アメンバー申請、ご相談メッセージについて | ドゥーラのりこ

ドゥーラのりこ

オーストラリア在住のお産サポーター(ドゥーラ)、ヒプノバーシング™講師、マッサージセラピストです。
妊娠、お産、育児、健康、環境、ホームスクーリングに関しての色々な情報や考えをシェアしています。

最近、メッセージなしでアメンバー申請をされる方や、本名(フルネーム)を明かさず、個人的なご相談をされる方や、ご相談メッセージの回答をしてもその後全くお返事がない方が多いので、もう一度、こちらの記事をアップします。

また、メッセージを送って頂いても、メッセージ上に電話番号やメールアドレスが書いてあると、メッセージを開くことが出来ませんのでご注意下さい。


******


私のブログでは、妊娠、出産、育児、等のトピックを主にしておりますが、それ以外の健康情報に関しても書いております。

ただし、一般的に言われている健康情報(政府や医療機関が認めている内容)とは全く逆的なことも紹介しておりますので(特にアメンバー限定記事)、それで気分を悪くされる方は、お読みにならないで下さい。

当ブログ内の写真・文章の著作権はすべてイミーズ紀子に帰属します。
私のブログへのリンクを付けて、ブログ記事内容を紹介するのは全く問題ありませんが、私のブログへのリンクなしで、文章や写真等を転載されることはお断りさせて頂きます。


メールアドレスや電話番号を含むメッセージは、アメブロ上では開けない事が多いので、これらを含むメッセージは、私のHPから受け付けております。

個人的な健康相談等は、アメンバー限定ブログ記事にて紹介&回答させて頂いております。(お名前はブログ上では絶対に公表しませんが、ご質問の際に本名(フルネーム)がわからない場合は、お返事をしませんので、ご了承下さい。)

そして、私の回答はあくまでも一つの意見としてとらえて下さい。

また、ご相談メッセージに対して、私がブログ記事で回答させて頂いた場合、短くても良いので、私の回答に対してお返事を頂ければ幸いです。
正直言いますと、こちらが時間を作り、自分の知識をシェアし、回答させて頂いたにも関わらず、その後の反応が全くないと、私の回答を読んで頂いたのかわからないですし、利用された気分になります。「回答を読みました。」だけでも結構ですので、お返事を下さいね。



また、多分若い方に多いのでしょうが、短い携帯メッセージのようなメッセージで、フルネームはもちろん、挨拶も自己紹介もなく、いきなり質問で始まるメッセージもご遠慮頂きます。

批判や、嫌み的な悪質メッセージや、いたずらメッセージもお断りさせて頂きます。
違ったご意見のメッセージは、もちろん歓迎しますが、大人げない書き方で反対意見を主張するメッセージが多いのには毎回残念に思います。

ご意見やご質問がある方は、必ず本名(フルネーム)で、そして常識ある大人としてメッセージをお送り下さい。


アメンバー申請に関して


かなり偏った意見の内容や、あまり公に出来ないような内容の記事、ご質問を頂いた方へのお返事は、アメンバー限定記事にしています。

アメンバーを申請されるに当たって、下記の条件を作らせて頂きます。

① 女性である事。(女性限定の記事を沢山書きたいので。)

② 「相手に知らせて読者になる」を選んで私のブログに読者登録されている。(されていない方は、一度読者登録を解除して、再度「相手に知らせて読者になる」で読者登録する必要があります。)

③ アメンバー申請をされた後に、簡単な自己紹介メッセージ(フルネームを含んだもの)をお書き頂ける事。
メッセージなしでは、承認致しませんのでご了承下さい。また、本名(フルネーム)を書かれていない場合も、承認しないこともありますのでご了承下さい。

アメンバー申請をされてから、直にメッセージを頂き、読者登録済みである事が確認出来ましたら、アメンバー承認させて頂きます。

私と面識のある方は、アメブロ上でのニックネームをお知らせ頂ければ、直に承認致します。(アメブロ上では本名が分からないので...)

また、Facebook Pageもありますので、是非「Like」をよろしくお願い致します。
ブログよりも、こちらのFacebookの更新のほうが頻繁です。


よろしくお願い致します。

エイミーズ紀子