ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

■この時期にオススメ(❓)の映画

この時期だから、というわけでもありませんが、
ずっと観てみたかった
これ、すごく評判がいいんですよね。
 
噛まれると感染して、ゾンビのようになる
謎のウィルスの感染が拡大し、
父娘が乗った新幹線に、
たった一人の感染者が乗っただけで、
車内中がゾンビ(❓)だらけになる
大パニック映画です。
 
すごく脚本がよくて
単なるパニック映画ではなく、
家族や恋人、夫婦の愛を描いた
作品でもあり、
何度も涙が出てくるシーンがありました。
 
そして、なによりも
ウィルスに直面した時の
人間のあらゆる姿を描いた
作品でもあるんですよね。
 
自分だけでも助かろうとする人、
周りの人も助けようとする人、
愛する人のために
自分が犠牲になろうとする人…。
 
この映画を見て、
ウィルスに感染するゾンビだけでなく、
人間も怖いものだなって思ったものでした。
 
今、日本では
コロナウィルス感染が
猛威を振るっていますが、
ウィルス以上に怖いのは、
人からの偏見だったり、
自分さえ助かればいい、みたいな
自分勝手な人たちの存在だったり、
するのかもしれませんね。
 
そういうのがあるから、
状況がさらに悪化していくというか。
 
この映画を観て、
自分だったらどんな行動をするだろう?
なんてこともふと思いました。
 
もちろんゾンビと勇敢に戦うほどの
体力も腕力はないので(苦笑)、
ひたすら逃げるか、
おっちょこちょいなので、
目の前の人を助けようとしたら、
自分も感染しちゃうかの
どっちかのパターンかなぁ?なんて
思うものです・・・。
 
ただ、少なくとも
自分が助かるために
人を盾にするような人間には
なりたくないなぁ、と。
 
この映画では
主人公の子供が
すごく心がまっすぐなんですよね。
主人公よりも、大人に見えてしまう!
 
ただ、その子は父親に守られているから、
まっすぐでいられるところもあるし、
現実的に、大人になっても
その清らかな心でいられるかは
分からないところも。
 
結局、「子供の強さ」と
「大人の強さ」の違いって、
子供強さは、現実の世知辛さを
知らないまま、正しいことをすることだけど、
大人の強さは、それを知っていながらも
まっとうなことができることですからね。
 
そんな大人の強さを
持てる人でありたいものですよね。
 
単なるゾンビ映画ではなく、
色々なことを考えさせられる作品でした。
オススメですよ!
 
<関連記事>

・「好き」というエネルギーが、最強だから!
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12576081944.html

・ブームの「鬼滅の刃」で思う、愛の形
https://ameblo.jp/olhonne/entry-12575151648.html

 

★あなたの恋のお悩みを募集中!

 

グラップスの連載コラムで、

お悩み相談を募集しています。

ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

<お知らせ1>

こちらも毎日UPしているので、

ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

単行本でも発売!

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング