■ちょっと変わったコーヒーショップ

先日、ずっと行ってみたかった、神楽坂にあるカフェに行ってきました。
 
・イッテル珈琲

 

不思議な本を色々と出している「ヒカルランド」が運営しているカフェなんです。

 

珈琲は1100円~とリッチな価格なのですが、理由があるんです。

生のコーヒー豆から、コーヒーを作ってくれるんです。

「キリマンジャロキボー」(1100円)を注文

店員さんが10分くらいかけて炒ってくれます。

粉にして、ゆっくり注いでくれます。

 

このとき、デカンタの下に敷いているのが・・・

 

・「もこふわっと 宇宙の氣導引プレート」

これがあると、コーヒーがまろやかになるのだとか。

おぉ!ヒカルランドらしい~爆  笑(笑)

 

宇宙直列の秘密の周波数(量子HADO)を実現したセラミックプレートで、
水素イオンと電子を体内に引き込み、発酵、熟成、痛みを和らげるなどができるとのこと。

 

・コーヒーが完成!たっぷり2杯分。

なんと!私も好きな、森修焼のオリジナルカップなんですって!

こだわっていますね。

 

香り高くて、美味しかったです。

メープルのナッツもつけてくれました。

 

店内で、ヒカルランドの本を読ませていただきながら、1時間くらいゆっくり堪能しました。

 

実は、店内の壁には ホルミシス(天然のラドン鉱石) が塗ってあり、

ラドン浴(温泉浴)をしているのと 同じ効果があるそうです。

店員さんは、ここで働いてから、肌が綺麗になったのだとか。

 

 

このあと、ヒカルランドの本屋さんに行ったら、近くに素敵な神社がありました。

 

・筑土八幡神社

筑土八幡神社(新宿区)の御朱印と見どころ - 神社と御朱印、ときどき寺院 (jinjyagoshuin.com)

新宿区内で最古といわれる石鳥居↑だそう。

 

この時期は、桜も楽しめます。

ご祭神は、応神天皇(おうじんてんのう)、神功皇后(じんぐうこうごう)、仲哀天皇(ちゅうあいてんのう)の三柱。

あ、早稲田の穴八幡宮と同じですね。

 

実は、この日、穴八幡宮→靖国神社→東京大神宮と廻ったんです。だから呼ばれたのかも!

https://ameblo.jp/olhonne/entry-12847022827.html

 

二猿の庚申塔は、新宿区の有形文化財に指定されています。

三猿ではなく、二匹の猿が彫られている庚申塔は、珍しいそうです。

嵯峨天皇の時代(809年 - 823年)に、付近に住んでいた信仰心の厚かった老人の夢に現われた八幡神のお告げにより
祀ったのが起源なのだそうです。
あまり知られていない神社ではありますが、由緒ある神社なんですよね。
 
神楽坂は面白いスポットが色々とあって、楽しいですね。
 
P.S.
オールアバウトでコラムがUPされました。
突然人との繋がりを絶ってしまう「人間関係リセット症候群」。リセットしたくなったらどうすべき?
<関連記事>

 

【量子力学】不思議!天然石効果で「食材本来の味を引き出す」リング

 

5年以上こっそり愛用していた「波動グッズ」を紹介!

 

★ついに「続編」が登場!

「“子供おばさん”にならない、自分らしい恋愛」

★amazonで素敵なコメントをしてくださった方、直接、お礼メールをさせてください!!

https://ameblo.jp/olhonne/entry-10661846088.html

 

★stand.fm、Voicyを不定期でUPしています!
(ブラウザー上で聴けます)

 

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com