 

 

Σ(゚Д゚)し…しらん。

 

 




 

oli「…私たちは、8時50分出勤ですが…先生は8時30分出勤なんでしょうか…(ーー;)」

 





H医師『これを見てください!』

 

 

 



 

いや…明らかに夜からの勤務やんけ(」°ロ°)」

 

 

 oli「こっ…い、いや、た、確かに8時30分と書いてありますね( ´∀`;)」

 

いつものツッコミをしかけたが耐えた。笑




宇宙人事務長が間違った案内を渡しているのか?!(゚Д゚;≡;゚д゚)


それにしても明らかに夜の勤務じゃん!!案内が違うとか、無いとか事務所に言ってください先生っ( ´∀`;)






 

この後、事務長に電話。


当直医の出勤時間を確認した。


当直医の出勤時間も、私達と同じ8時50分だった。




先生に、勤務時間やカギの受け取りの流れをお伝えした。



そして、守衛さんが出勤。




無事に当直室のカギをもらったH先生、


『担当ではないのにすみませんでした!ありがとうございました( ´∀`;)』


だいぶ落ち着かれた( ´ ▽ ` )



不審者だと思ったら、かわいい先生だった話でした。