(波動の話は、あくまでも、個人的な「考え」だと思ってください。判断はみなさんにお任せします

■電子レンジで遠赤外線で温めるポット

お湯は毎日、結構使うのですが、電気ケトルや電気ポット、電子レンジを使って水を温めると、「水のもつ波動が電磁波の影響を受ける」と聞いたことがあります。
 
実際に、私の友人が、波動を測れる会社で、それらを使って温めた水を調べると、随分エネルギーが下がっていたそうです。
 
ただ、そうはいっても、毎回、やかんに水を入れて沸かすのは面倒なところがあり、私は電気ケトルを使っていたんです。
そうしたら…
あの磁性鍋の会社が、ポットも発売していました!びっくり
 
しかも、Amazonで手軽に買えるという。
磁性鍋は、電子レンジの電磁波(マイクロ波)を遠赤外線に転換し、素材の旨味を引き出しながら、栄養価を高めることができる耐熱磁器の調理鍋。
 
私は、料理をレンチンする用の磁性鍋は2個持っていて、愛用しているんです。

 

 

煮魚とか、鍋で作るのがばかばかしくなるくらい、レンチンでふっくら仕上がるんですよ。

冷凍ごはんとかもこれを使えば、ふっくらと戻ります。

 

 

 

磁性ポットは、7,590円とちょっとお高めですが、900mlまで安心してレンチンで水を温めることができるので、本当に便利!

 

個人的には、「電気ケトルよりも便利」だと感じています。

 

蓋を開けるとこんな感じ。

 

茶葉や薬草(漢方薬)などを入れると、より抽出されるようです。

(お茶は香り高くなるのだとか)

 

電磁波が気になるけど、面倒だからと電気ケトルを使い続けている人にはオススメですよ!

 
P.S.
ただし、私の場合は前回、ブログで紹介した「レンジプロテクト」を持っているので、
「レンジプロテクト」を使う場合は、電磁波の影響を受けなくなるので、
普通のポットでチンしても大丈夫かもしれません(笑)。
 
「レンジプロテクト」は電子レンジそのものの電磁波を防止するようなので。
ただ、遠赤外線効果で香り高いお茶が飲みたいときには、やはりこれはいいかも。
 
<関連記事>

【量子物理学】不思議!レンチンすると、むしろ栄養価がUPするお皿

https://ameblo.jp/olhonne/entry-12836202659.html

 

 

 

 

★stand.fm、Voicyを不定期でUPしています!
(ブラウザー上で聴けます)

 

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com