管理栄養士と管理栄養士の会話3 | oliのブログ

oliのブログ

精神科で働くちょっとExcelの得意な管理栄養士の私と、愉快な職員達の笑えるやりとりの記録

栄養補助食品が期限切れになってしまった。
 
 
2本だけ( ´∀`)
 
2日しか切れてないし、ノンカロリーの水分補給ゼリーなので喜んでいただきます笑
 
 
施設管理栄養士のお姉様はおられない。
Sさん(若い管理栄養士)と2人で分けましょう!
 
 
oli「私今のうちに飲むわ!」
 
 
Sさん『良いですね〜』
 

 

oli「ごちそう様。」
こんなん飲むのに5秒もかからんわ。
 
 
 
Sさん『え?!…え?!もう飲んだんですか?!早っ!!そんな飲み方したらダメですよ!!患者さんと同じ飲み方っ( º言º)
普通に叱られました。
 
 
 
普段はこんなことしませんよ。
 
お姉様分無いですからね。
帰って来られる前に急いで飲んだだけ。
運動会で早食い、早飲み競争に出たら優勝する自信はある( ´ ▽ ` )☆
 
 
 
 
そしてSさん…
 
私に注意しておきながら、私の真似して必死にゼリーを飲み始めた。笑
 
 
 
 
すんごい頑張ってるけど、私からしたら普通のスピードよ( *゚∀゚)
 
 
 
 
 
Sさん『…っいや Σ(゜ロ゜;)…これそんな早く飲めませんよ!?』
 

 

喉を通らんかったらしい笑