ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

■未来が見えたら、どうする?

GW中は自宅で映画を色々と
観ているのですが、
先日は「メッセージ」を拝見しました。
 
 
なかなかの作品でした。
最後まで観たときに、
「えー!こういう展開なんだ?」
とちょっと驚く作品になっています。
 
突如として地球上に
巨大な球体型宇宙船が
降り立ち、
言語学者のルイーズは、
謎の知的生命体との
意思疎通をはかる役目を
担うこととなり、
“彼ら”が人類に
何を伝えようとしているのかを
探っていくストーリーです。
 
この映画の中では、
宇宙人が来たときに、
全世界はパニック状態になり、
人間は、恐れから
攻撃をしてしまうんですよね。
 
現代はどうでしょうね。
まだそのレベルなのかどうか。
もしそのレベルであるなら
宇宙人が表立ってやってくるのは
まだまだ先のことに
なってしまうのかもしれません。
 
もう少し愛を持って、
宇宙人と交流をしたいと思える
レベルではいたいものですよね。
 
そんな中、主人公のルイーズは、
彼らとコンタクトをとっていきます。
 
彼女がキーとなることで、
どうして宇宙人たちが
地球にやってきたのかということが
明らかになっていきます。
(もちろん、地球戦略とかが
目的ではありませんし、
彼らが来たことが、
世界にとって
大きなメリットになるんです)
 
そして、
この映画の面白さは
そういった表向きの話だけではなく、
“ラストに向けた展開”によって、
観ている人たちに
“ある問いかけ”をする仕掛けに
なっているのです。
 
(ここからは若干、ネタバレになるので
ご注意!)
 
この映画の一番のメッセージは、
コレなんですよね。
 
「未来が分かっていたとしても、
あなたは自分の選択の未来を変えない?」
 
例えば、予知能力があって、
数年後には別れると
分かっている男性と
今、出会ったとしたら、
付き合うのかどうか、
みたいなことです。
 
私たちの人生は、
ある程度は「決まっている」と
言われるものです。
 
おそらく今回のコロナ騒動を
経験することも
ある程度は決まっていたのかもしれません。
(今回のコロナ騒動と
この映画での宇宙人の遭遇は、
近いものもありますしね)
 
もちろん私自身、
未来が分かっていたら、
避ける出来事も
中にはあるとは思いますが(苦笑)、
たとえいつか終わるものであっても、
それまでの時間が
かけがえのないものであれば、
やはり経験するほうを
選択するのではないか
とも思うものです。
 
それで言えば、私たちは
この世界に
いつか死ぬのを分かっていて、
生まれてきたところもありますしね。
 
「生まれる前」に戻ったとして、
生まれるのを止めるのかどうか、
ですよね。
 
まあ、今、「生まれる前」に戻ったら、
生まれることに対して
かなり怖気づくところは
あるかもしれませんが…(苦笑)。
(こんなに大変だとは
思っていなかったのでは・・・笑)
 
生まれる前には
死ぬまでの青写真を決めてくると
言われているものです。
つまり、全て知っていたんですよ。
でも、私たちはこの世界に生まれてきた。
 
そうであるなら、
この人生を大切に
生きたいものですよね。
 
これを経験するために
分かっていて、生まれてきたのだから!
 
そんなことを感じさせる作品でした。
なかなか面白かったので、
オススメですよ。
 
<関連記事>
・「王子様と幸せに暮らしました」だけがハッピーエンドじゃない!
(「アナ雪2)
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12591572208.html

・モテる人は、ここが違う!
(「ワンダー 君は太陽」)
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12591124109.html
 

★あなたの恋のお悩みを募集中!

グラップスの連載コラムで、

お悩み相談を募集しています。

ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

<お知らせ1>

こちらも毎日UPしているので、

ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング