ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

(今日はスピリチュアルな話なので、

苦手な人はスルーしてください)

■孤独に押しつぶされそう?

孤独に押しつぶされそうになる人、
意外と多いと思います。
 
特に今みたいにコロナ渦だと、
家で一人で仕事をしていると
不安になってくる人もいるでしょうしね。

 

先日、書籍「アシュタール宇宙船内セッション」という本を読みました。

 

 

アセンデッとマスター・アシュタールを

3人のマスターがチャネルして、

目覚めるためのメッセージや

ワークが紹介された一冊です。

 

ここに孤独についても紹介されていました。

 

P203~

(抜粋ではなく、簡単に説明します)

今、孤独な人は、

孤独を知ることが学びになっていて、

孤独ななかでも自分を保つことが

出来るかどうかが

テーマになっている、と。

 

孤独をマスターし、

自分と対峙して、

自分との関係性が良好に

保てるようになったとき、

本当の意味での人との関わりが

スタートするそうです。

 

そういう人の中には、

前世では常に人の中心にいる

人気者だった人もいて、

その環境故に、

「人の中にいないと自分を保てない」

という、誤ったことを学んでしまっているから、

今回は、「1人でも自分を保つこと」を

学ぶために、

孤独な環境を与えられている人もいるそうです。

 

へぇ!ですよね。

 

やはり今与えられている自分の環境は

偶然なんかではなく、

必ず意味があるものなんですよね。

 

たとえば、

結婚を通してしか学べないことがある人は、

結婚する必要があるし、

そういう状況になるそうです。

(P190)

 

逆を言えば、

私自身は、今まで

結婚をしないことで

学べたこともあるんですよね。

(もし20代ですんなり結婚していたら

分からなかったことも)

 

だから、それも

「そういう環境を与えられた」

ということなんでしょうね。

 

ちなみにこの本では

スピリチュアル的に面白い話も

色々と書かれていました。

 

(P61について)

650万年前に

地球の問題を解決しようと、

京都の鞍馬寺に

舞い降りたと言われる

サナトクラマですが、

思った以上に状況が最悪で、

「できません。戻ります!」

といってギブアップしたそうです(苦笑)。

 

宇宙から見ると地球は

ストレスをためた暗黒の星なのだそうです(苦笑)。

 

で、14万4000人の魂のボランティアを募集して、

この地に生まれ変わってもらったそうです。

(おそらく、今の時代に生きている人で、

自分はライトワーカーだと感じている人は、

このときにボランティアとして志願したのかも

しれませんね)

 

地球は、アセンデッとマスターですら、

解決できない問題を抱えているなんて、

相当ですよね(苦笑)。

 

この地球の生活になじんている人は

「どこが地獄なの?」

と思うかもしれませんが、

例えば、学生のときも

毎朝、同じ時間に起きて、学校に行き、

同じ時間にお腹が空いていなくても

給食があって、

眠たくても授業を受けなくてはいけない、

といった制限があるもの。

これが、自由な世界の人から見たら、

牢獄のようなのだそうです。

 

さらに、

「お金の宗教」に、

物心をついたときから

支配されています。

「お金がないと生活できない」

「お金がないから、できない」とか。

 

貨幣経済が

“人類のコントロールシステム”だと

気付いていないから、

牢獄だと気付かない人も。

 

でも、貨幣システム自体が

人の手によって作られた

一部の人だけが恩恵を受け、

人を支配するための

システムですからね。

 

今こそ、そこに気付いたほうがいいんですよね。

「あれ?なんかおかしいぞ?」って。

 

それが「目覚めること」なのです。

 

これからは、嘘か誠か、

肉体をもったまま

次元上昇できるという、

地球人初の

エキサイティングな時を迎えるそうです。

(ただし希望者のみ

2021年の冬至までで

どうなるのか、決まるのだそう)

 

できることなら、

この時期に「新しい地球」に

行きたいものですよね。

 

 

何はともあれ、

今、孤独な人も、

「自分の学び」のために

与えられている大切な環境だと思って、

今のうちにクリアしたいものですね。

 

“今の地球”だからこそ

学べることでもあるから!

 

 

<関連記事>

・あなたのお金が足りない、意外な理由とは?

 

 

・あなたは「新しい地球」に行きますか?

 

★あなたの恋のお悩みを募集中!

グラップスの連載コラムで、

お悩み相談を募集しています。

ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

<お知らせ1>

こちらも毎日UPしているので、

ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング