ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

■人の本質が見える時期

コロナウィルスのニュースが
毎日のように出ている日々ですが、
こんなときだからこそ、
婚活女子が見ておいた方がいいことがあります。
 
意中の相手が
この時期、どんな過ごし方をしているのか。
 
トラブルが起こっている時にこそ、
人の本質が見えるものです。
 
例えば、
・自分さえよければいい、
という行動をしていないか。
 
・広い視野で物事を見られているのか。
 
・情報に振り回されないで
自分でもきちんと考えているのか。
 
・「自分だけは感染しないはず」という
根拠のない自信をもっていないか。
 
例えば、
こんな事態のときに、
トイレットペーパーやマスクを
買い占めて、
高額な価格で転売して、
自分の利益にしようとしたり・・・。
 
こんな時期にもかかわらず、
コロナウィルスにかかる
リスクの高い場所に行ったり・・・。
(とりあえず、少なくとも1,2週間は、
辛抱すべし!
自分のためだけでなく、人のためにも
 
コロナウィルスは、
自分がかかるだけでなく、
人にも感染してしまうし、
更に言えば、今は
無症状の人が、人に感染していることが
多いんですよね。
(特に若者)
 
自分が感染していないか、なんて
検査をしていない限り分からないもの。
無症状の感染者かもしれないですからね。
 
だから、自分が感染しないためだけでなく、
人を感染させないためにも
人ごみに行かないことは、大切なことなんですよね。
 
自己責任なんて話ではなく、
自分がかかっても、
人に一切、会わないのであれば
話は別ですが、
多くの人が電車にも乗るし、
コンビニやスーパーにも行くし、
そんなことは不可能ですよね?
 
正直、学校の卒業式ができないなんて事態、
只事ではない、と思った方がいい。
 
これは友人から聞いたのですが、
現段階では、
検査キットがない病院が多いから、
条件に当てはまらない人の場合は、
コロナウィルスだと分からないまま、
風邪薬を渡されて終わり、みたいな人が
少なくないそうです。
 
(そういう人は、インフルエンザ検査では
陰性なのだとか・・・。
しかも、そういう人は、
家に寝ているだけでは不安だから
電車に乗って、また別の病院に行くことも・・・)
 
つまり、おそらく感染者は
公表されているよりも
ずっと多い可能性は高いでしょうね・・・。
(無症状の人もいれたら、なおさら)
 
だからって、会社を休業に
させるわけにはいかないから、
(国は倒産した会社に責任をとれないですし)
会社員は会社に行くことになるのだけど、
本来、ウィルスのことを考慮し、
人命を優先するのであれば、
みんなを外出できない状態にして
感染を止めたい、というのが
本音なのではないか、って
思うんですよね。
それくらいの異常事態なのだと。
 
広い視野で見て、
「今はちょっと我慢するとき」だって、
思えるくらいでいるべき。
 
もちろん経済的な損失はあるけど、
それは二次被害
(コロナが原因で起こる。次の被害)
に過ぎないですからね。
 
そもそもコロナにかかったら(一次被害)、
どうするの?って話のわけで。
 
二次被害のために、
一時被害のリスクがあることをする
というのも、元も子もない話。
二次被害を防ぐための方法は
他にもあるはずだから!
 
結局、「自分はかからないはず」
という根拠のない自信を持っている人が
一番、人に迷惑をかけてしまうんですよね。
 
だからこそ、
婚活をしている人は、
意中の相手が今、どんな行動をしているのかを
よく見た方がいい。
 
もし仮にその人と結婚したら、
その軽率な言動によって、
自分にまで影響を受けるようになってしまうから。
 
それは、今回みたいな
コロナウィルスのようなことに限らず、
日常生活でも色々なところで
影響を受けていくものだから!
 
自分勝手な思考の持っている人は
基本、どんなときでも
身勝手な行動をするものだから。
 
この時期だからこそ、
見えることもあるし、
それはいい機会だから、
見ておくといいですよ!
 
P.S.
ちなみに、
あくまでもインフルエンザでの
検査に過ぎないのですが、
山田養蜂場のデータによると、
はちみつがこんな時期に役立ちそうです。
https://www.bee-lab.jp/grant/report/honey_04.html

はちみつなら、美味しいし、一石二鳥ですよね。
このデータによると、
はちみつでは、マヌカが一番いいみたいですね。
 
ただ、マヌカはちょっと高いし、
二番目に効果のある「蕎麦のはちみつ」は
かなり独特な味がするということなので、
私は、3つ目の
ハニーデュー(甘露蜜)のはちみつを
買ってみました。

 

 

非加熱、無添加の蜂蜜で、
ちょっと薬っぽい味はしますが、
マヌカの1/4くらいの価格ですし、
1日1スプーンくらいを接種してみようかと
思っています。
(※乳児には与えないように!)
 
お互いに頑張って、乗り切りましょうね!

 

<関連記事>
ウィルスよりも、怖いもの
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12578504289.html
 

・「今」を生かせる人が、幸せな人!
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12578224130.html
 

★あなたの恋のお悩みを募集中!

 

グラップスの連載コラムで、

お悩み相談を募集しています。

ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

<お知らせ1>

こちらも毎日UPしているので、

ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

単行本でも発売!

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング