☆技能実習生と交換日記 | oliのブログ

oliのブログ

精神科で働くちょっとExcelの得意な管理栄養士の私と、愉快な職員達の笑えるやりとりの記録

半年経っても日本語が上達しないベトナム人技能実習生2人。

忙しい厨房スタッフの為に、私もお手伝いができないかと思い、交換日記をして日本語を覚えてもらおう大作戦を始めた。

 

 

私からスタートした交換日記。

3週間経って、やっと交換日記が返って来た。笑

だいぶ待ったわよ( *゚∀゚)

 

 

その後は順調にやり取りが続いている。

まだ2回目。笑

 

ところで、彼女達が前回落ちた日本語試験の再試験の出来はどうだったんだろうか?

 

再試験に落ちたらベトナムへ強制送還だったが…

 

試験に落ちれば、このやり取りも意味が無くなる。

 

チーフから連絡もない…

 

 

交換日記に書いてあるーーー  Σ(゚Д゚;!

 

合格〜‼️

合否教えてくださいよチーーーフ(」°ロ°)」

 

でも

おめでとうーーー!

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

ヽ(´▽`)/

 

次の試験は3月?

それまでに頑張って日本語覚えてもらわなきゃ!