☆若い子の代わりに! | oliのブログ

oliのブログ

精神科で働くちょっとExcelの得意な管理栄養士の私と、愉快な職員達の笑えるやりとりの記録

若い管理栄養士Sさんの同居のご家族がコロナ+インフルに感染中。

 

Sさん出勤はしているが、万が一の為に患者さんと長時間話す仕事はやめてもらった。

 

 

でもどうしても患者さんのところに行かないといけない仕事がある…。

 

…仕方ない…仕方ないよね?!これは私が行くしか…

 

 

 

 

 

やったーー!

久しぶりの4階だ:*・'(*゚▽゚*)

嬉しいヽ(´▽`)/

いっつも若い子の邪魔にならんようにあえて行くのを控えてるんだよねー!(わたくし元々4階の担当)

4階の患者さんピュアな人が多くて好きー(°▽°)

 

 

 

 

 

4階にて………

 

 

患者さん①『…なんか疲れてる?』

優しい!!

いや、まだ朝イチでメッチャ元気!

私、疲れた顔なんだ( ゚∀゚)笑

 

 

作業療法士『oliさーーん!患者さん②が食費がかかるからご飯食べないって言っておられまーす』

 

 

 

ハイハイ。

 

 

oli「なんでご飯食べられないんですか?」

 

 

 

 

患者さん②『お腹が張るから。』

ブッ.';・(゚Д゚*  違うこと言うとられますやん

 

 

 

 

患者さん②『パンなら食べれる。』

 

 

 

いや、出せるかっ(」°ロ°)」

 

 

 

 

患者さん③『oliさん!ちょっとちょっと‼︎』

↑胃の調子が悪く2日前に米飯→お粥に変更した若い方

 

 

ハイハイ。

 

 

 

患者さん③『お粥良いけどね。お腹空くんだよ。』

 

 

元気やんけ。

 

 

oli「ラーメン食べれるなら大丈夫。米飯に戻す?」

 

 

患者さん③『いや Σ(゚Д゚;ミニだよ?!』

大きさの問題!!.';・(゚Д゚*)ガハッ

 

結局だいぶ悩んで変更なし笑

 

 

 

さて、そろそろ栄養科戻ろう。

 

患者さん④『あ!あの!す、すみません!すみませーーん!』

 

 

 

おっと Σ(゜゜)

 

 

 

患者さん④『〇〇教の者ですが!』

 

布教活動。お疲れ様です。

 

 

 

 

…いや、もぅ感無量ッス。

この病棟最高だな。

気持ちが10歳は若返ったな( ´ ▽ ` )