ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

(今日はスピリチュアルな内容なので、苦手な人はスルーしてくださいね)

■[本当の光]に向かうには?

以前、並木良和さんが、YouTubeで、「闇」と対極にある「光」は、本当の「光」ではない、ということを説明していました。
 

 

本当は波動を上げて、本当の「光」に向かうことが大切なのですが、闇側と対抗する「光」になっている人がいる、と。

 

それは、ある意味、闇と「同等の状態」であるのだと。

 

結局、スピリチュアル的な視点で見ると、自分の外側の問題ばかりに目を向けていると、この3次元の世界にどっぷりつかってしまい、次元上昇のほうに向かっていかない、ということのようなんですよね。

 

私たちはいつでも、自分の外側に目を向け、自分が幸せではないのは、その外側にあるもの(環境、人)のせいにしがちです。

でも、自分の内側の在り方によって、状況を変えることができるわけです。

 

私たちの「思い」や「波動」は、5次元以上の世界から見ると、「存在しているもの」です。

そして、それらの存在が「3次元に反映されている」ことが多いのです。

 

だから、「闇と戦おう」という、闇と対極にあるに過ぎない「光」側にいるだけでは、変わらないのです。

 

もっと自己と向き合い、自分の中の問題を解消していくことが、「本当の光」に向かっていくために大切になる、というわけです。

 

だから、今、私たちは、自己ときちんと対話し、自分を許し、愛せる人になることが、一番重要なこと。

 

本当の「光」に向かっていけるようになりたいものですね。

 

 

P.S.

余談ですが・・・

正直、SNSなどでは、「光側」だと思われるもの同士での争いが、最近、目につくようになってきました。

 

「光側」だという人たちが、同じく「光側」だと思われる人の情報について、あれやこれやと文句を言っているのをみたとき、少し疑問を感じたんです。

 

なぜ、同じ目的(人類の開放)を持つ仲間同士で、相手をつぶそうとしているのだろう?と。

それでは、心理的には「闇側」と同等なところも・・・。

(だから、まだ「闇と対極の光」にすぎない状態なのかもしれません)

 

本当の「光」って、愛と調和だから。

 

(本当の)光と闇の違いはなにか、というと、「調和し合う」のか、「争う」のか、というところだと考えています。

闇側はほっといておいても、仲間割れをして、自滅していく方向に進んでいくそうです。

 

「自分は正義感をもって、活動しているから、間違っている人をつぶすんだ!」と思う人は、いるでしょう。

 

でも、「正義感」って気を付けないと、争いに発展してしまうもの。

だって、大概、戦争は、「異なった正義を持つ者同士の争い」ですしね。

 

たとえ自分とは意見が違っても、表立って意地悪な言葉を投げかけて、相手をつぶそうとするのか、

それとも、ひっそりと相手にメッセージを送って、「それ、本当?こういう情報もあるよ」と教えてあげるのか、では、全然違いますしね。

(相手を否定しなくても、自分は自分で正しいと思う情報を発信すれば、それが抑止力になることもあるでしょうし)

 

私自身は、情報の質はもちろんですが、発信している人が、「どれだけ愛を抱いているのか」どうかも、判断の材料としています。

 

優しい人でありたいものです。

私たちは、本当の「光」に近づきたいものですね。

 

 

<関連記事>

P.S.
オールアバウトニュースにコラムがUPされました。
人生は「失敗しないこと」が大事なのではなく、「失敗をしながら、学び、次に失敗しないようになるまで成長すること」のほうが重要。
だから、子どもを信じて、見守ることも大切なんですよね。

子どもを親の「分身」だと思っていない?自分の幸せのために「子離れ」を行う大切さ
https://allabout.co.jp/gm/gc/489743/

 

 

 

★あなたの人生のお悩みを募集中!

 

グラップスの連載コラムで、

お悩み相談を募集しています。

ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

 

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

 

<お知らせ1>

こちらも毎日UPしているので、

ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

 

P.S.

単行本でも発売!

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング