管理栄養士と調理員の会話9 | oliのブログ

oliのブログ

精神科で働くちょっとExcelの得意な管理栄養士の私と、愉快な職員達の笑えるやりとりの記録

先日、病棟から栄養科に戻った時のこと。

 

Sさん(若い管理栄養士)が、厨房に向かって叫んでいた。

 

 

Sさん『栄養士検食の主菜が間違ってきてます!Aが半量、Bが全量になってます!』

 

この日は、選択メニューの日。

選択メニューの日の栄養士検食は、Aメニュー全量、Bメニュー半量という約束。

 

 

 

それを聞いた厨房スタッフ。
 

 

 

 

言われてもパッと理解できないベテラン調理師Nさん。

 

それに対し、言われた事を理解し、Nさんに教えてあげるベトナム人技能実習生Cさん。

 

 

Cさんの成長が嬉しい(*´∇`*)

そしてなんでおっちゃんがわからんかね。笑

 

 

 

 

oli「今日はもぅ良いんじゃない?どっちもちゃんと検食させてもらえるし( ´∀`)。Bメニューエビフライだし(>▽<*)w。

 

Aの魚より、Bのエビフライが多い方がいい笑

私は魚も好きではない。

 

 

 

 

oli「それより、間違えた人に教えてあげてよ。間違えたのZさん(ベトナム人技能実習生)かな?」

 

 

調理師Nさん「いや、Yさん(委託栄養士)だわ。笑」

 

 

 

日本人。頑張れ。笑