★初めての方はこちら

 

4コマ漫画「子供おばさん」をUPしました。

(※4コマ漫画「子供おばさんと大人女子」のセカンドシーズン)

 

[漫画]コロナウィルス休暇中!(子供おばさん)
https://ameblo.jp/kodomoobasan/entry-12578225308.html

 

 

■今の環境を生かしている?

コロナウィルスで、

大変な思いをしている方がいらっしゃって、

早く事態が収まることを望むものです。

(お亡くなりになった方々、

ご冥福をお祈りいたします)

 

私も今週は、

楽しみにしていた予定が

全てキャンセルになり、

家で原稿を書いて、引きこもっていました。

 

でも、だからこそできることも

色々とありました。

 

録画しっぱなしだった

映画、ドラマを色々と観たり、

前倒しで仕事を仕上げることができたり、

インコとのんびりと遊んだり、

すごく自分を取り戻すことができました。

 

予定がいっぱい詰まっていると、

心が外にばかり向いているので、

自分自身と

向き合えなくなってしまうことも

あるんですよね。

 

だから、こんなときだからこそ、

できることもあるんだろうなと

思っています。

 

結局、今回のこの出来事が

自分の人生において

無駄なことだったのかどうかというのは、

自分がその経験をどう生かせるか?に

かかっているところもあるんですよね。

 

どんな出来事の意味も

中立的なんですよね。

 

そこにどんな意味を持たせるのかは、

自分次第なんです。

 

楽しみにしていた予定がなくなった

つまらない一週間と思えば、

それまでですし、

久々にのんびりできて

有意義な時間を過ごせた、

と思えたら、

それなりにいい一週間ですし。

 

それは、失恋でも同じです。

失恋をして、

「悲しい」「今までの時間を返して!」

と思う人にとっては、

単に負の経験でありますが、

それを通して

人の痛みが分かるようになったり、

人とのつながりの大切さを

改めて感じたりした人にとっては

とてもいい経験になりますしね。

 

逆を言えば、

平穏な日々を過ごしているうちは

気付けないことも色々とあるんですよね。

 

あなたはこの出来事を通して、

どんなことを感じ、

どんなことを学びましたか?

 

そんな中、

ナルミはコロナウィルスの影響で

2週間、お店を休業することに!?

 

ナルミとアイコにも

今回を機会に、

少し変化があるようですよ?

それについては、ぜひ、

漫画を読んでみてくださいね!

 

[漫画]コロナウィルス休暇中!(子供おばさん)
https://ameblo.jp/kodomoobasan/entry-12578225308.html

 

 

★「インスタ版子供おばさん漫画」も

お楽しみください!
https://www.instagram.com/kodomoobasan/

 

★あなたの恋のお悩みを募集中!

グラップスの連載コラムで

皆さまから募集した

恋愛のお悩み相談にお答えします!

よかったら、ぜひ、お悩みを送ってくださいね♪

詳しくはこちら↓
http://amba.to/kHYPYo

<お知らせ>

毎日UP!

幸せになりたい女性に向けた恋愛情報サイト

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

P.S.

好評発売中!

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング