ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

(今日はスピリチュアルな話なので、

苦手な人はスルーしてください)

■これからは、「最適化」が大事!

並木良和さんの新刊『「最適化」の世界』を拝読しました。

 

 

とても興味深い内容でした。
簡単に説明すると、
「願えば叶う」という<引き寄せの法則>は、願わないと始まらないし、さらにいえば、自分の軸に合っていない(自分の本心とはちょっと違う)、欲望や自我が生み出した願望が多かったため、叶いにくかったのだそうです。
(さらに、仮に叶ったとしても、「あれ?これが本当に欲しかったんだっけ?」と違和感を覚え、幸せになりにくかったり…)
 
逆に、<最適化>は、本来の自分につながっていることで、自分にとって本当に最適なものが自然と手に入るようになる、という仕組みなのだそうです。
<『最適化』は、本来の自分を取り戻しさえすれば、あなたにとってのいいことが勝手に起こっていきます。
『○○が欲しい』『○○になりたい』なんて願わなくても、あなたに最適なものが、最適なタイミングで、あなたに届けられるのです」>
 
そして、今後、目醒めたいのであれば、「最適化」していくほうがいいようです。
 
例えば、世間一般の価値観に振り回されて、「結婚しなければ!」と婚活をしたところで、それがその人にとって必要ではないものである場合は、やはり叶いにくいものであったり、逆に叶ったとしても、幸せを感じなかったり…。
 
本来は、世間一般の価値観ではなく、本当の自分の願望(自分をよく理解した上での本心からの願望)を願えば叶いやすいのでしょうか、そこまで本当の自分と一致している人(最適化している人)は少ないのかもしれません。
 
ただ、願望は叶っていないけど、なぜか今の環境が幸せだという人は、最適化されているとも言えるそうです。
 
それで言えば、私も初めは「婚活ブログ」として、このブログを始め、婚活もそれなりにしたけど、未だ独身ですが、
今の生活は、すごく幸せなんですよね~。
むしろ、「あのタイミングで結婚しなくてよかった」と思うくらい。
やみくもに結婚をに望んでいた時は、「今のような生活」を想定していなかったですしね。
 
<自然に最適化される人というのは、自分のことを運がいい、と思っていることが多いようです>P96
まさに、私は「自分は運がいい」と思っているので、そういう意味では、最適化されているのかもしれません。
そして、「運がいいから、自分に合わない願望は叶わなかった」というか。
 
ただ、多くの結婚未経験の女性が、「結婚しないで独身でいることが幸せだ」という価値観になるのって、今の日本においては、すごく難しいことなんですよね。
(結婚して、そういう価値観になる人は意外といますが・・・笑)
 
周りはそんな風に見ないで、可哀そうな扱いをされやすいから、結婚を望むこともあるわけで。
 
「そうじゃないって!」と言ったところで、そういう相手は、今の私のような「独身生活の快適さ」なんて経験していないから、分からないこともあるでしょうし。
 
だから、結婚願望がなくても、「結婚しなくっちゃ!」って思っているところもありますしね…。
(とはいえ、私自身も、今後も結婚しないと決めているわけではなく、
本当にしたいと思えばするでしょうし)
 
ちなみに、最適化するために大切なことは、
「自分とつながって、自分らしく存在すること」
そして、「良質な睡眠をとること」なのだそうです。
 
私もコラムでは、「自分らしくいることが大切!」ということを書いていますが、まさに今は、スピリチュアル的な視点でも、大事なことなんでしょうね。
 
この本では、自分を取り戻したり、自分の中心に意識を集中させる「エネルギーワーク」の方法も紹介されているので、
興味のある方は、試してみてはいかがでしょうか。
 
<関連記事>

★あなたの人生のお悩みを募集中!

 

グラップスの連載コラムで、

お悩み相談を募集しています。

ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

 

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

 

<お知らせ1>

こちらも毎日UPしているので、

ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

 

P.S.

単行本でも発売!

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング