猿でも出来る!?④外国人風金髪ブリーチから外国人風ホワイトブリーチに♪ | 札幌市 白石区 菊水 にある美容室 DO-Sシャンプー正規取り扱い店 oldmainlodgeのブログ

札幌市 白石区 菊水 にある美容室 DO-Sシャンプー正規取り扱い店 oldmainlodgeのブログ

あなたを「美容の力で自信ある人生に」☆人生は見た目で変わると信じてます♡前向きに生きていきたい人の為の美容師です!

北海道 札幌市 白石区 菊水 美容室

僕が心から

楽しめる、

幸せになる、

仕事をする!


僕が幸せだから

貴方を

幸せに出来るんです♡

 ☆☆☆☆☆☆☆
今日の
猿でも出来る!?
ナオト的
外国人風カラー
(先ずは下のブログをチェック)
金髪部分を
更にホワイトブリーチをする
方法♪
まあ基本は今まで書いてきたブログと一緒♪

今回は
この
ミネカさんで
検証♪
先ずはジグザグスライスで毛束を取り、
逆毛を立ててみる

(検証後の経験として、画像よりも
スライスは少し薄めくらいの方がやりやすい)

こんな感じになっている所へ
もう一度同じ場所にブリーチを塗布
(猿でも③で出てきた
ウィービングバレイヤージュは
つかてなかったので、今回も使わず)
とにかく色の抜けている所に
ブリーチをしっかりつけ、
黒い所には
なるべくつけない

つけてしまうと、
「茶色」や中途半端な脱色が起こり、
オンカラー時にめんどくさいことになる笑
ステム等を気をつけて、
なるべく15分以内には塗布を完了させる♪

ブリーチを使う時は、とにかく
時間を意識しよう♪

色の抜けが最初と最後で
大きく差が出過ぎてしまうよ♪

二度目のブリーチの仕上がり

オンカラーなしのブリーチのみ♪
ミネカさんの髪の毛はちょっと変で、
色が抜けにくい所は徹底的に抜けないという
性質がありましたが、(笑)
まあ悪くない仕上がり♪

ブリーチの重なりあいで出来た
「陰影」が美しい♪
二度目のブリーチはそんなに考えず、
色が抜けてる所にブリーチ♪

バレイヤージュのリタッチ等は
抜けてない所をブリーチ♪

やりすぎなければ、
割とメリハリつけても大丈夫♪
逆さまミネカさんも悪くない♪

今度の検証は
ブリーチ上からカラーを塗る
オンカラー♪
これは結構シリーズ化の予感です♪

お楽しみに♪

おしまし

☆☆☆☆☆☆☆





究極のスキンケア♡

人幹細胞エキス化粧品♪

アクセサリーも取り扱ってます♡


ファッションも投稿中♪


アモモチューブ♡

ご予約は


TEL 

011-827-8227
(施術中は電話に出れない事があります)


・LINE