私の最近の夕食を紹介 | ドゥーラのりこ

ドゥーラのりこ

オーストラリア在住のお産サポーター(ドゥーラ)、ヒプノバーシング™講師、マッサージセラピストです。
妊娠、お産、育児、健康、環境、ホームスクーリングに関しての色々な情報や考えをシェアしています。

はじめてこのブログを読まれる方、アメンバー申請をご希望の方はこちらから。

***********

こんばんは。

シドニーはいきなり寒くなりましたね。

寒いけど、厚着になりすぎないように気をつけている、マッサージセラピスト&ドゥーラのエイミーズ紀子です。

夜は、タンクトップ、パジャマのズボン、裸足。
昼間は、長ズボンに半袖のトップに時々パーカーを着るぐらいです。

冷えてしまうのもよくありあませんが、厚着し過ぎるのも同じくらい良くないのです。身体がどんどん寒さに弱くなってしまいます。

健康マニア達の間では、今日のように寒い日でも、タンクトップに短パンに裸足、なんている方もいますが、本当に温かいの~?と疑って、足を触ってみたら、本当にポカポカでした。

やはり、体内から暖めないと、ですね。

体内から暖めるには、もちろん、動物脂肪、動物タンパク質、根菜です。


これから寒くなるので、昨日はお気に入りのオーガニック肉屋で沢山の内蔵肉を買いました。 

オーガニックの肉なんて、そんな贅沢できない!

なんて、思われる方、ちょっと見て下さい。

牛の心臓 半分 4ドル
牛の腎臓 1つ 4ドル
牛の尾 500グラム 8ドル

鶏の足 1キロ 12ドル
鶏の首 1キロ 5ドル
手羽先 1キロ 9ドル
鶏のレバー 500グラム 9ドル

豚の足 2本 4ドル

羊の骨 1キロ 5ドル
羊のレバー 500グラム 9ドル

等など、決して高くはないです。(むしろ激安!)
厳密には「肉」ではないものがほとんどですが、骨には、柔らかい肉も付いていますよ。


今晩は、牛のハーツ(心臓)と腎臓をミンチにしました。



ミンチにする過程が楽しいです☆ 今日は旦那にも手伝ってもらいました。

心臓や腎臓以外にも、普通の肉や脂肪もミンチ出来ます。

内蔵肉が初めての方は、普通のミンチ肉と半分半分で混ぜると、内蔵が入っているとは分からないと思います。(美味しさが増します!)

今晩はハンバーグにサラダ(我が家の定番)です。



これは、旦那の分、私は、夜にハンバーグを4つなんて食べれません。(2つだけ頂きました。)

オリーブ油が切れていたので、ドレッシングは、アボカド(オイルの代わり)とレモン汁と塩だけで作りました。(←おすすめ!)

この、動物性タンパク質にサラダの食事は、本当に我が家では多いです。
長年このような食事を続けていますが、飽きない私たち。

数日前も...

鶏太ももにサラダ




ゆで卵にサラダ(アーティチョークたっぷり入れました。)



写真はないのですが、動物性タンパク質に茹でた緑野菜(今の季節はブロッコリー、ケイル、ほうれん草、シルバービート等をよく使います)の時も多いです。

パスタの代わりに、ケイルやズッキーニを茹でたものを使うことも多いです。
パスターソースは好きなものを普通に作りますよ~。


普段の夕食を簡単にご紹介させて頂きました。

おやすみなさ~い。


********

☆ お知らせ ☆

6月14日のプレママ ランチ会はまだ空きがありますので、現在妊娠中の方は、是非ご参加下さい!

Facebookでのページを作りましたので、興味のある方は「Like」よろしくお願い致します。

過去のブログでもよく紹介している発酵タラ肝油の代行購入サービスを開始致しました。
発酵タラ肝油がなかなか手に入らない日本で購入をご希望の方を対象にしております。

お気軽にお問い合わせ下さい。