先週の日曜日

 

朝から雨がシトシト・・・

 

家の用事は午前中に済ませて

 

ゴロゴロしてたら

 

 

午後から雨は上がり

 

道も乾いてきたので

 

リード125号で出動!

 

 

曇り空の下

 

トコトコ・・・

 

 

ジェームスキッチンさん

 

百万遍にあるハンバーグ屋さん

 

 

デミグラスハンバーグセット

 

ご飯、お味噌汁がお代わりできるんで

 

学生さん多いお店w

 

 

たっぷりデミグラスのハンバーグは

 

ご飯もすすんで

 

ウマウマです♪

 

ランチのあと

 

 

京都市内を南へ

 

トコトコ・・・

 

 

ジャパンタイヤセンター

 

いつもバイクのタイヤ交換では

 

お世話になってるお店で

 

タイヤを予約して取り置きしてもらうのに

 

やって来たんだけど

 

セール中では無かった・・・w

 

 

ここ数年は写真左の

 

アナーキーアドベンチャーの一択だったけど

 

最近、ニューモデルとして出てきたのが

 

写真右のアナーキーロード!

 

気になるとこなので

 

とりあえず

 

好奇心だけでロードをチョイス!

 

取り置きしてもらったんだけど

 

 

自分の走り方だと

 

オフも入るから

 

やっぱ、アドベンチャーなんだよな~・・・

 

もう少し考えてみて

 

アドベンチャーするかも・・・だけど

 

これにてタイヤはキープできたので

 

ここから

 

 

壬生の古い町並みを

 

のんびり流して

 

 

 

 

壬生寺

 

 

新選組屯所

 

壬生の街並みは

 

いつも静かで大好きなエリア

 

でも

 

空模様は時間とともに

 

降りそうな様子

 

 

帰り道で甘味でもと

 

立ち寄り

 

 

いろいろ悩んで

 

定番のおはぎを買って

 

帰路へついた途端に

 

パラパラ・・・っと降ってきて

 

ちょっと我慢して走ったけど

 

止む様子も無いので

 

 

粉屋珈琲さん

 

雨宿り・・・

 

 

アイスコーヒーと・・・

 

 

オススメされたワッフルを食べた途端・・・

 

おはぎ買ったの思い出し

 

やっちまいました~!(爆)

 

小一時間ほどか・・・

 

ぼんやりしてたら雨も上がったので

 

走り出したら

 

 

ウチの家の近所は

 

どうも降ってなかったようで・・・・

 

降られることなく帰宅!

 

あっ・・・

 

おはぎは晩御飯のあと

 

美味しくいただきました♪

 

しかしまあ

 

雨雲レーダーでは降らない時間に出たんだけど

 

梅雨入り前だし

 

お天道様のことだし

 

雨に当たるも八卦当たらぬも八卦

 

仕方なし・・・

 

なるべく着たくはないけど

 

この時期、カッパは外せませんね~ww