摂津巡礼19(西宮市鳴尾浜)2024年4月25日
予定していた摂津古墳巡りは2、3墳を残して、あえなく時間切れとなりました。
何時しか11時半となり鳴尾浜の開始まで1時間を切れば、昼飯の買い出しや駐車場キープを考えると割愛せざるを得ない。五合橋線を43号まで下り、西へ鳴尾まで戻り小曾根線を南下します。
途中の関西スーパーにて寿司5パック、焼き鳥、タコ焼きを買込み本日の食料とします。焦る気持ち抑え鳴尾交差点を左折する。
そのまま鳴尾浜の県立総合体育館駐車場に入れば12時10分過ぎ。隣りの阪神球場は目と鼻の先。整理券を見せて再入場すれば、本日の入場は打ち止めの案内。先に席撮りしておいて正解だった。
階段(かいだん)の一番上と一番下にあるものはなんだろうか?
古墳を廻って来れば予定は粉せたのだろうが、入場できなかったかもしれない。
急いで席まで戻ればドラゴンサイドまで立ち見も出て、横の階段にまで座り込む有様。天気予報は晴れの日を選んだので文句はいえぬがとにかく暑い。4月下旬はすでに夏の日差し。
スターティングオーダーにビジエドの名前あれども、石川 昂弥がない。こは如何に。もしや一軍登録かとhpを見るが出ていない。
隣りのカメラ女子に問えども解らない。昂弥見に来たのにいないと意味ない。一軍は東京ドームなのでロードの途中で東京へ移動は考えにくい。
気を取り直し眼の前のベンチに眼をやれば、監督のピンク井上がブライト健太と語り合う。これもファンサービスの一環なのか。
やがて監督はホームベースに集まり、メンバー交換すませて試合開始です。