⭐︎空腹時、給食委員会【後】 | oliのブログ

oliのブログ

精神科で働くちょっとExcelの得意な管理栄養士の私と、愉快な職員達の笑えるやりとりの記録

前回の続き。


休憩時間を潰して給食委員会に参加してくれた4階B看護師さん。


空腹ですでにご機嫌斜め。笑




B看護師『私、今日は喋りません!!私が喋るからいつも長くなるのよ。ボソッ




(>▽<*)www





今回の給食委員会の議題の1つ…

1番言いたかったのは診療報酬改定の件。


いつも看護師さん達にお願いしている栄養スクリーニングの書式変更。


おまけに一部、GLIM基準の項目の一部お手伝いのお願い。


ゆっくり話したかったが…


B姉さんの為に早口で話す。笑


看護部長、師長、各病棟給食委員会責任者には相談済だ…まぁ大丈夫よ。笑




oli「5月は書式変更のみ。6月からは本格的に始めます。退院時の栄養スクリーニングもすることになるのでよろしくお願いします!」




B看護師『そうすると、退院の連絡って大事じゃないですか!今4階からは、ちゃんと連絡が届いていますか?』



Sさん (4階担当管理栄養士)『連絡が来なくて、病棟に書いてあるホワイトボードを見て退院がわかることがあります。電話連絡していただきたいです。』





B看護師『退院の連絡が漏れると加算の問題があるじゃないですか!』






B看護師『師長が、変わったので今どうなってるかわかりませんけど!…あ。』






oli「師長代理とか?…というか、病棟で相談しては( ´∀`;)?」

ここで勝手に決めていいのか?




看護師『師長代理たまにいないのよ。』

え?そうなの?



oli「じゃあリーダーですよね。他の病棟もリーダーから連絡が来ますよ。」




頼むわ。笑








やっぱり1番喋ってたB看護師さんでした。笑