ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

■人気のある人が持っているもの

コロナによる影響で、外出自粛中の今は、
読書&映画三昧の日々を過ごしています。
 
こんな風にゆっくり過ごす時間も
必要だったのでは?
と思っているところもあるんです。
 
心が不安や恐れでいっぱいな人こそ、
素敵な映画で自分を癒すのは
大切なことだと思っています。
 
先日、観た映画でものすごく感動したのは、
「ワンダー 君は太陽」です。

 

 

なんて愛にあふれた作品なんだ
と思ったし、
何度も涙が出るシーンがありました。
 
ストーリーは、
生まれつき顔が変形した少年オギーが
小学校に通うことになり、
同級生にいじめられてしまうことも・・・。
でも、彼は自分の持ち前の
ユーモアや頭の良さ、優しさで
周りの人を変えていくんです。
 
この作品は、彼だけの話ではなく、
彼を支えている家族も、
そして彼の友達や周りにいる人たちも
それぞれ悩みを抱えているのですが、
それでも少しずつ乗り越えていくんですよね。
 
ここに出てくる人たちはみんな、
すごく優しいんです。
だから、さまざまなトラブルを
乗り越えられるところも
あるのかもしれません。
 
やはり優しさって
人の心を掴む“最大の武器”でもあるから。
 
本当の優しさは
別に相手に気に入られようと
おべっかを使うことなんかではなく、
相手の心に寄り添う優しさ、
そして、相手の幸せを願える
思いやりなどです。
 
この物語の人たちは、
みんなそれぞれ
自分の人生に対して
いっぱいいっぱいなところもあるけど、
それでも、人に対しても
思いやりを見せられるから、
幸せに過ごせるのかもしれません。
 

■モテる人は、基本、優しい!

当たり前のことを言いますが、
モテる人は、基本優しいんですよね。
 
単にルックスがよくてモテるとか
そういうのは、長続きしませんが、
本当に優しい人って
愛され続けるもの。
 
優しさって、色あせない魅力なんですよね。
 
 
本当の優しさは
心の強さがないと出せません。
 
強さがないと、
相手に嫌われることが怖くて
“保身”としての自分のための優しさしか
出せないから。
それは相手にも伝わるんですよね。
それだと、モテるどころか、
ナメられることも・・・。
 
相手に寄り添う優しさって
ただただ相手を思い注がれるんですよね。
そういうことが出来る人は
相手の心をギュッと掴むことができもの。
 
だからこそ、私たちも、
この映画の登場人物たちのように
自分の人生も大変ながらも、
相手のことも気にかけられる優しさを
持っておきたいものですね。
 
すごくいい作品なので、
オススメですよ!
 
P.S.
オールアバウトニュースのコラムがUPされました。
損得勘定が働く人は、「人を利用しなくても、
自分は豊かになれるのだ」と自信を持つことが大切!
相手を得させた方が、結果的に自分が得することも多いですよ。

人が逃げていく…「損得勘定」が透けて見える人
https://allabout.co.jp/gm/gc/483120/
 
 
<関連記事>
波動を上げて幸せになる方法とは?
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12547616053.html

あの彼がモテる理由とは?
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12538088516.html

色々な出来事が、女を強くする!
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12532747640.html
 

★あなたの恋のお悩みを募集中!

グラップスの連載コラムで、

お悩み相談を募集しています。

ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

<お知らせ1>

こちらも毎日UPしているので、

ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング