☆病棟でそば打ちをしよう! | oliのブログ

oliのブログ

精神科で働くちょっとExcelの得意な管理栄養士の私と、愉快な職員達の笑えるやりとりの記録

そば打ちがしたい!

コロナ前のように、病棟でやってほしい!

リハ科長からどうしてもとお願いがあった。

 

厨房が大変な状況はわかっていたが、チーフに無理やりお願いして、そば打ちすることになった。

 

 

作業療法士さんから事前打ち合わせしたいと連絡があった時、ちょっと心配になり聞いてみた…

まさかと思うが…

 

oli「病棟さんはそば打ちのこと知っておられますか( ´ ▽ ` ;)?」

 

 

 

おいおいっ Σ(゜ロ゜;)!!

相手はうちの師長だぞ!

あとから報告するなんて、1番怒るやつじゃん

 

 

1時間後

別件で師長に連絡。

 

師長『おい、お前。聞いたか?そば打ちのこと。』

 

oli「あ、ハイ。聞いてますよ!よろしくお願いします( ´ ▽ ` )」

 

思ってたんと違うところでアウトーーー!

 

いや、困る!

 

oli「師長が食べなきゃ大丈夫でしょ?!」

 

師長『そば粉が舞うだろ!』

 

oli「もぅその日は休んでくださいщ(゚Д゚щ)ちゃんと掃除しておくので!!」

 

師長『勤務はもう決まっています。中止です。』

 

ガチャン!プープープー

 

 

リハ科に行き、

 

oli「師長から聞きましたが(-_-;)…」

 

リハ科長『うどんにしよう!』

 

いや、うちの人そば打ちの練習しかしてないから。蕎麦粉も注文済みじゃっ( ´ ▽ `怒 )

 

キィイィーーーっ

どいつもコイツもーー(# ゚Д゚)

 

…………

その後、もう一度師長を説得しに行き…

 

 

 

師長『俺が休みだったら良い。』

…ほっ( ´ ▽ ` )良かったー

 

 

 

師長『そのかわり綺麗にしておけよщ(゚Д゚щ)』

 

 

 

このあと勤務表を見たら、

そば打ち予定の日、師長はたまたま休みだった

 

当日終わったら師長の机もキレイに磨いておきましょう。笑