拳銃の撃ち方を教えます/《少し蛇足的な投稿》 〈伊藤邦彦氏との軋轢〉 | Old James Bond 通信

Old James Bond 通信

―― 大学教授・宇賀神大介の熱血講義録!――

《少し蛇足的な投稿!》

 

 

拳銃の撃ち方を

        教えます!!

 

 

※「拳銃」という言葉さえ嫌悪し、しかも忌避する

特に女性の方は、 現実逃避してはいけません!

 

※良くも悪くも、拳銃の存在の現実を認めないと、

007などのアクション映画は観られません!!

 

 

 

 

大変良い撃ち方です!!グッド! チョキ

 

※ティモシー・ダルトンのジェイムス・ボンド!

 

※カートリッジ(薬莢)が飛んでいます!

 

 

 

 

ウォルサーPPK!!(警察用拳銃)

 

※ジェイムス・ボンドの長年の愛銃 

 

※以下、写真の拳銃は全て「実銃」!

 

 

 

 

SIGサウアーP226!!(軍用・警察用拳銃)

 

※映画「007スペクター」で登場!

 

 

 

〈射撃準備〉

 

 

[オートマチック(自動拳銃)の場合]

 

 

1.マガジン(弾倉)に弾丸を詰め込む。

 

2.マガジンをグリップ底部から差し込む。

 

3.セイフティレバーを解除する。

 

4.バレル(銃身)上部のスライド(遊底)を引く。

 

 

[リボルバー(回転式拳銃)の場合]

 

 

1.シリンダー(回転式弾倉)に弾丸を詰め込む。

 

2.脇にずらしたシリンダーを銃本体に戻す。

 

3.今のリボルバーで、ハンマー(撃鉄)を起こす

必要は特にない。

 

※セイフティ機能は内蔵されて、同レバーなども

また外からは見当たりません!

 

※扱い易さから、「お巡りさん」の銃はこのタイプ、

例をいうとニューナンブM60が多いです!

 

 

 

〈射 撃〉

 

 

1.なるべく安定した姿勢で、両手で銃を構える。

 

※自信がある人のみ、片手でも可!

 

2.しっかり、「殺意」を持つように的を狙う。

 

3.発射の反動で 銃口が若干上向きになるので、

的の中心からやや下を狙う感じでよい。

 

※こうした跳ね返りなどの銃の反動を リコイルと

呼び、銃口が若干上向くことを マズルジャンプと

呼びます!

 

4.トリガー(引き金)を引く。

 

5.「パン!」という音を立て、 弾丸が発射される。

 

※「バキュ~ン!」ではありません!(笑)

 

※イヤープロテクター(耳栓)をしたほうが無難!

 

6.オートマチックの場合、発射と共にスライドが

一瞬 後退(ブローバック)し、 空のカートリッジが

排出される。

 

7.弾倉に弾丸が無くなるまで撃てる。

 

8.オートマチックの場合、 弾丸を撃ち終われば、

スライドが後退したまま止まる。

 

 

 

命中~!!グッド! チョキ

 

 

 

超簡単でしょう!?爆  笑

 

 

 

女性でも、子供でも難なく撃てます!!銃お母さん

 

 

 

以上の手順は、あくまで私の実銃射撃経験から

ですが、モデルガン・ガスガンなどを撃つ趣味の

方なら、とうに知っているはずです!

 

拳銃の撃ち方を詳しく書いた記事も 一応読んで

みましたが、射撃競技でもなくば、余り神経質に

捉えすぎると、却って撃ち辛いかと考えます!!

 

私の通った 実銃射撃場では、銃を渡され、弾丸

一杯の箱を ドサッと置かれ、 自分一人で準備と

射撃をしますが、これもまた楽しいです!!グッド!チョキ

 

勿論、スタッフが待機しています!!!

 

 

慣れているか、腕力があるか、小型の銃か以外、

片手で撃てるほど、拳銃は生易しくありません!

 

いつも、007映画「ガン・バレル」シークエンスは、

不自然な射撃姿勢に少し違和感を覚えます!!

 

 

ライフル、カービン(自動小銃)としては、M16を

撃った経験がありますが、 怖くなるほど よく的に

当たる銃でした !!!

 

 

良いか悪いかは別にして、アメリカでは銃はごく

一般家庭まで普及していて、街のガンショップで

中古の拳銃が300ドルほどより買えます!!!

 

 

私が決して忘れられない日本での拳銃を使った

凶悪な事件は、 1995年夏、女性従業員3名が

射殺された いわゆる「八王子スーパー ナンペイ

事件」です!!(捜査継続中)

 

私は、犯人像として軍隊経験がある外国人では

ないかと思います!!!

 

 

 

 

FNブラウニング・ハイパワー!!(軍用拳銃)

 

※私の好きな銃で、発射の反動は大きい!

 

※ジョン・ブラウニング設計のコルトM1911(通称

ガバメント)が、以降のオートマチックの模範!

 

 

 

 

ベレッタ92(M9)!!(軍用・警察用拳銃)

 

※さすがイタリアン・デザイン、流麗な銃!

 

 

 

 

グロック17!!(軍用・警察用拳銃)

 

※プラスチックを多用したオートマチック!

 

※最近のオートマチックは、プラスチックを多用し、何だかオモチャっぽい!!

 

 

 

 

S&W M36(チーフスペシャル)!!

(警察用拳銃)

 

※ポピュラーなリボルバーの傑作!

 

 

 

 

007映画全作「ガン・バレル」シークエンス!

 

(10分35秒)

 

※最後の「No Time to Die」だけピンボケ!

 

※これらも、「バキュ~ン!」の類い!(笑)

 

 

 

 

“My name is Bond,James Bond”!

 

(2分21秒)

 

 

 

 

♪007映画全テーマ曲、さわりのメドレー♪

 

(6分19秒)

 

※最初の曲は、♪007活動再開♪!

 

 

 

“James Bond Will Return !”

 

 

 

I’ll be busy  for the time being!

 

 

So,I have no time

         for Ameba blog!

 

 

Thank you so much,

            everyone!!

 

 

See you someday!!

 

 

 

 

 

==========

 

《蛇足の元の本編記事!》

 

 

トヨタ、FCV、EVに関する

           過去記事一覧!!

 

 

 

 

(2023年2月4日、投稿)

 

 

 

皆さん! 危機感を持って真剣に

本記事をよく読んでください !!!

 

 

 

欧州連合(EU)が e-Fuelを使用の条件付きで、

2035年以降も 内燃機関(ICE)車を販売しても

よいとしましたが、 e-Fuel自体まだ課題が多く、

基本的に全世界のEV化の流れは変わらないと

認識すべきでしょう!!!

 

e-Fuel の問題点と しては、①開発途上である、② コストが高い、 エネルギー効率が悪いなど、

今現在、幾つか挙げられます !!!

 

 

 

上掲記事の末尾と関連して‥‥

 

 

〈伊藤邦彦氏の最近の言説!〉

 

ーー 伊藤邦彦氏との軋轢 ーー

 

 

 

 

(伊藤邦彦氏!(1))

 

※呆れるほど、夢想・妄想的な御仁!

 

 

 

相変わらず、 伊藤邦彦氏が夢想・妄想の極まる

記事を書くので、 一言申します!

 

 

可能性とは、 信じる、信じないといった問題では

決してないのです 

 

それは、 切り拓く、 切り拓かないといった問題に

他なりません!!

 

私たちは、黙って自ら可能性を切り拓いてゆくと、

それでよいかと思います!!!

 

伊藤氏の議論で決定的に欠落してきたものとは、

努力、精進、熱意などの主体的観念です !!!

 

努力などの末、先の人生が見えてきます !!!

 

 

「未来」についても、 同じことが いえます !!!

 

信じればよい、念じればよい、思えばよいなどと

いう夢想・妄想は、 人生を誤解させます !!!

 

下手な目標など、必要ありません!!!

 

目標を持てば、上手く行く ‥‥!?

 

思考を変えると、現実も変わる‥‥!?

 

暗示をかけると、理想へ近付く‥‥!?

 

この世の中 そんなに甘くはありません !!!

 

それで人生送れるなら、苦労もしません !!!

 

 

達成方法の曖昧な目標(ゴール)を 幾ら描くとも、夢想に近く、厳しい現実を前に「画餅」です!!

 

優先事項だけを決めて、どうするのですか!?

 

百歩譲って、目標を設定したとして、その目標を

どうしたら達成できますか !?

 

 

皆さん、「過去」もどうぞ大切にしてください!!

 

「現在」、さらに「未来」は、悉く「過去」を基礎とし、

成り立つのです!!!

 

科学や 技術の発展の軌跡をご覧なさい!!!

 

イノベーション、 ブレイクスルー などの重要性は、「過去」を知るからこその話です!!!

 

 

「過去」の経験や実績などへの伊藤氏の妬みは、

何とも呆れたものです!!!

 

現実社会では、 経験や実績でなく、 「未来」への

可能性を重く見る評価対象も、 常識的に若者に

専ら限定されるでしょう!!!

 

歳を取るほど、 経験、実績が 問われます!!!

 

経験、実績は、正にその人の「人生」です!!!

 

 

伊藤氏も、自らの経験、実績こそをどう評価して

いるのでしょうか  

 

伊藤さん、失礼ですが歳は幾つですか!

 

 

時折、 伊藤氏は「スコトーマ」(心理的盲点)また

「潜在意識」などという胡散臭い概念で、 人々の

不安を煽ります !!!

 

考えた通り、 伊藤氏は「潜在意識」対処法という

自問に自答できず、遁走を図りました!!!

 

「望む世界(  未来)を信じよ!」では、答えとも

いえず、単なる「信仰」です!!!

 

 

別に書く必要もないと思いますが、私は古くから

精神科医の友人もおり、 伊藤氏の胡散臭さとか

幼稚さとかがよく分かります!!!

 

その友人曰く、「『潜在意識』とやらは、 証明など

できませんねぇ~!」!!!

 

 

「コンフォート」を脱し、逆の「アンコンフォート」に

意識を投じると、再び「コンフォート」となるという

堂々巡りで自家撞着な馬鹿げた議論!!!

 

 

よって、誰しもそんな御仁にコーチして 貰いたい

などと思わないのも当然です!!!!

 

 

 

伊藤邦彦さん、たとえブログは自由だといっても、

無知・無学に伴う嘘・デタラメによって、私も含む

正規の学者集団を貶めるような記事を書いては

なりません!

 

とんでもなく酷い記事です!!(下にある記事を

ご参照!!)

 

 

経済学・経済学者への冒涜、 誹謗中傷です!!

 

 

一学問の歴史の重みを何と思っているのか!?

 

 

そもそも、伊藤氏として‥‥

 

「過去」の歴史の重みを何と思っているのか!?

 

 

しかも、伊藤氏は私が経済学解説記事を書いて

いる最中に、こんな酷い記事を投稿しました!!

 

私が経済学者だと知りながら、投稿しました!!

 

経済状況、経済政策、経済学の区別も付かない

無知・無学、浅薄さ!!

 

その問題は、私の寛容、不寛容の範疇を超えた

ことでしかありません!!

 

 

謝罪の上で、 伊藤さんも下に掲げる記事を削除

するなら、今まで1年余の軋轢はなかったことに

したいと私も考えます!!

 

そして、「被害者ヅラ」など、もう しないでください、

伊藤さん !!!

 

自分が「加害者」だと十分に自覚しなさい!!!

 

宜しく お願いします!!!!

 

 

 

私に「嫌がらせ」半分なのか、内科医・小笠原均、

警察出身 結婚相談所・北川城三 両氏の伊藤氏

記事への「いいね!」など、嫌みな極致です!!

 

アホでしかない記事でも、 「いいね!」したりして、

さて いかがなものかと思います!!!

 

小笠原均、北川城三両氏も、どこまでくだらない

記事に「いいね!」するか、この先観察するのも

面白いかも しれません !!

 

いつも、小笠原医師は何か無分別、かつ何やら

不真面目です!!!

 

あるいは、 「お馬鹿」に自ら徹しているのか !?

 

「専門馬鹿」といったら、 失礼ですが ‥‥!!!

 

 

この他、惰性か習慣で毎回「いいね!」している

伊藤邦彦教「信者」さんも、もうよしなさい!!!

 

教説の正誤、真偽も理解できずに、儀礼のみで

「いいね!」を返すのは、もうやめましょう!!!

 

「お馬鹿」と付き合うのは、 早くよしなさい!!!

 

私と伊藤氏、どちらが正しいか、 比較・対照して

みてください!!!

 

 

時折、 「いいね!」している英語講師・荒井弥栄、

ドイツ在住・ブットラー惠子、両氏さえもかなりな

「食わせ者」かと思います !!!

 

 

 

皆さん、下の記事をご覧ください!!!

 

 

 

《ご参考》  伊藤邦彦氏の「とんでもない」記事!!

 

(2021年9月18日付け記事)

 

※私の経済学上の立場は、 経済学の 解説記事に

明らかにされています!!

 

※経済学が社会の幸福と関係ない「ごまかし」だと論評しようのない意見をいうなら、堂々と理論的に証明すべきです!!!

 

 

 

 

(伊藤邦彦氏!(2))

 

※呆れるほど、無知・無学で幼稚な御仁!

 

※思考が膠着し、似た「呪文」を繰り返す御仁!!

 

※「世界の大変動」と吹聴しながら、一部IT技術の進歩しか知らない 矮小な御仁 !!

 

※ChatGPT だと、私と同じレベルの質、文筆力を

持つ文章は、絶対に書けません !!

 

※多少具体的内容の記事を書くと、直ちに御仁の

無知・無学がバレます!!!

 

※日本語や英語の間違いを幾ら指摘しても、頑として耳を貸さない偏屈な御仁!!!!

 

 

 

 

 

==========

 

《再 掲》 私のご挨拶!!

 

 

 

 

(2021年11月22日、投稿)

 

 

 

 

Old James Bond こと、

 

埼玉大学名誉教授

宇 佐 美  洋 一

 

※元埼玉大学経済学部教授、同大学院教授

 

 

 

 

 

――――――――――