この前の土曜日・・・

 

12時から雨予報だけど

 

朝から晴れ間もあって

 

ちと暑い・・・

 

けど!

 

 

週間天気予報では

 

雨マーク連発で乗れる日は

 

しばらく無さそうなので

 

 

 

先のツーリングで

 

 

 

 

ほぼほぼ、役目を終えたタイヤを

 

交換しなくちゃならないので

 

 

京都市内を流して

 

トコトコ・・・

 

 

上七軒

 

北の花街を抜けて

 

 

ジャパンタイヤセンター

 

バイクタイヤ専門店で

 

毎度、お世話になってるお店

 

 

ちと早く付いたけど

 

作業は早い者順なので

 

日陰で待ってると

 

 

早々に開店準備をしてくださって

 

ほどなく

 

無事に一番乗りで

 

作業が始まり

 

 

 

ちょっと前に予約していた

 

アナーキーロードを止めて

 

前回同様

 

アナーキーアドベンチャーを

 

チョイス!

 

 

なんだかんだで

 

一年通じて走ってると

 

オフに入ることもあるのよね~・・・

 

あと

 

前回の交換から

 

14000km走ってるとのデーターが

 

お店に残ってて

 

 

いつもなら10000kmで終わってるけど

 

今回、超ぉ長持ち!

 

そういえば

 

去年はウチの奥さんのお供が多かったから

 

ペースものんびりだったし

 

強いて言えば

 

6速入れてる時間が長かったんだよね~w

 

話戻って

 

一時間ほどで作業も終わり

 

 

けっこう値上がりしてたな~・・・

 

っと思いつつ

 

新しいタイヤでの帰り道

 

途中で

 

 

皮むき峠へ

 

もうすでに暑い陽射しと路面

 

軽く往復して

 

タイヤ表面の薄皮一枚だけ剥いて

 

午前中に帰宅!

 

 

雲は多いけど

 

明かるい空を見上げてると

 

これ・・・降る降る詐欺か?

 

っと思ってたら

 

15時くらいまで降らなくて

 

これなら走りに出ても良かったな・・・と

 

惜しい気分になったけど

 

ともあれ

 

少し乗れて

 

タイヤ交換も済ませられたので

 

次に雨が上がったら

 

車検前の点検なので

 

なんでも値上がりしてる最中・・・

 

いろいろ物入りですww