ナオト的 猿でも出来る!?外国人風カラーの作り方① | 札幌市 白石区 菊水 にある美容室 DO-Sシャンプー正規取り扱い店 oldmainlodgeのブログ

札幌市 白石区 菊水 にある美容室 DO-Sシャンプー正規取り扱い店 oldmainlodgeのブログ

あなたを「美容の力で自信ある人生に」☆人生は見た目で変わると信じてます♡前向きに生きていきたい人の為の美容師です!

北海道 札幌市 白石区 菊水 美容室

僕が心から

楽しめる、

幸せになる、

仕事をする!


僕が幸せだから

貴方を

幸せに出来るんです♡

 ☆☆☆☆☆☆☆
今日は 
カラーの天才



先ずは下のブログをチェック♪
天才が本気で作る外国人風カラー♪
ナオト
が本気で作る
外国人風カラー
(理美容師さん向けブログ♪)
猿でも出来る!?
バレイヤージュ♪
&
グラデーション♪

第1の
重要ポイント♪

まずはバレイヤージュとは?
このように
カラーを細かくかすれさせて塗る技術

グラデーションは
このように毛先にかけて薬の量を増やす
塗り方


これらは意外と
めんどくさくて
難しい。。

毛先はまだ良いんだけど、
薄く塗っている所が
黒い所と馴染まずに
こんな風に
ラインが残ってしまったり、

金や白にならず、

茶色や赤味が残ってしまう。。

こんな失敗をして
嫌な経験をしたお客さん、
理美容師も多いはず。。

こうなってしまった場合、
上からアッシュなどの
グレイ系のカラーを塗って、
出来てしまったラインをぼかすんだけど、
(専門用語でオンカラーという)
これまた難しいし、
めんどくさい。。


ところが僕の方法では

こうなる♪
これはオンカラーをしてない状態
(ブリーチのみ)
細かいバレイヤージュが
入ってる様に見えるでしょ?

これが
ナオト的
バレイヤージュ&グラデーション
の一番のポイント♡
当然ここからオンカラーもしたり
するんだけど、
(これは上の金部分にもう一度ブリーチして、
そこからオンカラー)
ムラやラインが少ない分、
僕ら理美容師の仕事も
簡単にしてくれる♪
(ぼかしを頑張る必要がない)
色が落ちてきても
嫌な感じにはなりにくい♪

それでは
ここからが本番!

その秘密のやり方を
解説♪

まずはこれを見てみよう
一部をめくった部分なんだけど
これに
ある事をすると。。
こうなる

比べてみると。。
少し馴染みが悪くなる
左側の方が綺麗に馴染んでるでしょ?
全く同じ場所なんだけどね。。

感のいい方なら気付いたかもだけど
実は。。
逆毛
これを立てて
バレイヤージュをしている♪

短い部分が上に押し上げられ、
毛先までしっかりある所が
ブリーチされる♪

ブリーチでしっかり抜けてる部分に
染めていない上の短い部分が被る。。

それのブリーチしてない部分が
細かいザクザクを作ってくれる♪

短い部分なんてランダムだから
余計に
複雑感
を出してくれるんだ♪
もう一つは
ジグザグスライス♪
これもラインが出ない様にする効果あり♪


カラーの塗布量や
オンカラーで頑張る必要が大分減る♪

多少の塗り分けが出来れば
良いだけ♪
(流石に思いっきり
ラインが出るように塗っちゃダメよ笑)

これがナオト的
バレイヤージュ
&
グラデーション
ポイント1

これは

インナーカラー等にも使えるよ♪

結構しっかり目に
逆毛を立てて大丈夫♡

長い髪の場合は
後で逆毛を直しやすいように
サラサラスプレーを吹きかけておくのも◯

ザクザクの秘密がわかったかな?
今までも
バレイヤージュやグラデーションを
こなしている理美容師さんは
普段の工程に是非プラスしてみて♪

これだけで、
ワンランク上の仕上がり
間違いなし♡

仕上がりの違いに
大満足する事間違いなし♪

次回は

ブリーチ剤の塗布の仕方♡

まあ普通に塗るよりは
全然簡単だよ♪


お楽しみに♡


おしまし

☆☆☆☆☆☆☆





究極のスキンケア♡

人幹細胞エキス化粧品♪

アクセサリーも取り扱ってます♡


ファッションも投稿中♪


アモモチューブ♡

ご予約は


TEL 

011-827-8227
(施術中は電話に出れない事があります)


・LINE