タクシーのお客さんの話 | 個タク以外の収入を作る!

個タク以外の収入を作る!

都内個タク11年目になります。コロナによって新たなる収入の入り口を作る必要が不可欠と思い立ち上げました。日常雑記も交え頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

ご覧頂きありがとうございますキラキラ

都内個タク11年目です。流れ星

 

コロナになってから売り上げがガタ落ちになり

人の流れも変わった今、このままではだめだと思い

 

個タク以外の収入確立を

 

 

 

目指していきます !

 

同じように収入の柱をキラキラ

増やしたい方のお役にたてれば幸いです。

 

コメント等もお待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

タクシーのお客さんの話

 

 

    

もう10年くらい前の話に

 

なります。身長が165㎝くらいで

 

60歳前後くらいの男の人の

 

手が上がったので

 

止まって行き先をお聞きしたら

 

春日部で「4号線(日光街道)

 

で行ってください」

 

言われましたので了解しましたと

 

タクシーを走らせました。

 

 

酔っぱらってはいたのですが、話しながら

 

走っているとだんだん言葉が

 

荒くなって絡んでくるように

 

なってきたのですが

 

口数を少しずつ減らして

 

対応していました。

 

 

上野駅を過ぎたころ

 

少しずつ減らしていた会話の

 

中で「お前馬鹿にしてんのか?

 

殺してやるよ~」

 

と言うセリフが少しずつ

 

出て来たので当時の私は

 

さすがに春日部まで受け流すほどの

 

人格は無くムキー丁度この先に

 

○○警察署の前に横づけ

 

して中に入りました。

 

 

23時頃だったので受付には

 

制服警察官の方1人でした

 

私がいきさつを話したところ

 

奥から刑事らしき方が2人出てきて

 

以下やり取りになります。

 

刑事A(少し若い)

運転手さん、そう言うのは運転手さんの

責任で対処してもらわないと・・・・

 

しかし酔っているとはいえ、話しているだけで殺す殺さないを繰り返されても困るので。

 

刑事A(少し若い)

警察もその程度で関わって

いられないんだよね~そのくらい運転手さん

で対処してくれないと・・・・・

 

携帯取り出して「分かりました、外で110番します」と言って○○警察署を出ました。

この間2~3分です。

 

この話は昔、先輩に聞いていて全部ではありませんが交番やは特にこの様な対応が多いから困ったら110番しなさいと言われて

いました

 

 

出る寸前に少し年配の刑事さんが

追ってきました。(刑事B)

 

刑事B(少し年配)

「運転手さん私が対応するから」

 

分かりました。よろしくお願いします。

 

刑事Bさんは中から刑事Aさんを

 

呼んでタクシーからお客さんを警察署

 

に連れて行きました。

 

以下、また会話になります。

 

 

刑事B(少し年配)

あんな人なら運転手さんなら殺すと

言われたって負けないだろうよ?

 

 

確かにそうですが、殴るわけにも

いかないでしょう?

だから来たんじゃないですか。

 

 

刑事B(少し年配)

そりゃあそうだ!お客さんの料金は

どうする?

 

あんなの客じゃないからいらないですよ

もう行きますからあとはお願いしますムキー

(料金は2300円ほどでした)

 

 

その後どうなったかは連絡もないので

 

わかりません。

 

運転手の方は気をつけてください。

 

 

 

 

 

 

    

とあるブログで2年ほど前に

免疫強化は

腸内環境の改善が良いとあり

 

それから飲んでいます。

 

最初は???だった

娘と妻も今では飲むようになった

ので減りが早くなりました。