■簡単に美味しいコーヒーを!

私は家で珈琲を飲むことが多く、珈琲は挽いた豆を買っているのですが、
紙のフィルターを使って珈琲を入れるのが、意外と面倒に感じてしまうんです。
 
そこで、「フレンチプレスコーヒーメーカー」をGET!
1000円以内で売っているものが多いので、リーズナブル。
 
これにコーヒー豆を入れて、お湯を入れて、3分くらいしたらプレス。
水出しも簡単で、コーヒー豆、水を入れて、数時間で飲めます。
 
量は、コーヒーカップで2杯分くらい。
マグカップだと1杯半くらい。
ひとり暮らしならこれくらいがちょうどいい。
 
もちろん、味も美味しい。
ものすごく味にこだわる人だと、違いがあるのかもしれないけど。
 
洗うのもそんなに苦ではない。
紙のフィルターの場合は、そのまま捨てられるのはメリットだけど、
個人的に、サーバーやマグカップや紙のフィルターを設置するのが、
私にとっては、面倒なのかもなぁ(笑)。
 
ちなみにコーヒー豆は、
ペルーの無農薬の珈琲豆を愛用しています。
それ以外では、地熱蒸気で蒸してから焙煎を行う「地熱珈琲」は、
人気でよく売り切れていますが、かなり美味しいです。

 

 

さらに、フレンチプレスも使いたくないほど面倒な時は(笑)、

やぶ珈琲の色々なコーヒーの飲み比べができるドリップコーヒーがオススメ。

喫茶店レベルの味が楽しめます。

 

 

手軽に美味しい珈琲タイムを過ごしたいものですね(笑)。
 
■関連記事
【大人の自由研究】ベーシックコーヒーの飲み比べ。意外な発見が!
 
★「オンライン恋愛・人間関係お悩み相談」受付中!

★新刊

「“子供おばさん”にならない、熟成させる人生」

 

 

「“子供おばさん”にならない、大人の人間関係」

 

 

こちらもぜひ!

「“子供おばさん”にならない、自分らしい恋愛」

 

★amazonで素敵なコメントをしてくださった方、直接、お礼メールをさせてください!!

https://ameblo.jp/olhonne/entry-10661846088.html

 
★stand.fm、Voicyを不定期でUPしています!
(ブラウザー上で聴けます)

 

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com