猿でも出来る?!外国人風カラー② | 札幌市 白石区 菊水 にある美容室 DO-Sシャンプー正規取り扱い店 oldmainlodgeのブログ

札幌市 白石区 菊水 にある美容室 DO-Sシャンプー正規取り扱い店 oldmainlodgeのブログ

あなたを「美容の力で自信ある人生に」☆人生は見た目で変わると信じてます♡前向きに生きていきたい人の為の美容師です!

北海道 札幌市 白石区 菊水 美容室

僕が心から

楽しめる、

幸せになる、

仕事をする!


僕が幸せだから

貴方を

幸せに出来るんです♡

 ☆☆☆☆☆☆☆
今日も
理美容師さん向け!
(そうじゃない方もどうぞ笑)

猿でも出来る!?
ナオト的
外国人風カラー
の作り方♡
先ずは下をチェック♪

毎日
研究に余念がありません!

そこで気づいた事、
注意事項等が
新たに出て来ると思います!

「ブリーチ剤の塗り方」
の前に

大事な事をお伝えします♡
(マニアック過ぎてつまらないかも笑)

先ずはこれを見て欲しい

気づいたかな?

このレイヤースタイルにそった
前上がりラインのカラーライン。。

これらは普通に塗ったら
こうはならない

わかりにくいかもだけど、
下を見て欲しい
バックの真ん中が
空いているのがわかるかな?

そう!
前に引き出してブリーチを塗っている♪

そうする事で
バックのセンターラインから見て
外に行けば行くほど
ブリーチが高く入る♪

実はこれ、
超大事
だった!

実は以前
ショートの外国人風を
作る実験をみたんだけど、
この通り
前髪付近が浅く、低くく、
バックが高くなった。。
(後ろの高さが下がってれば、
この前髪の高さが正解かも)
(後ろ向きはいい感じなんだけどね笑)

コレでも前に引き出して塗ったんだ。。
頭の丸み、構造を意識する事の大切さ。。
それを強く実感したよね。。

これは
短いスタイルであればあるほど
顕著に現れる。。

カットと同じモノを
感じたよ

前や後ろに引き出す
オーバーダイレクション

レイヤーやグラデーションを決める
上下の角度
(ステム)

これらがとても重要♪

綺麗にボカせても、
このラインがおかしかったら
スタイルは台無しなんだ
特に低く、甘くなった前髪を
塗り直して検証
前回はサイドスライスだったんだけど、
(専門用語すぎてすみません笑)
おでこに向かって
前方にオーバーダイレクションかけて
ブリーチを塗布した♪

今回は「前髪」として
生え際からのスライスで
ブリーチを塗り直した♪

高さが上がったね♪
(最初のバックが上がりすぎた為、
全体的にブリーチの位置は高くなってしまった)
ちょっと放置が甘く黄色く残ったけど笑笑

当たり前だけど、スタイルによって
考えて塗らなきゃいけない事を
強く学んだ♪

前髪を流し目のスタイルでも検証
これを普通に塗ると
流れている右側(写真では左)に
明るい毛が溜まり、
流れのスタート地点の左側は
明るい毛が少なくなっちゃう。。

均一に入れたら
流れで毛先が溜まる方に
ブリーチが多くなるのは当たり前♪

それを見越して
少なくなる方に
ブリーチが多く入る様に塗る
そうする事でほぼ均一な感じで
ブリーチが入った様に見える

(まだ狙い通りではないけど)
高く、多く入れたい方に引く、
バックとサイド、
前髪があれば前髪も、
スタイルの流れ、
関係性をしっかり考える

こうなるともはや
カットと同じ考え方
が必要だね笑

あー良い研究になった♡

これで終わりじゃなく、
このショートスタイルに
もう一度ブリーチして
遊んじゃうよ♡


失敗ではない!
成功の為のより大切な学び♡

と感じる
ナオトでした♪


このようにランダムに変わるから
次回予告はやめておこう笑笑


おしまし

☆☆☆☆☆☆☆





究極のスキンケア♡

人幹細胞エキス化粧品♪

アクセサリーも取り扱ってます♡


ファッションも投稿中♪


アモモチューブ♡

ご予約は


TEL 

011-827-8227
(施術中は電話に出れない事があります)


・LINE